[丸井通信] 昨日から強運の13日間に入っていました!笑

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.5.21 発行号



『 昨日から強運の13日間に入っていました!笑  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。





「引き寄せノートのつくり方」(宝島社刊)の増刷のことを

Facebookに投稿したところ、沢山の方にコメントを頂きました。

本当にありがとうございます!



さて、神木優里さんの

「あなたの部屋がパワースポットに変わる本」がいよいよ発売されました。



いずれ神木さんから何らかのアナウンスがあると思いますが

是非、そのアナウンスの前に書店で手に入れていただけると幸いです!



以下のジュンク堂書店は既に入荷している様子ですが

念のため電話で確認してから行かれてくださいね。



MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店

ジュンク堂書店 弘前中三店

ジュンク堂書店 池袋本店

丸善 丸の内本店

MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店

ジュンク堂書店 吉祥寺店

丸善 多摩センター店

ジュンク堂書店 藤沢店

ジュンク堂書店 新潟店

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

ジュンク堂書店 上本町店

丸善 広島店

ジュンク堂書店 福岡店

ジュンク堂書店 那覇店







なお、神木さんに関することもすごく質問メール?を頂いていますが

本人ではないので分からないことばかりです(苦笑)

出版企画書をマーキュリー出版に郵送してきて採用になった経緯があります。



(毎日のように全国から出版企画書が弊社に届きます。

どこで調べるのかこれには本当にビックリさせられます。)





だから神木さんは鑑定のお客さんではないんですよね。

いつか手相は見てみたいものですよね。



多分、私より絶対にポジティブなはずですね(笑)



「あなたの部屋がパワースポットに変わる本」は

そのポジティブさが炸裂していますよ!



https://amzn.to/3wdan6Y





(緊急事態宣言があるので福岡にいる神木さんに

新刊を手渡しできなかったことがすごく悔やまれます。

緊急事態宣言なんて大っ嫌い・・・)





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定はこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 昨日から強運の13日間に入っていました!笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日は実は関西方面に出張予定だったのですが、

雨が酷過ぎて延期しました。各地で警報がずっと出ていました。



それにしても、ものすごい豪雨でしたね。



それで私は一日フリーという非常に珍しい日になりました。



「最近、丸井さんすごいですよね」というメッセージが気になって

確かに、最近、本当にミラクルばかり。



それで今現在の私を調べたら、なんと昨日からマヤ暦の強運の13日間に

入っているではありませんか!



それで慌てふためきましたよね(苦笑)



なぜ慌てたかと言えば、強運の13日間は思いっきり行動したほうがいいからです。



いわゆる「開運期」は



「普段できないかなー」というものでも「出来てしまう!」ことが多いのです。





それでも今日は昨日までの疲れが出てしまい

13時過ぎまで寝てしまいましたが



それからは、手帳に書いているペンディングにしていたリストのページを

おもむろに広げて、連絡していきました。



ここのページにはあまりにも実現が難しいことを書いているんですよね。



どう考えても難しいけれど、どうしても達成したいことー。



今日はある地方の市役所に電話をしました。



どうしても連絡を取りたい著者のご家族の方がいるのですが

連絡先が皆目分からずで、いつもそこでストップしていたことでした。



それが、理由を詳細にお話ししたところ、「お時間いただけますか?」と

担当者から言葉を頂いて、それから6時間後になんと連絡先が分かったということで

携帯電話番号を教えてもらいました。



このあたりは出版社というのは絶大な信用があるので助かります。



このようなことをさきほどまでずっと行っていました。



ポカッと空いた一日をどう過ごそうかなと思いましたが

せっかく強運の13日間なんですから、もうこれしかない!と

思って、沢山の問い合わせの電話、メールをしました。



この期間を大切に生きたいと思います。



やっぱり運の良い期間は思い切り動いたほうが良いですし

実りがあるものですね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お勧め情報です!

  医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは?

6/2オンライン限定オアシスカフェ開催【参加者募集中】





緊急事態宣言が出ているのでやむを得ないのですが、

楽しみが毎回おじゃんになり、外出もできないストレスに子どもも大人も疲れています。





そのコロナウイルス情報、本当ですか?



コロナウイルスについてはいろいろな情報が出まわっており、

真実なのか嘘なのか、素人の私たちには判断がつきません。





昨年、タンザニアで行われたPCR検査でパパイヤとヤギに陽性反応が出たと

いう報道があったのをご存じですか。



私には、この情報の真偽はわかりません。



ただわかったのは、情報は玉石混交だということです。



ここでコロナ情報についてみなさんに質問です。





第一問:コロナウイルス感染者と陽性者の違いは何でしょう。





第二問:感染予防に有効なものは以下の5つのうちどれでしょう。



.泪好



⊆蠕い



うがい



そ菌剤



ゥ錺チン





第三問:感染予防に必要な栄養素は何でしょう。



みなさん、答えはわかりましたか。



「いや、わからんでしょ」という声が聞こえてきそうですが、実は私、答えを知っているんです。



その答えを教えてくれたのはこのお方!





半農半医 豊田孝行先生



豊田孝行先生は、和歌山県在住。





実家の桃農家の跡を継ぎながら医師としても活躍されています。





豊田先生の自己紹介



(医師としての経歴)



2000年和歌山県立医科大学卒業。



和歌山県立医科大学付属病院、公立那賀病院勤務などを経て、2006年、

とよだ耳鼻咽喉科を開業。現

在、クリニックを先輩に譲り、精神科、耳鼻咽喉科、在宅医療(栄養医療)医師として勤務。







(農業への取り組み)



和歌山県の桃の産地として有名な紀の川市の桃農家。農薬や化学肥料に頼らない9割減農薬で栽培。

「自然の郷 きのくに」を立ち上げ、自然栽培の普及活動にも取り組んでいる。



そして、豊田先生は、うちの子二人の栄養外来の先生。



血液検査の結果を見ながら生活で気を付けた方が良いことなどを教えてもらっています。





豊田先生の魅力は、医師なのに偉そうにしないこと!



いつもにこやかで威圧感がない。



そして、おかしなことを聞いても否定しない!





こんな医師、なかなかいないですよ。





私は、何度も医師から怒られたり、呆れられたりしています。





コロナ情報を提供します





正しいコロナ情報が欲しいけれど、「誰に聞いたらいいかわからない」、

「そもそも、こんなこと聞いていいの?」というお悩み解決にママオアシスが協力します!





豊田先生にオンラインオアシスカフェ(zoom視聴)で、コロナウイルス情報を提供してもらい、

その後、みなさんの質問に答えていただこうと思っています。





事前に質問を送ってもらえれば、当日参加できなくても後日録画配信がありますので

質問の答えを確認することができます。





お子さんの体調などで当日行けるか心配な方でも安心してお申し込みしていただけます。



医師に直接聞けるチャンスは滅多にないですよ。



ママじゃなくても大丈夫!男性もOKですので、ぜひオンラインママオアシスに参加してくださいね。







豊田医師によるオンラインオアシスカフェ概要



今回もzoomをつかいます!



スマホに「zoom(ズーム)」というアプリを入れて下さいね。



参加お申込みいただいた方には「豊田医師によるオンラインママオアシス」専用URLをお送りします。







◆日時



2021年6月2日(水曜日)



9:30〜11:30



後日動画配信あり(当日参加された方にも送らせていただきます)







◆場所



ご自宅などzoomに接続できる好きな場所







◆参加費



1000円







◆参加人数



10名ほど







お申し込み方法



https://mamaoasis.net/16372.html





ママオアシス事務局より、LINEにてお支払方法や参加URLを返信します。





たくさんの方のご参加お待ちしてます!



(文責:ママオアシス事務局)





私も知りたいなぁーと思いました!(丸井章夫)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メルマガに返信で毎日沢山の感想を頂くのですが、

先日、こんなメールが届いていました。



「私もイニシャルKですよね!

やっぱり私も丸井先生にご縁があるんですね!」



もちろん、ご縁という意味ではメルマガを読まれている方は

あるに決まっているじゃないですか(笑)



イニシャルKのことですが、あれは名前の頭文字がKなんです。

ですので送ってくださった方は

残念ながらそれには当てはまっていませんが

逐一、気にしないでください(苦笑)



ただ不思議なことに高校、大学の親友は苗字も名前も

頭文字がKで始まっていました。



高校の親友は私の出身の鹿角市で行政書士をしています。



大学の親友は三菱重工でバリバリ活躍しています。



その大学の親友に「好きな仕事をしていて羨ましいよ」と

先日言われて、確かに恵まれているなぁと思った次第です。





最近、すごく考えるんですよね。

人の一生って意外と短い感じがするなぁって。



でもそれは決して悪いことじゃない。



だって、全員そうじゃないですか。

ある意味、平等ですよね。

与えられた時間はいつも一日は24時間ですから。



私の結論としては、やっぱり心を込めて

一日一日を大事に丁寧に生きていくしかないんですよね。





私としては人生100年と言ってもバリバリ活動できる期間で

考えるとそんなに長くないわけだから、

好きな仕事をしないでどうするの?って親友の彼に言い返したんですけどね(笑)



もちろんそのことは誰にでも勧められることでもないことも

分かっていますけれど、親友には一言、言っておきました。





それから話題は変わりますが、先日のメルマガの編集後記で

私が名古屋を離れることを書いたのですが、

予想以上に反響があって、とても驚いた次第です。



というのは今は既にzoomの時代で、鑑定自体は世界のどこにいても

可能じゃないですか、とは言うものの

皆さんが私が名古屋を離れることをすごく寂しいって書くから

私も沢山のメールを読みながら、少ししんみりしてしまいましたよ(苦笑)





私はある年齢に達したころは外国と日本を行き来していると思います。

来年には行先はどことは言いませんが一定期間、日本を離れるつもりです。



どうしてものタイミングって誰しも存在していて

私もそのタイミングを逃したくないからなんです。





そう、私も新しい土地で新しい人生を歩み始めるということです。

(執筆も鑑定も続けますので安心してくださいね)



だから今は本当に過渡期というか、移行期というか

でもそういう時ってすごくエキサイティングでもあるって

今すごく実感しています。





幸い、出版も出版社も鑑定も世界のどこにいても

出来てしまうすごい時代になっている。



そういう意味では本当に素晴らしい世の中になってきているなぁって思います。



(だから国内だって地方にいても何だって出来るんです。

地方の方も甘えている場合じゃないですよ笑

人生、本当にやる気次第ですから。

でもやる気が出なかったら吉方位旅行に行ってきてくださいね)





P.S.



俳優の田村正和さんが亡くなられたというニュースがありましたが

本当にカッコイイ生き方をされた方だと思いました。



風のように駆け抜けた生涯に合掌します。









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****