[丸井通信] 予告:人生が変わる感謝ノートの書き方

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.9.26 発行号



『 予告:人生が変わる感謝ノートの書き方  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今回、コラムのタイトルはどうするべきかと思ったのですが

様々な要素があり過ぎて「無題」としようとしましたが

さすがにそれはないと考えて以下にしました(笑)





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



現在の鑑定オフィスは9月29日(木)が最終営業日になります。



新しい名駅オフィスは10月3日(日)より鑑定開始します。

住所は中村区竹橋町28-5 シーズンコート名駅西601号室になります。

(最寄駅は桜通線の中村区役所駅で徒歩5分、

名古屋駅からは太閤口(新幹線側)より徒歩7分です)





(出張鑑定情報)



福岡鑑定は10月11日(月)〜12日(火)です。予約受付中です!

次回の新大阪鑑定は10月の予定です。

次回の東京鑑定は10月末の予定です。





出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 予告:人生が変わる感謝ノートの書き方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最近、思い出されるのが、3万部のベストセラーになった

「幸運を引き寄せたいならノートの神さまにお願いしなさい」(すばる舎)

の原稿を書いていた頃の話です。



あの時は今回の新刊の編集者さんとは違いますが、本当に熱いエネルギーを

注ぎ込んだ振り返っても感動的ですらあるほどの日々でした。



あの頃、私は何も分からずに一生懸命に書くことしかできなかった。

その原稿を編集者さんが丹念に編集してくれて素晴らしい一冊になった。



そして担当編集者さんは編集長になって今では業界ナンバーワンと呼ばれるほどの

ヒット作を連発されています。



あれからもう6年。





実のところ、書籍に限らず、誰と組むかで決まるわけなんです。



自分にとってもそうですが、相手も選ぶわけですから

自分が成長していないとお呼びもかからないわけです。



そういう意味では私は非常に稀有なほどに恵まれていると思っていて

とても感謝しているんです。



時々、世の中の愚痴ばかり言っている人を見かけますが

たまには愚痴を言うのは良いにしても、それがほとんどだと

残念ながら、波動が下がってしまいます。



波動が下がり続けると人に見放されて、運にも見放されてしまいます。



究極的には「感謝できる心を持っているかどうか」で人生が

決まってしまいます。



しかし、感謝と言ってもただ感謝の言葉を述べるだけが

感謝ではないので。



そのあたりを10月の朔日講和会ではじっくりお話したいと思っています。



「人生が変わる感謝ノートの書き方」というテーマです。



また詳細はお伝えしますね!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





ちなみに私は大幸運印鑑を制作している時が至福の瞬間でもあります。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



3ヶ月ぶりの東京鑑定から名古屋に戻ってきました。



今まで私の12冊のうちで以前1冊担当してもらったことがある女性の編集者の

方なのですが、数年を経て、再びタッグを組むことになりました。



ここ数日、私の新刊担当の編集者さんと熱心にやり取りをしています。

2人とも向上意欲が凄いので、絶対に良い中身にしたいということで

熱がこもっています。





参考文献を私の自宅に送ってくれたり、夜中まで意見を交換したりと

本当に献身的に頑張ってくださっています。



1つの制作物に対してここまで本気で真剣に取り組むことが

出来るのは本当に幸せなことだと思っています。



2人で随分話し込んで

「全てはそこに込められたエネルギーで決まる!」と意見が一致。



そして、今回の書籍はすごいことになるのではないかと

肌で感じています。



最近、私自身、「攻めているなぁ!」と思います。

福岡オフィスの移転、名古屋オフィスの移転、マーキュリー出版の新刊、

自身の新刊など。また講座の開催もそうですね。

すごいエネルギーが今、私自身から生まれている感覚があって

こういう感覚はひょっとしたら、もう2度とないかもしれません。



そういうこの瞬間をじっくりと向き合って

最高の瞬間としていく所存です!







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645



※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****