[丸井通信] 自信がない時はどうすれば良いのか?

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.9.7 発行号



『 自信がない時はどうすれば良いのか? 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日のコラムは「自信がない時はどうすれば良いのか?」です。





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





(出張鑑定情報)



【福岡鑑定】福岡オフィスにて



9月11日(土)17時〜20時(その他の時間は満席になりました)



9月12日(日) 9時〜20時



9月13日(月) 9時〜11時30分





【東京鑑定】東京オフィス(品川区東中延)にて



9月24日(金)残りの鑑定枠は18時〜19時になりました



9月25日(土)残りの鑑定枠は10時〜11時になりました





出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 自信がない時はどうすれば良いのか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「丸井先生、私、自信がないんです。。。」と鑑定中に言われることが

よくあります。



気持ちはすごく分かります。



自信がない時は、何かチャレンジするときに臆する気持ちになったときに

なりますよね。



(それ以外もあるでしょうけれど)



自信がない時にチャレンジするべきかどうなのか、これはケースバイケース

だとは思います。



しかし、どうしてもチャレンジしなければいけない、

いわゆる背に腹は代えられないこともあることでしょう。



そうした時は私ならどうするのか?

よく考えされます。



実は私の場合は、自信がないことにチャレンジすることはないんです。



逆説的に言えば、自信があるときにしかチャレンジしていない。





自信を即席でつけるには「情報収集」に尽きます。



もしも、どうしても自信がない場合は、

私はそれに関する本をまとめ買いして、読みふけるようにしています。



何回も何回もその分野の本を最初から最後まで

意味が分からなくても読みます。



それを繰り返すのです。



そうすると、その分野の知識がスポンジのように入ってくる感覚が

出始めます。



なんとかく自分でも出来るような気がしてくるのです。



そういう感覚が出来るまで本を読みます。



そう知識こそ最強の情報なのです。





人間の心理としてそれが何だかよく分からないから怖いんですよね。



ですので転職先を探しているのであれば、とにかく情報収集をしっかり

行って、可能な限り、そこで働いている人の生の情報まで聞き出せれば

臨場感まで出てくるでしょう。





そうすると自信は少しづつ出てくるはずです。



いいんです。自信なんて一気に出来上がるモノではないんですから。



ほんの少し、ほんのちょっと。



積み上げていくモノなんですから。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■『あなたの部屋をパワースポットに変える本』図書館リクエストお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



『あなたの部屋をパワースポットに変える本』(マーキュリー出版)を

お近くの図書館にリクエストをしていただければとても嬉しいです。



なぜなら、この本は全国の多くの皆さんに読んで頂きたい本だからです。



これを実際に行っていただいた方には、私からささやかながら

プレゼントをお送りしたいと思います。



以下のプレゼントから選んでくださいませ。





(1)私の書籍『神社の神さまに会えると幸せになれる・上巻(奇跡の巻) 』に

   私のサイン入り、あなたの名前入りで1冊プレゼントいたします(ご自宅に郵送します)





(2)私の書籍『神社の神さまに会えると幸せになれる・下巻(縁結びの巻) 』に

   私のサイン入り、あなたの名前入りで1冊プレゼントいたします(ご自宅に郵送します)





(3)鑑定割引券1000円チケット



(4)今後の鑑定の際に私と握手できる権利





希望の方はメールで



図書館にリクエストをされましたら、「図書館リクエスト」というメールの件名で



本文に、お名前、リクエストした図書館の名前、プレゼントの番号 を書いて



このメルマガに返信で送ってください!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 新しいオフィスの住所について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



愛知県名古屋市中村区竹橋町28ー5 シーズンコート名駅西 601号室



になります。



名古屋の新しいオフィスは10月3日から鑑定スタートになります!





福岡のオフィスの住所は



福岡市博多区博多駅前4丁目33−7 ロマネスク博多駅前714号室



になります。



こちらは9月11日(土)15時より鑑定スタートになります。



9月11日(土)17時〜20時 (その他の時間は満席になりました)



9月12日(日) 9時〜20時



9月13日(月) 9時〜11時30分





このたび博多駅前に福岡鑑定オフィスを開設することができました!



(移転ではありますが前回は間借りで今回は事務所として契約しましたー!)



以前から博多に鑑定オフィスを開設するのが私の夢でもあり

毎月、ドリームノートに書いてきたのが遂に叶いました!



やはりオフィスで落ち着いて九州の皆さんの鑑定をできるのは

とても嬉しいことです!



それを記念して、9月11日(土)〜9月13日(月)の3日間、

福岡鑑定オフィスに鑑定にお越しいただいたみなさまに



記念品として「大幸運印鑑」(認印あるいは銀行印あるいは実印のうちひとつ)を

おつくりしてプレゼントさせていただく

あるいは自分の幸運の場所がわかるアストロ風水マップ世界版を

プレゼントさせていただくことにしました。(アストロ風水については正確な出生時刻が必要です)



大幸運印鑑については私のデザインで制作も私が行います。

https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh



鑑定をご希望の方はご希望の日時と開始時刻と鑑定の種類を教えて下さい。

また、その際に希望の特典も教えて下さいね!



なお、鑑定の種類はこちらでご確認くださいませ。



https://heartland-palmistry.com/form.html



どうぞよろしくお願いいたします!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



昨日のメルマガでは久しぶりに弱音を書いてしまいましたね(苦笑)

沢山の励ましのメールやメッセージをありがとうございました!



まだそのお返事は出来ていないのですが、今日中には返信しますね!



昨日は本当に具合が悪くて・・・でも今日は徐々に復活してきました!



今朝はもう気合い入れるしかない!と思ってフィラディルフィア・ソウル系の曲を

聴きました。



私は元気になりたいときは感情が高ぶるキーの高い曲を好んで聴いて

精神状態、体調を整えていく感じですね。



それからオフィスに向かいましてなんとか今まで元気で

いることが出来ています。



mahina「Light Of The World」



すごく好きで3時間は連続で聴けます。



mahinaはここ最近のお気に入りです。もう人気がかなり出てきている様子ですね。

逸材だと思います。



こちらもお勧めで北欧系サウンドですけどリピートしてる

同じくmahinaの「Lamplighter」









さて、最近の私のモットーは「会ったことのない初めての人に会う」なので

それに沿って行動しています。



特に出版関係者の方とは会うようにしているので、鑑定以外では

最近は初めて会う方ばかりになっています。



知っている人だけの人間関係はもちろん悪くないのですが

良い発想や刺激を受けにくくなることもあって最近は

努めて初めての人に会うようにしています。

(とは言ってもこういう時世ですのでZOOM中心)



そこで刺激を非常に受けていて、見知らぬ世界を垣間見ている気がします。



逆にこういう刺激を受けていると、普段、自分が大事にしている仲間や人の

素晴らしさにも日が当たるというか、気づかされる部分があって

もっと大切にしないといけないなぁと思う自分が存在します。



そのバランスはすごく私は大切にしています。

今日、久しぶりに同業の方とお話しする機会があって

私のことを「丸井さんの鑑定に来るとお客様に安定の気が移りますね」と言われました。





確かに会社員時代でも不安定な部署に配属になっても必ず立て直して

安定させていった記憶があります。マヤ暦でも「安心・安定」の人らしいのですよね(笑)



そう、どんなに新しい刺激を受けても変わらない安定の気を持っているとすれば

それは私にとって財産なのかもしれません。





P.S.



人気の「プロ手相家養成講座」、東京でも開催することになりました!

初回は9月25日(土)です。既にお申し込みを頂いており開催決定です。



http://www.cartainc.com/school/





なお、9月11日〜13日の福岡オフィスのOPEN記念鑑定、盛り上げていきたいと思っておりまして

九州に在住の皆さんに限り、その期間のZOOM鑑定でも特典をプレゼント

させていただきます!



せっかくの機会です。鑑定の問い合わせをお待ちしておりますね!







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645





※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****