[丸井通信]1年で1つのことに取り組むという考え方

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.1.5 発行号



『 1年で1つのことに取り組むという考え方  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



編集後記に新春プレゼントのお話もあります。



本日のコラムは「1年で1つのことに取り組むという考え方」です。



(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



新しい名駅オフィスの住所は中村区竹橋町28-5

シーズンコート名駅西603号室になります。



(最寄駅は桜通線の中村区役所駅で徒歩5分、

名古屋駅からは太閤口(新幹線側)より徒歩7分です)





■出張鑑定のご案内



1月14日(金)福岡鑑定(博多オフィスにて)9時〜11時、18時〜21時 



出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 1年で1つのことに取り組むという考え方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「1年で1つのことに取り組むという考え方」



というのはどういうことなのでしょうか?



1年ってすごく早く過ぎてしまうということにまず気づきましょうって(笑)





仕上げましょう、皆さんの未来を!



やりかけているのがあったらとりあえず何か



少しでも取り組んでいく。



その繰り返しですよね。





私の仕事も取りかかって、本当に完成するのかな?って



思うときもあるのですが、毎日少しづつでも取り組めば



いつか必ず出来るものです。



あるいは「超絶に願いが叶ったすごい神社」の執筆の時のように



3日ほど鑑定をお休みして



全ての時間を執筆に充てれば出来ないこともないのですが



それをやるのかやらないのか(笑)



やるとなったら決死の覚悟ですね。



3日間全てを止めるのは今はかなり勇気がいることなので(苦笑)





私は今年は2年先送りしていたあることがテーマです。



拠点のこともありますね。

年末には名古屋以外で安定した拠点を定めて固定化したい

という気持ちがあります。



おそらくそれが出来れば、あとは何でも可能になるような気がします。





とにかく1年で1つ何か出来れば御の字という実感です。



それなら、何か1つに取り組むことってすごく大事。



それで余裕があるなら1年に2つ取り組んでいく。





皆さんもこのようにシンプルに考えて取り組んでいけると良いですね!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お勧めBOOK『 売れる言いかえ大全 』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



長年の友人の大岩俊之さんがフォレスト出版さんから

新刊『売れる言いかえ大全』を出版されました!



大岩さんとはコラボセミナーを一緒に開催したこともある仲で

ずっと切磋琢磨してきたお仲間です。



この本には驚かされました。なにしろ多くの書店さんで売り上げ

ランキング上位を獲得されてすごいと思いました。



実際、書籍の中身はお世辞抜きでハッキリ言って

『一家に一冊置いておきたい本』になっています。



「表現の仕方」について、この本を持っていれば正直、鬼に金棒では

ないかと思ったのです。



大岩さんは大学時代にAIについて学んでおり、その成果はこの書籍で

まさに最適化されていると確信しました。



しかも法則を100も書ききっている!



これは著者としては途方もないことで大岩さんの粘りに感服しました。



私が気になった箇所は特に第6章の「マル秘情報を聞き出すには?」です笑。

すぐに使えるフレーズばかりですので是非、皆さん、読んでみてください。



【主要目次】

第1章:アプローチ(新規開拓)をする

第2章:訪問先(あいさつ)で好印象を残す

第3章:雑談で相手を知り距離を近づける

第4章:良いコミュニケーションで会話をうながす

第5章:タイプ(ソーシャルスタイル・優位感覚)別に攻略する

第6章:マル秘情報を聞き出すには?

第7章:すでに信頼関係があるお客様に伝える場合

第8章:あとでモメないように先手を打つには?

第9章:商談を上手に進めるには?

第10章:オンラインで商談を進める

第11章:交渉・折衝の最終局面で成約するには?

第12章:会議やプレゼンをうまく進める

第13章:次の商談につなげるには?

第14章:テストクロージングをかけて購入度合いを探る

第15章 相手を不快にさせずに断るには?

第16章 クロージングをして契約してもらう

第17章 販売後(セミナー後)も関係を続けたいときは?

第18章 クレーム発生時の対応をする





Amazonページはこちらです



⇒ https://amzn.to/333ozWU





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



よく風水的に片づけると運が良くなるお話を聞いたことがあると思います。



実は、私が長年、占いとつきあってきての極意のひとつなのですが

「所有物が減ると運が良くなる!」というものがあります。



自分にとって良いモノは所有すべきですが、自分にとってあまり必要でないものを

所有することはお勧めできません。



不要なカロリーは人間は脂肪に変化させます。



しかし、モノについてはどうなるのかハッキリしていませんでした。



・・・実は不要なモノを所有していると、五黄殺に似た現象が起きてくることが分かりました。



物事が遅れる、嫌な人物との関わりが増える・・・。



それは実は、不要なものを持つことによって「負」のエネルギーが生じるのです。

会社でも在庫は、かかえればかかえるほど「負」になります。

不思議に関連しています。





片づけ本を読むと、少なくとも不要なモノを所有するという観念から

離脱することが出来ます。





やはり不要な物は思い切って捨てるのが一番のようです。



お正月気分が抜ける前に爽やかなに断捨離をお勧めします!





P.S.



今夜のクラブハウスは新春お年玉として後日、私の対面かzoomで

30分(1万円相当)の手相鑑定が受けれる権利1名と

新刊の魔法のノート術を2名の方にプレゼントする抽選会があるので

遊びに来てくださいね!



21:00〜room始まってすぐに手を上げていただくと

スタートは人数が少なめなので

プチ鑑定されやすいです



https://www.clubhouse.com/join/%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98/Lc78POS5/m3g6ddyr?fbclid=IwAR0p5UCAUeyLySuZDOseCkcYkGddtF9Dk7j5PVRBEDAJIRWB-gZBgr_aV3o







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645



※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****