[丸井通信] 可能性を残して生きていこう!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.3.21 発行号 



『 可能性を残して生きていこう! 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



maruiblog@cartainc.comさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



本日のコラムは「 可能性を残して生きていこう! 」です。





(鑑定情報)



■名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





■出張鑑定のご案内



【満席】新大阪 4月10日(日)10時〜11時(ココプラザ)



【満席】福岡  4月11日(月)9時〜10時、11時〜11時30分、18時〜19時

    (福岡オフィス)





出張鑑定はお気軽に以下のフォームかメールでお問い合わせください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 可能性を残して生きていこう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今回のコラムも私の人生訓になります。



最初「可能性を残す生き方」という編集後記を書いていて、



なかなか面白そうな感じになって来たのでコラムに昇格させました。





私はギリギリでもあきらめないようにしています。



例えば、自らは非常に多忙であると自覚していますが、



「これだけはやらないと!」と思う項目をとにかく頑張って仕事します。



どれぐらい前でしたでしょうか、このメルマガやFacebookでも



珍しく愛知県の応援金申請の存在を書いたことがあります。



これは以前国が対象となる方へ100万円を振り込んだ助成金がありましたが



基本的にはこれに近い制度設計でした。



要するに申請は面倒なのですが、申請した人や法人には



ある程度の金額が振り込まれるものでした。



私はギリギリ締め切り日に提出しました。



その時点で、必要な書類は足りなかったのですが、とにかく提出することを



モットーにしているのでその時点で未完成であっても提出しました。



それから愛知県から全く音なしでしたが、提出してから1ヶ月以上経過してから



「この書類を提出してくだされば振り込みます」という書面が届きました。



それには担当の税理士さんに電話をしてその必要書類をすぐに



愛知県の担当者に提出することが出来ました。



つまり、間に合ったのです(笑)





可能性をあきらめなかったから上手くいった例ですよね。





これとは異なるお話ですが、鑑定で熱心に通いつめてくれるお客様が数名いらっしゃいます。



そのお客様たちは目的が非常にハッキリしています。



そのうちの一人は「出世」と「結婚」を叶えたくて私のセミナーや



鑑定に出張の度に毎回申し込みされます。



その方は私からアドバイスを受けると必ずそのアドバイスを実行されています。



ですので、時間はかかるかもしれませんが、実現する日が来ると確信しています。



可能性をあきらめていないのですから。





私の例では、会社員時代に「将来、鑑定と出版社で生計を立てていきたいな!」と



随分前に思ったものです。



それはどんなに忙しくても忘れないようにしていました。



その結果、36歳の時に鑑定は独立、出版社は3年前に設立することが出来ました。



夢と言えば、その程度の夢ですか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが



当時の私にとってはやはり叶えたい夢だったのですよね。



その実現の芽を摘まなかったのです。





実は個人的なことですが、現在でもある事柄について、今すぐは実現しないことでは



あるかもしれませんが、いつか叶うといいな!と思えることがあります。



それもどんなに忙しくても忘れないようにしています。





ある意味、私はあきらめが悪いのかもしれません。



「あきらめ上手になると悩みは消える」(サンマーク出版)という書籍を執筆した人間とは



思えないでしょうか?(笑)



あの本では、『本質の追求』というテーマが隠された本でした。



つまりは、どうでもよいことはやめていい、でも自分がどうしてもと思うことは



あきらめないで!ということを知っていただきたくて時間をかけて出版した本でした。





異性でも自分のタイプって人ぞれぞれあると思うんです。



時々、「もう結婚できないのかな?」と思う男女も正直いらっしゃるでしょう。



でも、あきらめる必要はないと思うんです。



あきらめなければ、いつか時がやってきて叶う時があるのですから。





結婚でいえば、理想の人と結婚することが夢であったのなら



何年かかっても何十年かかってもいいのではないでしょうか?



でも、あきらめなければ自分の理想の人といつか結ばれる時だって



やって来る。





だから、自分にとって大切な夢はあきらなくていいんですよね。



maruiblog@cartainc.comさんも私も、やっぱり未来に夢があったほうが



生きていくうえでエネルギーになるじゃないですか。



仮に積極的に夢を追いかけなくても、私のように消極的に夢を追いかけても



結果を出していくことが出来たりします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 3月26日(日)東京にて紫微斗数占星術養成講座を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今年初めての東京での紫微斗数占星術師養成講座のご案内です。





紫微斗数占いは本当に奥の深い素晴らしい占いですので

ご縁のある方に集っていただければ幸いです!



(動画も収録しますので、動画で後日、復習もできます!)





「紫微斗数占い」。



この占いは東洋では四柱推命や算命学と並ぶ「占いの帝王」というべき

非常に優れた占いです。



私の単年度詳細占いでも、その切れ味は半端なものではなく

本当に毎回すごい!と思ってずっと使ってきている占いです。



私は過去に35種類くらいの占いを学びました。





そして今、絶対に信頼おける占いといえば

手相とこの紫微斗数占星術、そして西洋占星術、四柱推命の4つです。



(算命学は現在、興味があって勉強中です)





そして、皆さん口々に「こんなに当たる占いなら、是非その見方を教えて欲しい」と

言われます。



こんなに多くの皆さんにリクエストを頂ける占いなら

その想いに応えるのが私の責務ではないかと思っています。





私が独学で学んできた分野の占いではございますが、既に11年以上も検証し

本格的に鑑定を始めたタイミングでの養成講座は良い時期と思います。







■ 東京開催



3月26日(日) 11時〜17時 



中央区の人形町区民館にて



受講料は税込みで10万円です(受付にて現金でお支払いください)





会場には11時ちょうどに入場してくださいませ。





将来、占い師になりたい方や既に手相、アストロ風水などの講座を受講された方

また、全く初めての方も、紫微斗数を学ぶと占いができるようになり

ビックリするほど占いの精度が上がりますので、この機会に勉強されてみると

良いのではないかと思います。





受講後に修了証書をお渡しいたしますので、その後、プロとして活動して

いって例えばお一人1万円の鑑定を10人行えば受講料をペイすることが

出来ますね!





参加ご希望の方は、メールにてお申し込みをお願いします。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「幸せになるための占い大学〜運命学苑」1期生 4月にスタートします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2022年4月に「幸せになるための占いの学校〜運命学苑〜」開校します!!



正しい占術を後世に伝えることが私の天命でもあり

私にとって初めての試みですが昨年12月から「0期生」22名でスタートして

おります。





そして今年4月からの1年間、月に2回(ZOOMにて20時〜2時間半)行う

1期生の募集をこれから行っていくことにいたしました。



この「占いの学校」は、私の完全コピーいわゆる私の知識・能力を「完コピ」して頂

きます。



徳の積み方・易経・気学・アストロ風水・リーディングもあなたのものにしませんか?



と言っても内容がよく分からないと思いますので、説明会を開催して詳細をお伝えしたいと

思います!



大好評につき、更に追加日程を用意しました!





明日、3月22日(火)22時〜23時(先着10名)を募集中です。





今回の占いの学校「運命学苑」1期生説明会は無料です。





「運命学苑」の講座につきましては

各日とも20時〜22時半で全てZOOMですが、動画を撮影しますので

参加できなくても動画で勉強出来ます。



全28回です。



内容についてご興味がある方は説明会にお申し込みくださいね!



申し込みはこのメルマガに返信で、ご希望の日時を書いてお送りください。



折り返し、ZOOMのURLをお送りいたします!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください。



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



3日間、東京に滞在して、さきほど名古屋に戻りました。



今日は子供が通う大学も一緒に見てきました。



気温はさほど上がっていない東京でしたが、



心だけは暖かくなった気がしました。





私も大学当時、未来の夢が沢山ありました。



彼も同じなんだろうな・・・









■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9