お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

[丸井通信] 我慢することはあまり得にならないから、主体的に生きる!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.7.11 発行号



『 我慢することはあまり得にならないから、主体的に生きる!  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



今日のコラムは「我慢することはあまり得にならないから、主体的に生きる!」です。





(鑑定情報)



■ 東京鑑定は自動予約システムからの予約が可能です。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



住所は新宿区西新宿6-12-16 天空mura 401号室



アクセス 地下鉄の西新宿駅より徒歩6分

(新宿駅からは徒歩15分です)





■ 出張鑑定について



7月16日(土)〜18日(月・祝) 名古屋オフィスにて鑑定





出張鑑定、ZOOM鑑定を希望の方はお気軽に以下のフォームか

メールでお問い合わせください。(メールはこのメルマガに返信でOK!)



http://www.solabs.net/menu/index.html





鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号

070−4189−5302 でも承っています。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 我慢することはあまり得にならないから、主体的に生きる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



ここ2週間ほど、ZOOM鑑定以外の仕事をしていないからか



夜に非常に多く、サラリーマン時代の職場の夢を見ます。



(36歳までは私は会社勤めでした)



目を覚ますと、「ああ、サラリーマンじゃなくて良かった」と安堵するわけですが



それほど夢の中でストレスを覚えていたということですよね。



それでは今現在、私の状態はどうかといえば、ストレスは非常に少ないと思っています。





どうしてかな?と考えると答えがすぐに浮かびます。



普段の私の仕事の中でストレスを感じていないからですね。



すべては自分の管理下にあるものですから

基本的には、何が起こっても想定の範囲内のことが多いので驚かない。





どうしても「我慢するのが美徳」だと考える人がいますが、

それも幻想ではないでしょうか?



必要の無い我慢は、私は何も生み出さないと考えています。



要するに、我慢してもあまり良いことがないということ。



自分が我慢して、周りの人が得ばかりするというのは

その組織がおかしいんです。



誰か一人が極端に我慢するのもおかしいと言えます。



無駄に我慢をしてストレスを生み出していないか。



自分自身を縛っていないか、一度自分の心と照らし合わせて考えてみてくださいね。







私の今の環境というのは、すべて自分が主体的に関わり、

自分がやりやすいように調整しています。



そう『7つの習慣』で冒頭に出てくる「主体的に生きる」が

私の実生活でも重要なものとして認識されています。



ストレスが無いことがゆとりのある生活につながります。



(『7つの習慣』は私の子供も愛読書にして熱心に読んでいます。



読書好きなところが似てくれて嬉しく思っています。)





我慢を美徳と考えていると、ずっと我慢の生活になりますので



どこかでそこから脱出することをお勧めします!





なお、今、自分のやりたいことを我慢するのも私は基本的には



やめたほうがいいと思っています。



人生はあっという間ですから。



誰に気を遣って生きて行けというのでしょうか(笑)



自分が本当にやりたいことは、どんなことがあってもやったら良いんです。



そこに時間的制約も金銭的制約も何も関係なんてないんです。



そこに熱意さえあれば、主体的に生きることが出来るはずです。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 全国3ヶ所で「プロ手相家養成講座」を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私が直接教える「プロ手相家養成講座」を東京・大阪では2年ぶりに

開催いたします!



今回から手相講座の内容が大幅にリニューアルになります!



まず今までの月1回で6ヶ月の講座が今回から月1回の「9ヶ月コース」に。



ということは従来よりも3回も多くなりました。



東京は7月23日(土)から、名古屋は7月30日(土)、



大阪は8月7日(日)からのスタートです!





入学金は以前は22万円でしたが、今回から入学金は11万円と



皆さんが参加しやすいように変更しました。





プロ手相家養成講座のそれぞれの地域の日程の詳細等については

こちらのサイトをご覧ください。



http://www.cartainc.com/school/







なお、一括払いの場合は総額から2万5千円の割引があります。



お申し込みは上のサイトからか、このメルマガに返信という形でお願いいたします。





本格的に手相を勉強したい方や、将来、プロの占い師になりたい方には



とても素晴らしい機会になります!



9ヶ月間、私と一緒に楽しく手相を学んでますます強運になりましょう!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ メルマガ読者の皆さんからの声をシェアします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「今日のメルマガは、安倍元総理に関してみんながモヤモヤしてることを



ズバッと斬ってくれたと思います。スカッとしました。」



(名古屋市 Kさん)





「こんにちは(*^^*) メルマガ拝見しました。



私も7/8から虚しさで喪失感でした!



今をしっかり生きたいって強く改めて痛感させて頂ける出来事となりました!」



(三重県 さん)





皆さん、ありがとうございます!



皆さんもいろいろと思うことがあることでしょう。



今週は気持ちを切り替えて明るく行きたいですね!



(丸井章夫)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください。



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



名古屋に3週間ぶりに出張鑑定に向かうことにしました。



そういえばアルコールを1ヶ月近く飲んでいません。



去年の健康診断の体重よりも5kg痩せてしまいましたが



とても健康的な生活を送っています。





ただし、出張とはいえども体調優先ですので、鑑定を沢山入れることは

やめておこうとは思っています(苦笑)



徐々に、そう少しづつ身体を慣らしていきたいと思っています。







P.S.



早いもので来週の土曜日から東京でのプロ手相家養成講座です。



気合いが入りますね!!











●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。



 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9