上場企業をやめるなんて馬鹿なことはやめろ!と言われたから、やめた思い出。同じことを3人に言われた時にどう判断するかで人生が決まる!

最近、シンクロがとにかく多いという話をここ数日、投稿していたら、今度のドラゴンズの選手の手相は若きドラゴンズのスター選手を見ることになりました。
将来、活躍するスター選手のを未来を垣間見るのは役得ですね!

今日、都内で講義をしてきます。今、新幹線の中です。こんなことを今、私が出来ているのも、以前、勤めていた会社を辞めたからです。

上場企業をやめるなんて、お前はなんて馬鹿なんだ!と散々、周囲に言われました。

その数は100人は下らないでしょう。

一般的にスピ系が好きな人であれば、3人に同じことを言われたら、それが正しいなんて考えますが、
私は以前、会社を辞める時は
「みんながこれだけ会社を辞めるな!と言うから、すぐに会社を辞めよう」と思いました。

なぜか?というと、それだけ同じ価値観を持っている人ばかりが私の周囲にいるという事実が、私の人生を変えることが困難だと
ほとほと分かったからです。

みんなが右を行くなら私は左をいったほうが良いと思えたから辞めたんですよね。

家内は、会社を辞めるよと言ったら、なんでもっと早く辞めなかったの?と。
身内が一番の理解者だったことに気がついたのも当時36歳だった私にはすごく良い体験でした。

そして、36歳で在籍していた上場企業を辞めたわけなんですが、あの時、会社を辞める選択をして本当に良かったです。

会社を辞めてからの人生は本当に毎日がまさに自分のものでした。やりたいことをやる、学びたいことを学ぶ、そんな生活をしたことがなく、ただひたすら会社の為に滅私奉公の人生でしたから。

今は本当に楽しいですね。楽しくしているから、ますます楽しいことがやってきます。

だから、会社なんて早くみんな辞めれば良いのに、と真顔で言っちゃう笑

メ一カ一勤務でやり甲斐がある人は辞めなくても良いかもしれませんが。
例えば、出版社の編集者の方は辞めずに沢山、良い本を作って沢山打ってほしいですね、個人的にはそう思いますね。

来年からは、協会では、会社を辞めて起業して幸せになるという講座もやります。

やりたいことをやって自分も周囲も幸せに出来るのは最高なんですから、講座の意義があるわけですね。

起業について語るセミナーを主催する人で笑えるのは、サラリーマン勤めしたことがないのに会社なんて駄目だとか言っている人。全然、説得力がないですよね。笑えます!

スポーツ選手で活躍している人も多かれ少なかれ、私が考えていることに賛同してくれます。有り難いですね!

会社を辞めたら、あなたの未来の大記録も付いてきますよ!

これが昨日、起業相談を受けた際に答えた私の言葉でした。