全て心の中が大事

昨年10月のことです。

とあるサイキック(超能力者)の手相を拝見する機会がありました。

手相鑑定ではなくお茶を飲みながら、今後の日本は・・・とか最近の出来事について、ああでもないこうでもないと話していました。

それで「あなた、手相見れるんだったら見てちょうだい」という一言で見てしまったのですが(笑)

ちょうど5年前に劇的に心境の変化があって、世の中に対する思いも変わったんですよね?

と言ったら本人、黙り込んでしまい、はた私、何か変なことを言ったかな???と。うっすらと目に涙を浮かべているような!

そうしたら周りの方が代弁!

「ちょうど5年前にご家族の方が亡くなられたんです。

それから、ますます世の中に対して積極的に活動するようになった」みたいなことを言われて、なるほど、そうですか。。。と

齢80を超えた上品なお方なんですが、手相って凄いです。。。そのあと、いろいろ話し込みまして、私も新しい発見が幾つもありまして貴重な体験になりました♪

その後、そのサイキックのところに数回、足を運びました。

そして多くのことを学びました。

最後は「その人の心」がどういう状態なのか

人間の顔をしているけど野獣のようになっているのか、

それとも人間の顔をしている神様なのか、、、

そんなことを幾つも問答を受けました。

私は感じ入りました。。。

また、人生、ひとつ賢くなった気がします。