「ひきごもり」について

これは私はこう考えます。

長期のひきこもり以外は、安心です。

なぜかというと普段、平日頑張っている人はどうしてもムリをしがちなんです。

一生懸命に頑張っていて、周囲の人には負けてなるものなのか!とか自分にハードルを課して生きているんですね。

そうすると、やっぱり時々、ガス欠じゃないですけど

体や心が「ちょっとここで休息させて!」と直接、訴えかけてくるわけです。

人間、やる気がある時は外へ外へと出て行きます。

逆に、本人の魂が、自分を休ませようと決めた時には

「塞ぎ込む」ようにして無理矢理、ひきこもり状態にします。

これは長年、鑑定とカウンセリングをした結果、よく知ることとなりました。

カウンセリングは資格をとって1年ちょっとですが今は無料でさせて頂いております。(これは告知をしていないので知る人ぞ知るになっていますが)

まだまだカウンセリングは私も修行中です。

ですから日曜日の夜に「明日から会社か?!」とプチ鬱っぽくなっても、それが普通ですから、あまり深刻に考えすぎないことです。

だって、月曜日の朝になったら嫌でも出社するんですもの。

出来るだけ、他ごとを考えて明るく日曜日の夜を乗り切ってください。

私の場合は、もうやることが多過ぎて、最近。。。

睡眠時間が3時間くらいの毎日で

たまに寝だめするのが日曜日なのかな。。。

そういう意味では幸せなのかもしれませんね!