「手相力」いよいよ多くのレビューやメールでの反響が始まりました 2009/03/10

「成功と幸せを呼び込む 手相力」発売記念amazonキャンペーン、大成功に終わり、総合ベストセラーランキング28位、人相・手相部門含む「占い」カテゴリーで1位になることができました。

「占い」部門では4日連続トップを記録しました。

その中でamazon様のレビューもありまして、大変有難い読者の皆様からの評価になっておりましたのでご紹介という意味で転載させて頂きます。

 

「★★★★★数ある手相本の中で久々のヒットでした。

最近の手相ブームで手相本は書店にたくさん並んでいますが良い意味で期待を裏切られました。基本の線を中心に初心者でもわるように丁寧に解説してあり、かつ私のような中級者でもかなり読み応えのある内容でした。開運法としていくつか紹介されてましたが、まだあまり知られていないアストロ風水なるものに非常に興味をもちました。手相を含め占いに興味のある人は一度は手にしても損はしないと思います。今後の活躍に期待したいです。」

★★★★★贅肉を削ぎ落とした、良書!!,

どの時代も、手相は消える事のない未来を見るための手段の1つかと思います。
私自身も過去に友人に連れられて手相をして頂いた事がありますが、

占い師の方の説明が悪いのか何を言っているのか分かりませんでした。

が、、この本を見ながら自分の手相を見てみると、結構理解出来ている自分がいます。

それほど手相の本を読んでいる訳ではありませんが、幾つかの重要な線に絞り込んで
分かりやすく解説されているので、手相の勉強をするまでも無いけど、
重要な部分は知っておきたい!と云う方にもってこいの良書です。

後、多分、これはあまり良い相では無いのかな。。と云う線でも、筆者の人柄によるものか
やさしく未来を見据えた解説をしてくれるので、安心出来ます。

私は、良書と思います。」

 

★★★★★今まででの手相の本とはちょっと違います

 「手相力」という言葉に惹かれて買ってみましたが、「手相力」というのは人の手相を観る「手相術」とは違い、自分の手相を読み解き、毎日観察し、付きあっていくことで、自分の生活や人生に生かしていく力のことだとわかり、読みすすめていくうちに、なるほどこれは確かに使えると思いました。

そして、当たった当たらないで終わってしまう今までの手相の本とは、ちょっとイメージが違う本だと思ったのですが、著者のプロフィールを見ると、長年一般企業で総務・人事の仕事をしながら、キャリアカウンセラーの資格も取られているとあり、占い師の方が書かれた「占い」としての手相の本とはちょっと違うことが納得できました。

手相の本というと自分の手相と照らし合わせて、この線はある、この線はないで終わってしまうのですが、この本では鑑定のエピソードもまじえながら、線の名前も、ちょっと笑えるような、新しいネーミングをするなど、わかりやすく、楽しみながら読める手相の本になっています。

著者は名古屋で活動されているということですが、一度鑑定してもらいに名古屋に行ってみようと思います。」