手相の丘の持つ意味 「木星丘」について 2009/11/28
ホロスコープや星占いといえば女子高生の間でとても人気がありますし、どの世代の方にも広く名前が知られています。
この星占いと手相の相関関係は、主に西洋の手相家の間で指摘されてきました。
一部のサイキック(超能力者)や霊能者と言われる方達が受け取ってきた星の波動は、実は手相上に刻まれています。
星の波動には、それぞれ意味があるのです。
私は手相鑑定をすればするほど、手相上における星の波動について、特別に重要なものであるという認識を深めています。
例えば、金星丘が発達し、金星帯がしっかりと刻まれている方は、金星から圧倒的なパワーを受けている人です。
実際に、星は昼夜問わず、人間に対してかなり強い影響を及ぼしています。
星によって、そのパワーの種類にも違いが生じています。
手相には、驚くべきことに太陽系の各惑星からの波動がしっかりと刻まれています。
ご自身の手を見てみましょう。
どうですか? 薬指の下が盛り上がっていたり、手首の上の部分がやけに厚くみえたりしていませんか?
これから「丘」の説明をしますが、多くの人を鑑定してきた手相家でもない限り、丘が盛り上がっている、あるいは丘が貧相だという判断が、なかなか難しいと思います。
そこで、私は、この「丘」については、そこに線がある場合や、線が伸びていっている場合の意味についてもお話したいと思います。
「丘」に線があるか、ないかというのは誰でも分かると思うからです。
【丘の持つ意味】
◎木星丘
(キーワード)拡大、発展、公正、陽気、自信、善意、野心、寛大、統率力、哲学、独立心、名誉、権力、支配力、努力、向上心、穏和
木星(ジュピター)は大変巨大な惑星です。
あともう少し質量が大きければ、太陽になれていたかもしれないと言われる程です。
木星は「サンタクロース」のようにうれしいプレゼントを与えてくれます。
また、社会的な成功を約束してくれるという願ってもないような功徳があります。
私は木星丘に「向上線」が入っている人は、人生で必ず勝利すると判断しています。
逆にいいますと、成功している人には「向上線」が木星丘に入っていることになっているのです。
それだけ木星丘はラッキーなことを示す場所です。
木星丘が発達していると(盛り上がっていると)、その分野のカリスマ的存在になれます。
逆に発達していないと(盛り上がっていないと)、自分自身に自信が持てなかったり、委縮しがちになる方もいます。
また、ここに縦線があるととても良いです。
木星丘にある縦線が生命線から伸びていれば、「向上線」や「努力向上線」といわれる吉相で、必ず人生に勝利する人です。
また、感情線の先端が伸びて、木星丘に入る場合は、非常にエネルギッシュで、必ず願望を達成する大吉相です。
この解説があなたにとって参考になればとても嬉しいです。