全ての物事には意思が存在している その意思に応えるべく努力をしていこう! 2009/12/03

12月12日(土)の「出会いのハッピー・パーティー」の女性で参加したい方、いよいよ募集します。11時~一宮鑑定オフィスで開催します。

参加費用は5000円です。

今回は男性が10名ほど集まっております。

ご希望の方は12月4日(金)中にお名前・年齢・携帯番号をお知らせくださいませ。

なお、鑑定を受けられた方でその場でパーティーに申し込まれた方には本日メールあるいは電話をして確認をしております。

もし、「自分では既に申し込んでいたと思ったのにまるちゃんから連絡が来ていない!」と思われましたらすぐにご連絡くださいませ。

連絡漏れがないようにと頑張ってはいるのですがひょっとして多くのメールに埋もれているかもしれませんので・・・。

このようなパーティーは準備がものすごく大変なのですが、毎回、多くのカップルが誕生するのがすごく嬉しいですし、私も少しは世の中に役に立っているんだな・・・と思えて、生きるモチベーションが湧いてきます。

前々回の参加者から、既に婚約したカップルもおりますし、今までやってきて良かったなぁ・・・としみじみ思います。

実際に、なかなか世の中に役に立てることってそうそう出来なかったりする今の世の中ですから、こういう機会を与えられているということは有難いことですね。

世の中には、自分だけ良ければそれでいいという人もいますが、寂しい人生観だと思います。

やはり、口先だけでない、本物の時代がもうすぐそこにやってきているように思えるのです。

 

さて、話題は変わりますが、「天分」というのか分かりませんが、例えば、これは昨年の秋頃に「成功と幸せを呼び込む手相力」を執筆している時に思ったのですが、

本自体に「意志」があって、その本の内容に見合った人を探して、書かせているんだ!

ということです。

私はあの「手相力」という本に書かされたわけです。

そういう気持ちでしたね、執筆している時は。

今もそういう気持ちでいろいろな仕事をしています。

 

ですから、自分の器を毎日、ほんの少しでも広げて大きくして、「この人物を使いたい」と思わせる実力を培っていくことって本当に大事なことではないかと思うんです。

曲でも、「書かされた」と思うアーティストは沢山います。

 

今回の「出会いのハッピー・パーティー」も今回でなんと5回目。

数年前に企画したときは人数が集まりが悪くて大変でしたが、今では堂々と何回も開催できるようになったことは、これもまた有難いことだと思っています。

来年は、こういうパーティーも続けたいと思っていますが、一方で、恵まれない子供たちや海外の貧困の問題に、私も少しでも貢献できるように何らかの形で携わっていきたいと考えています。

地震が起きれば皆さんからいただく、鑑定料から寄付を今までもしてきましたが、もっと普遍的に、長い目で、私も何かできることを探しています。

明日は長野で経営者の皆さんの前で講演会をしてきます。

長野の方に何らか明るい未来を語ってきたいと思います。

 

(追記します。12月4日10時で、出会いのハッピー・パーティーの女性の参加受付を終了しました。

女性の応募が大変多かったため、男女比のバランスが大きく崩れそうですので、急きょ、30代の男性を4名募集中です。昨夜から早朝にかけて、参加希望の女性の方には順次、お返事いたしますが、6日(日)までお待ちいただくかもしれませんのでご了承くださいませ)