後世に残る素晴しい作品を! 2009/12/10

2日ぶりの手相ブログの更新です。今年は史上5番目の暖冬ということで、この名古屋でも暖房いらずの生活を送っています。

さて、名古屋は大須店の近くでは、さすがに流行の街だけあって、様々なお店が新規で出店しています。

非常にローカルな話題なのですが、合点承知ビル(大須店)から徒歩1分、以前、「宮本むなし」があった場所に

「六三六ラーメン」(ろくさんろくラーメン)というラーメン屋さんが出来て、毎日、長蛇の列です。

先日もテレビにも出ていました。

私も2度ほど入りました。

最初、ラーメンが出てきたときに、「まるでカレーラーメン!!」かと思わず叫びそうになりましたが・・・それだけ長時間、いろいろなものを調合して、本当に美味しいものに仕上がっています。

大須のラーメンといえば、私がよく行く「山頭火」が有名ですが、すごい六三六ラーメンが出店して大須のレベルが上がるような気がしています。

この六三六ラーメン、お店の従業員の方の元気なことといったら!凄いですよ。掛け声が(笑)

とっても気合いが入っています。手相家まるちゃんのお勧めのお店です。

私の鑑定の後にいかがでしょうか?きっと、心も温まることでしょう(笑)

 

私も毎日、気合いが入っています。。。今は一分一秒が惜しい!!

今これだけ頑張れているので、来年の展開がものすごく楽しみです。

六三六ラーメンではありませんが、良いものをじっくりと育てていますので、来年は鑑定だけでなく、後世に残るような素晴しい作品を生み落とせると思っています。

 

そういえば、さきほど映画「ブラザー」のサントラにU2が提供した新曲を聴きました。

この曲は今年2月発売のアルバムの特典ボーナスDVDに収録されていたのですが、今回のバージョンは、その後、じっくりと素晴らしいサウンド・プロダクションを重ねて、感動の曲に成長しています。

U2はスパイダーマンの最新作のテーマ曲も提供していますし、メンバーが50歳前後というのに、その活力は衰えるどころかますます盛んですね。

来年3月に発売予定の最新作アルバム「Songs of Asent」も今から楽しみです!!

(私の予感では、ここ数曲の新曲のレベルを見てもU2史上、過去最高傑作と思います。

こちらこそ後世に残る素晴しい作品になると思っています。)