年内と年明けの手相鑑定について 2009/12/22

私の手相鑑定オフィスはオープンしてから1年は土曜日も営業していましたが、現在は基本的に土曜日・日曜日・祝日をお休みとしています。

第2土曜日のみ愛知県一宮市の一宮鑑定オフィスでの営業です。

まだまだ子供も小さいですし、家族とのひと時を実感できるこのペースは、案外、気に行っています。

時々、家族でお寿司やさんに入りますが、いつも想うことがあります。

それは「混む時間帯の前に入れば、みんな良いのに・・・」というものです。

私はいつも日曜日には16時30分には人気のお寿司屋さんに入ります。

回転寿司ですが(笑)

16時30分だったら、いつも楽々に入れます。

しかし、17時を過ぎたら、多くの家族連れでいっぱいになり、人気店なので、

ごった煮状態になって、しまいにはいつも入口で怒号が聞こえるようになるのです。

仕方ないですよね。

1時間待ちなんてザラですから。

例えば1時間待ちを何回も繰り返している家族も見ることがありますが

いくら何でも学習能力がないですよね。

大人になって学習能力がないなんて、子供に示しがつかないと思いませんか?

ちょっとした心構えで、日々の暮らしは楽しいものになるのに・・・と

思って帰宅した先日の日曜日でした。

そういえば、名古屋も雪が積もらずに消えてしまって子供は残念そうでした。

もう雪合戦はこりごりの私でしたからそれはラッキーなことでした(笑)。

 

(お知らせ)

年内は29日(火)一宮鑑定オフィスでの営業が最終日です。

現在、22日(火)、23日(水)、28日(月)の予約は満席です。

年末年始は海外からのご予約が大変多い状況になっております。

年明けは、特別に1月3日の日曜日を営業します。大須店でのスタートとします。

※来年1月度の予約システム、OPENしました! https://apsrv.net/resv/maruchan/