お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい! 2010/02/23

今日は火曜日ですので、一宮店での手相鑑定の日です。

毎週火曜日は、地元の一宮市民の皆様が、ドッと押し寄せるのですが、今日はお隣の市の「稲沢市」や滋賀県の方が多かったですね。

今、16時。ちょうど30分の休憩中に今日は手相ブログを更新しています。

滋賀県の方は大須店よりも、一宮店が圧倒的に近いそうです。確かにJRで名古屋まで行かなくても手前の尾張一宮駅で下車すれば、1時間程度で来店が可能ですものね!

 

さて、今日は休憩時間が残りわずかになってしまいましたので、エッセンスは短めに、それでも内容は濃く!書くことにいたしましょう☆

 

昨日、「10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい!」(スージー・ウエルチ 講談社)を読みました。著者のスージー・ウエルチさんは、実は「20世紀最高の経営者」と言われている
ジャック・ウエルチの奥様なんですね!

この本の内容のポイントは、決断するのに迷ったときに使える中身です。

簡潔に書きますと

☆ この選択をしたら、10分後はどう変わるのか?

☆ この決断をしたら、10ヶ月後に後悔しないか?

☆ この道を選んだら、10年後、幸せかどうか?

という短・中・長期の視点で考えてみる発想法です。

みなさんにもお勧めしたい発想法です。