水嶋ヒロの「KAGEROU」読みました! 2010/12/15

今日は個人的に嬉しいことがありました。それは春の選抜高校野球の21世紀枠に私の母校である大館鳳鳴高校(秋田)が候補の9枠に入ったことです!!

1月28日に3枠に入れれば初の甲子園出場です。

悲願の甲子園ですので、もし母校が出場しましたら、その期間は私は甲子園にいます!!(そうすると関西で鑑定になるのかな?)

このニュースはとにかく嬉しかったです。

今年は中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝やJリーグの一部で名古屋グランパスが優勝など、私が普段、応援しているチームが優勝して、とにかく嬉しかったのです。(笑)

昔から、私が応援している人やチームは運が良くなっていると思います。

 

さて、さきほどお客様からこのようなメールが届いていました。

「お昼にメールしたIです。先生~、さっき返事待ちの(中略)会社から連絡あり受かりました~☆☆☆自分に出来るか分からないけど、選んでもらえたので精一杯頑張ってみます(o^∀^o)」

とメールで就職が決まったというご連絡をIさんから頂きました。

今日最後に鑑定した方も、今年の5月に鑑定を受けて「10月には就職が決まりますよ!」と言ったのですが9月頃に決まったそうで、その報告も鑑定の最中に教えてもらいました。

本当に手相って便利で正確ですよね!

 

Image526.jpg

さて、今日は水嶋ヒロの小説を早朝に手に入れまして、鑑定の休憩に速読で2度読みました。

主人公は40歳で私と2歳違いで最初から感情移入しちゃいました(笑)

予約だけで43万部とか!

凄い数字ですね~。

 

私が一番胸に響いたのはラストと102ページのこの部分でした。

 

「読まないとまずい?」

「それはご自分でご判断ください」

パソコンでゲームや曲をダウンロードするとき、「必ずお読みください」と利用規約のようなものが出てくるが、ヤスオはその手のものをきちんと読んだためしがなく、どんどん「同意」するをクリックしていた。

ヤスオはそこまで回想してふと、それが自分の人生そのものに対する姿勢だったことに気づいた。

進学、就職、退職、借金。どんな決断にせよ先のことなど考えずに行き当たりばったりで決めてきた。

その挙げ句行きついた場所がここだ。

これもまた自分自身でもたらした結果、つまり運命であり必然だったのかもしれない。」

 

ここはかなり響きました。人生は、やはり自分で考えに考えて、結論を出したいものですよね。

 

齊藤智裕(水嶋ヒロ)の「KAGEROU」は一気に読める作品です。これで若い方の小説人口が増えると思います。

小説の最後が演出ありでした! 私は好きです。こういう終わり方。

 

(お知らせ)

今、最も人気のある私の鑑定メニューは単年度詳細占いで爆発的人気中です。

手相と西洋占星術のほかにも様々な占いで来年を予測するものです。

この占いを来年1月に1000円アップの13000円にします。12月中は12000円です。

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

電話番号は事務局としてそのまま置きますので変更ございません。

0587-81-3855です。

よろしくお願いします!