お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

母校の大館鳳鳴高校が甲子園に出場決定しました! 2011/01/28

昨日の手相メルマガの編集後記に書きました春の選抜の母校のことですが、

第83回選抜高校野球大会に出場する32校の1校になんと!!選ばれましたぁ~!!

その一報を聞いて、感涙してしまいました。

思わず、泣いてしまいました。

嬉しすぎる~!忠犬ハチ公の出身地の

大館市の大館鳳鳴(秋田、初出場です)

今日は何度も母校のことがテレビで放送されて、本当に嬉しかったです。

 

以下、毎日新聞WEBより。

「1898(明治31)年創立で、文武両道を掲げる県内有数の進学校。

1894年にベースボールを「野球」と訳した中馬庚(ちゅうまんかなえ)が校長(当時は大館中)を務めたこともある。ただ実力がありながら、甲子園には春夏とも手が届かなかった。

08年夏には秋田大会決勝に進出したが、惜敗している。

 雪が降ると屋内練習場しか使えないうえ、この冬は積雪が例年以上で、通学に使う列車が止まることも。そんな中、除雪ボランティアとして部員が参加する「ハチ公スノーレンジャー」の出動回数は10回近くに達し、地域貢献も果たしている。

 地元経済関係者や市役所などに卒業生が多く、街では何日も前から「仕事が手に付かない」「ドキドキして眠れない」という声が数多く聞かれた。

出場が決まると、同窓会が学校から花火10発を上げて合図。大型商業施設は館内放送で吉報を客に伝え、待ちわびた市民から歓声が上がった。商店街には一斉に「おめでとう」と書かれたチラシが張り出され、出場を祝う垂れ幕が掲げられた。」

(ここまで)

関連記事です☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000089-mai-base

http://mainichi.jp/senbatsu/graph/20110128/

著名な出身有名人(敬省略)

大間ジロー(ドラマー・プロデューサー・元「オフコース」)
石戸谷健一(NHKアナウンサー)
桜庭亮平(ニッポン放送アナウンサー)

大野一雄(舞踏家)
橋本祥路(作曲家)
牧冬吉(俳優)
長澤雅彦(映画監督)
普津澤画乃新(漫画家)
ポール牧(コメディアン)
阿部牧郎(作家)(花輪高校に転校)
上原敏(歌手)

 

(ここから再び私)

 

母校のグラウンドでは、私が在籍していた時は、野球部、ラグビー部、陸上競技
部と3つも入り乱れて活動していました。

今思えば危なかったです。

といいますか、走っている最中に、野球部の打った打球が飛んできたことはしょ
っちゅうでした。

ズバリ、危ないのです。(苦笑)

そういうこともあり、私が所属した陸上部は、近くの長根山運動場まで移動して

そこで練習をしたものです。

青春でしたね~!!

今でも高校時代が一番、思い出が詰まっています。

・・・本当に母校の甲子園出場に感謝、感激です。

 

さて、本日の午前中に鑑定をしました岐阜市在住のAさんから早速、メールを頂きましたので紹介します。

 

「本日鑑定していただきました岐阜市のAです。

本日は本当にありがとうございました。

と、お礼の前に、丸井さん、大館鳳鳴高校甲子園出場おめでとうございます!!!

よかったですね!

秋田県のことは全く知らない私ですが、応援したいと思います。

今日は鑑定に伺って本当によかったです。

今年は何とかして吉方位旅行に行きたいと思っていましたが、伊香保温泉の名前が出てからもう行く気マンマンで、いろいろ調べています。

北関東あたりは全く知らない土地だし一人旅の不安もありますが、楽しみのほうが上回っています。

東京方面へも今まで以上に出かけて、良い運気を取り込んでいけたらと思います。

引越しはもう少し検討します(笑)

南方面の良い場所に関してあまりに馴染みがないので、もっと情報集めてじっくり考えます。

長々と失礼しました。

でも、何とか前進できるきっかけをつかみました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

感謝☆」

 

Aさん、今回で3回目の鑑定でしたが、満足のいく鑑定で良かったと思います。

私は22時から4日連続の通信鑑定です。

明日は特別鑑定で鑑定オフィスにおります。なかなかハードスケジュールですが、今年は今までにないような本を書きたいと思っていますので、時間をやりくりして取り組みますね~!

(本日は恒例のお勧め本コーナーはお休みします)

 

(お知らせ)

◆鑑定の新メニューに「プレミアム鑑定」「スペシャル鑑定」と2つメニューを

増やしました。詳細は https://apsrv.net/resv/maruchan/ で確認してみてください。

今までの総合鑑定の上を行く鑑定メニューになります。

◆今、最も人気のある私の鑑定メニューは「単年度詳細占い」で爆発的人気です。

手相と西洋占星術のほかにも様々な占いで来年を予測するものです

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

電話番号は事務局としてそのまま置きますので変更ございません。

0587-81-3855です。

よろしくお願いします!