良いアイディアを浮かばせる6つの方法 2013/07/26

いつも読者のみなさんのイメージを浮かべて

どんな内容なら喜んでもらえるか考えています。

それで今朝、ずっとそれを考えていましたら

「なかなか良いアイディアが浮かばない」という会社員の会話が私の耳に

飛び込んできました。

なにやら企画職の方だったようです。

それで、これは「天の声」(?!)と思いまして

今日は良いアイディアを生み出す方法についてお伝えしたいと思います。

私は個人的に良いアイディアを生み出すには

「6つの方法」があると考えています。

(1)静かな喫茶店で思索を深める

(2)運動中(私はウォーキングしているとドンドン良いアイディアが浮かびます)

(3)良書を読む(触発されるんでしょうね!)

(4)ネットで真剣に探す

(5)スピードが速い乗り物にのる

(6)髪に水をつける

みなさんが意外だと思うのは(5)(6)でしょうか?

私はスピードが速い乗り物にのるといつもアイディアが軽快に湧き出てきます。

なんとも不思議です。

このことは某ベストセラー作家のMさんもメルマガでそのようなことを

書かれていましたので納得した次第です。

ただ、この方法にはオチがありまして、私はしばしば電車を乗り過ごすことが

あるんです(苦笑)良いアイディアが浮かんで我を忘れているんだと思います。

そこは反省ですね!

髪に水をつける、あるいはシャワーを浴びるとなぜか良いアイディアが浮かんだりしますが

みなさんはいかがでしょうか?

良書を読むのもホントいいですね。頭がクリアになって次から次へと浮かんできます。

みなさんも上の方法でドンドン、良いアイディアを浮かばせてください!!

◆「あきらめ上手になると悩みは消える」アマゾン総合2位感謝キャンペーン
  継続中です!7月いっぱいです!

  ⇒ http://heartland.greater.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 出会いのハッピー・パーティー 8月25日(日)開催決定しました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎回、好評の「出会いのハッピー・パーティー」リクエストにお答えして再び開催します。

8月25日 11時~ 参加費用は6000円。

今回は女性7名、男性7名で私のオフィスで開催します。

我こそは!と思う男女、先着順ですのでご連絡お待ちしております!

氏名・年齢・携帯番号を書いて、メールしてくださいませ(丸井)

※独身の男女限定です。既婚者の方はご遠慮ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月4日(日)岐阜県多治見市の東文堂テラ店さまで書店フェア開催決定です!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

岐阜県で3度目の書店フェアの開催になります。(2度目じゃなく3度目でした!)

8月4日(日)15時~18時まで開催します!

最寄駅はJR多治見駅で徒歩1分です。

http://www.tobundo.co.jp/

私の書籍を1冊以上、その時間帯に東文堂テラ店さんで購入された方の
手相や方位相談にのるものです!

私のオフィスの最寄り駅JR鶴舞~JR多治見まで快速で30分でした。

名古屋からも意外と近いですね!

日曜日ですしお時間が合う方は是非、お越しください!

■□■□■ 本日のお勧め情報!!■□■□■

◆お勧めBOOK「運命を変える技術」加藤眞由儒さん(青春出版社刊)

「運命を変える技術」を出版されたサイキックといえば加藤眞由儒さんです。

東京の方で大変有名な方で、中谷 彰宏 さんの本にも登場します。

本の内容は、絶賛の内容で、私が本を代行営業したい位、素晴しいです。

一人ひとりのために、幸せは必ず準備されています。その高い霊能力で、

これまで2万数千人の人生を見つめてきた著者の「ほんとうの運命の選び方」。

まだ、読んだことがない方は是非、手にとってお読みください。

⇒ http://amzn.to/12KXTzi

◆お勧めBOOK 元カレと復縁できる方法(1万人の実例からわかった) 浅見・著

復活愛に関しては、「元カレと復縁できる方法」という書籍をぜひ

読まれてください。この本を読んで復活愛になったお客様が私のところにも

何十人といらっしゃいます。(復縁本の永遠のベストセラーです)

「元カレと復縁できる方法」(1万人の実例からわかった)

⇒ http://amzn.to/18ygpCT

◆私の過去4作の著作はこちらからお求めできます

拙著「あきらめ上手になると悩みは消える」

⇒ http://goo.gl/D4eqY

拙著「恋愛・結婚運がひと目で分かる手相の本」

⇒ http://amzn.to/VVz4zJ

拙著「成功と幸せを呼び込む手相力」

⇒ http://amzn.to/tesouryoku

拙著「100日で必ず強運がつかめるマップ アストロ風水開運法で恋愛・お金・健康…をGET!!」

⇒ http://amzn.to/astoro-book

現在、独自配信メルマガで「丸井章夫オフィシャルメールマガジン(丸井章夫の成功心理学)」をご登録された方々にお送りしております。

ぜひ、こちらのメルマガにご登録をお願いいたします。

⇒ http://e1.mailprimo.jp/mm/inputform.php?mid=F0001350002&c=379d42vurv(PCメールアドレスのみ登録可能です)

携帯メールアドレスで登録したいみなさんは

⇒ https://epfrm.com/fCvR/1/reg からお願いいたします。

今後は独自配信メルマガのほうで、また末長く、よろしくお願いします!

13.03.01

「恋愛・結婚運がひと目で分かる手相の本」(PHP研究所)出版いたしました

lovebook.jpg

全国の書店で好評発売中です!

「恋愛・結婚運」がズバリわかる手相の見方を詳細に解説します。性格から恋愛傾向、いつ頃どんな相手と結婚するかまで、150パターン以上も紹介。
手相の本でも、「恋愛・結婚」だけで、これほど詳細に網羅した本は数少なく、今の彼と結婚するのか、あるいはこれから理想の人が現れるのか、ひと目でわかるのです。
自分の特性を知ったり、未来に幸せになることがわかっていれば、自信を持って生きていくことができます。
でももし、手相が望む未来を示していなかったとしても大丈夫! 第2部で効果テキメンの「吉方位旅行」を紹介しています。この吉方位旅行をぜひ実践してください。きっとあなたに幸せをもたらしてくれます。

13.02.04

2月1日に新刊 「あきらめ上手になると悩みは消える」 (サンマーク出版)を出版しました

akirame.jpg2年ぶりに新刊を出版しました。手相家兼、心理カウンセラーの丸井章夫が悩みを解決する決定版の本です。