燃える目標設定にすると頑張れる!


皆さん、いつもありがとうございます。

プロ野球の日本シリーズが終わり、心の中にポッカリと

大きな穴が出来てしまった私です。(どれだか野球バカなんでしょうか笑)

本当は昨日、広島が勝って、今日第7戦で黒田と大谷の投げ合いを見たかったなぁ・・・。


※11月2日(水)午後、東京で出張鑑定を久々にします!


(鑑定情報)

今年も「単年度詳細占い」が、大好評で連日、この鑑定をしております!

現在、「12月末日」までの鑑定の予約が可能です。

自動鑑定予約システム⇒ https://apsrv.net/resv/maruchan/


通信鑑定のお申し込みはこちらからお願いします!

⇒ http://www.solabs.net/menu/index.html



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 燃える目標設定にしよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さんは何のために生きていますか?

そんな質問は愚問かもしれませんが、答えられない人もいるかもしれません。

最近、それを知るために「プロビデンス占い(天命占い)」を沢山の方が

鑑定にいらっしゃいます。(出生時刻が分かれば、この占いはできます)


何のために生きるか、何のために働いているのか、

何のために・・・と何のためにと問いを発すると

意外と答えが出てくるものです。


その答えが出てきたときに、それを遂行するために

「イキイキ」とやりたいですよね。


後ろ向きでなく、前向きで頑張れるような

そんな「燃える目標設定」を創れると良いですよね。


たとえば、ある程度のお金が必要な方は、それが、アドレナリンが出るような

イキイキする、ワクワクする結果が伴って、お金が入ってくるように

目標を設定すると良いですね。


例えば、占いや講座を通じて頂いているお金は、将来的に

私の出版社で実際に紙の書籍を沢山出版していくための資金になったり

恵まれない国の学校の設立のための資金になったりするのは

ワクワクするものです。



今の私であれば、確かに新築の家を建てている真っ最中なのですが

そのためにお金を稼ぐとか、思うだけナンセンスなことだと思うのです。


ただただ、義務感だけでやってしまっては、虚しいので・・・。



私は幸い、嫌なことはやらなくても良い環境にあるので

イキイキする、ワクワクする目標設定を沢山、ノートに書いています。


私は個人的に「変わり続けることで、刺激を受けつつ、成長していく」ことが

とても大事だと思っています。

皆さんもますます、良い意味で変わり続けられると良いですね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 知能線のお話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の手相鑑定では、お客様の職業適性や合っている分野について、特にじっくりとお話します。

特に知能線の発達具合をよく見るように私は自然となっています。



知能線が2つあったり、幾つも分かれている場合は「言語能力」が発達して、

営業職でプロフェッショナルになったり、先生と呼ばれる職業で成功したりします。



私は言語能力=国語力が最後には人間の成長を図る際の大きな鍵になると

いうことを若い時に古典を読んで知りました。



私は、国語力、文章力は高めれば高まるほど良い運勢も引き寄せること

が出来ると考えています。


社長と他の役員や部長の違いは、この国語力にあるという有名な統計があります。


自分の考えていることをきっちりと表現出来れば 本人もストレスがないですし、

周囲からもガッチリと信頼されるというものです。

言語能力や表現能力、あるいは文章を書く力で出世まで影響するのです。



文章が下手だと伝わるものも伝わらないし、自分の意図していることが

相手に伝わりにくいように思えるのです。

例えば、社内で稟議書を書いても一人よがりだとなかなか承認されません。

最終的に国語の能力はその人の価値を決めてしまうのです。



それでは、どうすればその能力が高まるのかといえば、真っ先に

「読書」の継続をお勧めします。



ベストセラー作家がなぜ、その地位を保つ事ができるかといえば、

自分が自著で語る以上に、多くの書籍を読んで知識をそれ以上に吸収し、

その能力もまた高めているからです。



何にしても読書は欠かさずにいけば、人間、現実的なこともうまくいくようになるのです。

その結果、頭脳が活性化されて、手相の知能線も発達してくるのです。

自分の関心のある分野から始めて、その道のプロとなる知識を得る。

これがまず第一段階だと思います。

それが初めの一歩というものかもしれませんね!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 恩田伸一と丸井章夫の「モテる為の声・話し方レッスン!」セミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


11月7日(月)夜に名古屋で

稀代のモテ男の恩田伸一さんと私、丸井章夫の「モテる為の声・話し方レッスン!」セミナーを

開催します!


印象に残るのは、話しの内容よりも話し方です。

特に初対面ではこちらが大切!

イメージアップして頂ける声と話し方を実際トレーニングをして頂きながら伝授致します!

男女関係なし。

実際に沢山、セミナー中にあるトレーニングをしますので劇的な効果があります。

(私、丸井章夫が保証します)

もっと説得力のある、自信ある声と話し方を身につけイメージアップしてモテましょう♪



日時: 11月7日(月) 19時〜21時 (受付は18時45分)

場所: ウィンクあいち (名古屋駅より徒歩5分)


受講したほうが良い方:

モテたいかた。

接客・営業・講師といった話したり、教えたりする仕事されてる方。

セミナー業をやっている人、あるいはやってみたいと思っている方

占い師・占い師になりたい方など。

ちょっと暗い印象かもという方も大歓迎です。



料金: 4000円(銀行振り込み)


   ※当日、参加できない方でWEBで後日、視聴を希望の方も

    申し込みが出来ます。ユーチューブか他にアップしたものを

    後日、視聴していただけます。



申し込み方法:以下のページから申し込みください。申し込みと同時に詳細のメールが届きます。


https://ssl.form-mailer.jp/fms/96eb7ee7473898


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 11月2日(水)、東京にて出張鑑定を行います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久々に東京で出張鑑定を行います!

11月2日(日)13時〜16時、

場所は中央区の新場橋区民館です。

http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hall/shinbabashi.html

住所は東京都中央区日本橋兜町11番9号

アクセス:

東京メトロ日比谷線または東京メトロ東西線茅場町駅下車12番出口徒歩3分

あるいは都営浅草線日本橋駅D1出口徒歩5分


11月2日(水)13時〜16時と時間は短いのですが、

関東にお住まいの方で鑑定をご希望の方は是非、ご連絡くださいませ。



ご希望の方はメールで鑑定の種類とその鑑定の時間(30分or60分、単年度詳細占いは45分です)

氏名、携帯番号を書いて送ってくださいませ。


なお、東京は出張料金3000円プラスになります。

ご了承をお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はなんと10数年前に一緒に働いていたYさんが鑑定にいらっしゃいました。

他人の空似にしてはあまりにも似ていて、「昔、Yさんという優秀な社員さんと

一緒に働いたことがあって・・・それにしても似ていて思わず笑ってしまいました」

と思わず口走ってしまった私です。

結局、鑑定が終わってから「あっ、丸井さんって○○○○にお勤めでしたよね!」と

気が付いてくれて良かったです(苦笑)

私も「やっぱりそうですよね!」と・・・。

あれからもう10数年かぁ、ますます美人になっていらっしゃったので

本当に嬉しく思いました。生き方は顔に出ますからね!


私も普通に会社員を10年以上やっていましたが

あの時代も今振り返ると、とても幸せでした。


明日10月31日で私の協会(国際ポジティブカウンセリング協会)の2期目が終わります。

私もイイ歳の取り方をしていけたらなぁ・・・と思いました。


■■丸井章夫の格言集です。■■

思いついたり、見つけたりしたら、追加していきます。


・ 運が良い人はどこまでも運がよくなる。
・ 運が悪い人はどこまでも運が悪くなる。
・ 人を応援する人が最後は勝つ。
・ 人の足を引っ張ると必ず、自分が失敗する。
・ 自慢が多過ぎると人は離れる。
・ 頑張ることが美徳とは限らない、バランスが大事。
・ 粘着性の強い人が最後は勝利する。
・ 極端にやるくらいでちょうど良い。
・ 環境を変えることで、自分を変えるのは難しくない。
・ 困っている人を助けることは自分を救う行為でもある。
・ 価値観が違うことは素晴しいことである。
・ 前世に興味があり過ぎる人は今世から逃げているかもしれない。
・ 今、目前のことを仕上げることが修行であり、修養である。
・ 人にはなぜか適性がある分野と適性がない分野が存在する。
・ 人気のある人が徳がある人。
・ 人生は、人を幸せにする日々の集大成という気持ちで過ごそう。
・ 男性はどんな女性とつきあうかで、運勢が決まる。
・ 困っている人を知ったり、見たりしたら必ず自分が出来うる範囲のことはするものである。
・ お礼は気持ちだけでなく具体的に表現しよう!
・ 良いことだったら、あきらめが悪い人になろう!
・ 占いを活用することは、人生を豊かにする。