[丸井通信] 良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2019.09.17  発行号



『 良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



さて、今日のお話は「良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!」」です。



水くさいと言われようが、絶対に良いことは言わないほうが良いのです。





〜鑑定情報〜



東京&名古屋の鑑定と通信鑑定のお申込みはこちらからお願いします。





9月18日(水)名古屋鑑定 11時〜20時まで(若干、空きあり)



9月25日(水)東京鑑定  10時半〜18時まで(受付中。午前中は満席)





通信欄(備考欄)に東京or名古屋のどちらの場所かと希望日時を2つ記入してください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



もし、良いことがありそうだ!と思ったらそれは



周囲の人に打ち明けない方が実は、その後の展開がうまく行きます。





打ち明けてしまうと「羨ましい」という嫉妬の念で



せっかくの幸運が逃げてしまうことがあるのです。





これは私の自戒も込めて書いています(苦笑)



というのは、江南の土地が売れたとメルマガで書いてから



決済が延び延びになってしまったからです。



2回も延期になって、しまいには笑ってしまいました。



普通はそんなことないですから。



(なんとか先週、決済が終わり本当に良かったです)







逆に悪いことは、ためずに周囲に言った方がその後、



良いことが起こり始めるケースが多いです。





あまりに愚痴ばかり言うと嫌われるとは思いますが(苦笑)



適度に愚痴は言って良いです。







「良いことが起こりそうな時は言わないほうがGood!」と書きました。



代表例は、恋愛や結婚ですね。



これこそ、まさに嫉妬の念を受ける代表格。



人の嫉妬の念は強いので、気をつけねばいけませんね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 行動でしか人は変わらないので、行動出来る方、緊急募集です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今回、皆さん、是非、私にメールで「質問」してみてください。



今抱えている問題や解決したいこと、人生相談など何でもありです。





必ずお答えしますので!



(お一人、一回のみのメルマガ読者限定の無料相談です)



私からの回答が行きましたら、その後、1週間以内に、お住まいの近くの図書館に



行って「夢を叶えるリアル引き寄せ」(マーキュリー出版)をリクエストしてください。



発売月は2019年7月でした。



それが条件になります。





最初に聞きたいことを聞けば、安心できると思います。



その後、図書館へ行ってリクエストという「行動」を促すことができますよね!





しかも、図書館に本のリクエストをするのにお金もかかりません。



行動の動機にはすごく良い案件といっても良いのではないでしょうか?





既に図書館にリクエストしてくれた方も何人もいます。



愛知県の豊田図書館と春日井図書館です。



本当に感謝しています。





それでも、人間心理として、「最初にいろいろ受け取る」ほうが



その後、動きやすいのではないかと思います。





ですので、お気軽に聞きたいことを質問してみてください。



ひょっとしたら、みなさんから何千もの質問が来るかもしれませんが



私の「覚悟」は決まっているので、必ずやり遂げます!





9月30日までの限定企画ですので奮ってご応募ください!



(私からの回答以降で図書館にリクエストしてくださればそれでOKです)







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



大幸運印鑑の資料はこちらです。 



http://www.cartainc.com/inkan20190723.pdf





大幸運印鑑申し込みフォームはこちらです



https://ssl.form-mailer.jp/fms/c369fe50597543







なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



メール相談が昨日から今日にかけて8人ほど届きました。



(前回は6年ほど前に「あきらめ上手になると悩みは消える」の時も



行いました。あの時は初日はたった2人だったことをよく覚えています。



その時に比べたら4倍です!)



やはり、人ぞれぞれ、悩みと言いますか、知りたいこと、解決したいことが



あるんだな!と思いました。



と同時になんとかしてその解決法を提示させていただきたい気持ちでいっぱいです。





メールで返事をしようと思いましたが、音声ファイルのほうが



私の意図したところが伝わるかな?と思って、音声ファイルにします。



明日、少し時間が出来ましたので、まとめて音声ファイルを一人一人に



お送りしたいと思います。





2013年の「あきらめ上手になると悩みは消える」(サンマーク出版)の時を



振り返ると、本当に必死にこの本を世の中に広めたい一心でした。



ある意味、若かったといえば若かったのですが、



自分の出版社の本のことを考えると、「あきらめ上手になると〜」よりも



もっともっと絶対に熱心でなければいけないのに、



変な余裕が出来ているのではないかと、すごく反省したんです。



しかも、発売から既に2ヶ月。



急がなければなりません。





私は本に対して、人一倍、敏感と言いますか、



時々「本なんて名刺代わり」と言ってのける起業家を見ると



殴り倒したくなります。



(さすがに実際には殴りませんが、心底、軽蔑しますね)





本の制作に携わったことがある方なら分かると思うのですが



ものすごく多くの時間と多くの人が協力をして



一冊の本が完成するのです。



それを私もこの10年間で9冊、自社で1冊経験したことで



もっと「本」に対する想いが募ってきています。



「本」には著者の熱い思いがこもっているんです。







「本」ってただの紙の集まりかもしれませんが



人生を変える時だってあるんです。





私も様々な本を読んで、人生が変わった一人です。



特に中学2年生の時に読んだ、運に関する本は



読んでいて電流が走って、その後の人生が変わりました。





今回の「夢を叶えるリアル引き寄せ」が



電流を走らせる内容かは分かりませんが、



8人が一生懸命に伝えたかったことがそこにあります。





ですので、一生懸命に、一人でも多くに人たちに手に取ってもらえるように



努力をしたいのです。





今回の図書館へのリクエストも全部の図書館が「いいですよ。購入しますよ。」



なんて上手く行くわけはないのです。



でも、奇跡が起こって、リクエストをした図書館で



「この本、この市民のために購入しようよ」となることを祈っています。





こういうことまでする出版社ってあまりないかもしれませんが



やれることは全部やってみたいと思っています。





また、そう思わせるだけの中身がある本ですので



もしも「夢を叶えるリアル引き寄せ」をまだ読んでいないメルマガ読者の方



おりましたら是非、今からでもアマゾンや全国の大きい書店さんでご購入を



お願いいたします!





アマゾンはこちらです



https://amzn.to/30kYBaB









〜鑑定情報〜



東京&名古屋の鑑定と通信鑑定のお申込みはこちらからお願いします。





9月18日(水)名古屋鑑定 11時〜20時まで(若干、空きあり)



9月25日(水)東京鑑定  10時半〜18時まで(受付中。午前中は満席)





通信欄(備考欄)に東京or名古屋のどちらの場所かと希望日時を2つ記入してください。



http://www.solabs.net/menu/index.html







ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****