[丸井通信] 心が折れない方法

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.5.23 発行号



『 心が折れない方法  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。





神木優里さんの「あなたの部屋がパワースポットに変わる本」の

在庫は把握しているところでは以下では既に在庫があります。



丸善ジュンク堂書店の在庫検索



https://honto.jp/netstore/pd-store_0631011722.html





紀伊國屋書店の新宿本店は在庫が豊富にあります。



その他の書店も入荷しておりますが、確認してから

皆さんにお伝えしますね!







(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定はこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 心が折れない方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



心が折れない方法について書きたいと思います。



人はひとつだけ大事なものがあるとそれを守ろうと一生懸命になります。



例えば、それが恋愛だったり、仕事だったりと様々だと思います。





私は、その「大事なもの」を出来る限り、複数持つことをお勧めしています。



もちろん恋愛対象者を複数人という意味ではありません(苦笑)



大事なものが幾つか複数あると、何かひとつ自分が大事にしていたもの、



自分が大切にしていたものが仮にダメになった時に



「まだ自分にはこれがあるから」と心が折れません。







自分の大切なものがたったひとつの時、もし、それが折れてしまったら



自分の全てが折れてしまい回復できなくなってしまいます。





ですから、興味関心を広く持って、自分の器といいますか、自分の大切なものを



増やしていくと良いのです。





そんなこと、分かっているけど難しいよね、という方も



いらっしゃるかと思いますが、是非、自分の大切なもの、大事にしたいものを



増やしてみることをお勧めします。





メンタルのリスク回避ですね。









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ お勧め情報です!

  医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



医師が語る「テレビでは報道されないコロナウイルスの真実」とは?

6/2オンライン限定オアシスカフェ開催【参加者募集中】





緊急事態宣言が出ているのでやむを得ないのですが、

楽しみが毎回おじゃんになり、外出もできないストレスに子どもも大人も疲れています。





そのコロナウイルス情報、本当ですか?



コロナウイルスについてはいろいろな情報が出まわっており、

真実なのか嘘なのか、素人の私たちには判断がつきません。





昨年、タンザニアで行われたPCR検査でパパイヤとヤギに陽性反応が出たと

いう報道があったのをご存じですか。



私には、この情報の真偽はわかりません。



ただわかったのは、情報は玉石混交だということです。



ここでコロナ情報についてみなさんに質問です。





第一問:コロナウイルス感染者と陽性者の違いは何でしょう。





第二問:感染予防に有効なものは以下の5つのうちどれでしょう。



.泪好



⊆蠕い



うがい



そ菌剤



ゥ錺チン





第三問:感染予防に必要な栄養素は何でしょう。



みなさん、答えはわかりましたか。



「いや、わからんでしょ」という声が聞こえてきそうですが、実は私、答えを知っているんです。



その答えを教えてくれたのはこのお方!





半農半医 豊田孝行先生



豊田孝行先生は、和歌山県在住。





実家の桃農家の跡を継ぎながら医師としても活躍されています。





豊田先生の自己紹介



(医師としての経歴)



2000年和歌山県立医科大学卒業。



和歌山県立医科大学付属病院、公立那賀病院勤務などを経て、2006年、

とよだ耳鼻咽喉科を開業。現

在、クリニックを先輩に譲り、精神科、耳鼻咽喉科、在宅医療(栄養医療)医師として勤務。







(農業への取り組み)



和歌山県の桃の産地として有名な紀の川市の桃農家。農薬や化学肥料に頼らない9割減農薬で栽培。

「自然の郷 きのくに」を立ち上げ、自然栽培の普及活動にも取り組んでいる。



そして、豊田先生は、うちの子二人の栄養外来の先生。



血液検査の結果を見ながら生活で気を付けた方が良いことなどを教えてもらっています。





豊田先生の魅力は、医師なのに偉そうにしないこと!



いつもにこやかで威圧感がない。



そして、おかしなことを聞いても否定しない!





こんな医師、なかなかいないですよ。





私は、何度も医師から怒られたり、呆れられたりしています。





コロナ情報を提供します





正しいコロナ情報が欲しいけれど、「誰に聞いたらいいかわからない」、

「そもそも、こんなこと聞いていいの?」というお悩み解決にママオアシスが協力します!





豊田先生にオンラインオアシスカフェ(zoom視聴)で、コロナウイルス情報を提供してもらい、

その後、みなさんの質問に答えていただこうと思っています。





事前に質問を送ってもらえれば、当日参加できなくても後日録画配信がありますので

質問の答えを確認することができます。





お子さんの体調などで当日行けるか心配な方でも安心してお申し込みしていただけます。



医師に直接聞けるチャンスは滅多にないですよ。



ママじゃなくても大丈夫!男性もOKですので、ぜひオンラインママオアシスに参加してくださいね。







豊田医師によるオンラインオアシスカフェ概要



今回もzoomをつかいます!



スマホに「zoom(ズーム)」というアプリを入れて下さいね。



参加お申込みいただいた方には「豊田医師によるオンラインママオアシス」専用URLをお送りします。







◆日時



2021年6月2日(水曜日)



9:30〜11:30



後日動画配信あり(当日参加された方にも送らせていただきます)







◆場所



ご自宅などzoomに接続できる好きな場所







◆参加費



1000円







◆参加人数



10名ほど







お申し込み方法



https://mamaoasis.net/16372.html





ママオアシス事務局より、LINEにてお支払方法や参加URLを返信します。





たくさんの方のご参加お待ちしてます!



(文責:ママオアシス事務局)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最近、秋田のお客様を立て続けにZOOMで鑑定し、

昨日は秋田県能代市の皆さんとお話しする機会もありまして

秋田づいていました。



そこまでは良かったのですが、昨夜、秋田に住んでいる

祖母が亡くなりました。92歳という大往生でした。



私が初孫ということもあって大変可愛がってもらいました。

本当に愛情深く接してくれました。



そこが私の原点だったと思います。



しかし、残念ながらこのコロナ禍で葬儀にも来てはいけないと

言われてしまい、「そんな!」と思って地方の現状を

いろいろと聞いたり調べましたが、近隣の地域は

ここ1年はごく近い身内だけで葬儀を行うのが当たり前に

なっていることが分かりました。



東京の親戚にも札幌の親戚にも葬儀に呼ばないし

断ったそうです。県内の親戚で県南の湯沢市の方もいるのですが

そこもNGということ。



ましてや私の名古屋や妹の東京、広島は当然NGになります。



葬儀にも立ち会えないこの現実は異常だと思いますが

今はこの異常が正常な状態なのでしょう。



そういう意味でいかに往来の自由が素晴らしいことか

よく分かります。



自由はいったん不自由になって見ないと本当のところ

理解できないという言葉を聞いたことがありますが

それは真実のようですね。



昨今の日本の状況を鑑みますと仕方ないとしか

言いようがないのですが、こういう状態は

政治が満足に機能していないから感染が野放しに

なったわけですから、正直、日本政府に対して

思うところが大です。





すごく可愛がってもらったお礼も何も出来ない。

こんな別れってあるんですね。



幸い祖母は痛みもなく安らかに旅立ったようで

先に旅立った祖父と今頃、8年ぶりに逢えていると

私は思うことにしました。



生前、非常に夫婦仲が良かったので

私もそれに憧れましたよね。





今日は鑑定が終わって、母親と久しぶりに

話をして、いろんな思いを胸に抱いて

この「タイムカプセル」という曲を何度も聴いていました。

(原曲は東京事変)











P.S.



孫の私よりも母親のほうが心痛なはず。



母親は10日ほど前に会ったのが最後だったそうで

私の子供の医学部入学を「うちの家系から

お医者さんが出るのかね」とすごく喜んでくれていたそうです。



私よりも私の子供のほうが祖母へ最後の孝行をしたようですね。







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/



以下のフォームより解除できます。



****