[丸井通信] 友人・友達は大いに選びましょう!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.5.11 発行号



『 友人・友達は大いに選びましょう!  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日の名古屋はもう暑かったですね〜!



初夏の訪れを感じた一日でした。



Facebookに時々、投稿しています。



投稿する時はたいてい乗り物に乗っている時です。



だから調子に乗って書いています(笑)





(鑑定情報)





名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定はこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 友人・友達は大いに選びましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本日は「友人・友達は大いに選びましょう!」というお話です。



皆さん、幼少からの親友っていらっしゃいますか?



いれば、それはそれは素晴しいですね。



でも、いなくても全然問題ありませんし、普通ですから落ち込むことはありません。



例えば、家が近くて友達になる。



それは学校に通っている間はどんどんそういった関係で友達が増える。





けれども、皆さん、今はどうですか?





いくら家が近いからといって、仲が良いわけではないでしょう。



それが年齢を重ねてきたということだと思うんですね。





おそらく、これは予想のお話ですが、趣味が同じだったり、考え方が

似ている方と仲良くされていらっしゃる方が大半だと思います。





そうやって会っている方の中で、一生懸命に努力されている方が3人いれば、

あなたも、一生懸命、努力するほうに良い意味で感化されるでしょう。





ですが、趣味は似ていてフィーリングもあっているけど、非常に怠け癖がある方が

3人いれば・・・・おそらく悪い影響があるでしょう。





友人は今の自分を写した鏡です。





これについて違う側面からお話しましょう。



先日、ある経営コンサルタントがこんなお話をしました。



「あなたの年収は、友人の年収を足していって、その友人の数で割ったものになる」と。



これは凄い物差しですね。



私は、「なるほどなぁ〜」と率直に思いました。



これは友人ではなくて「知人」と置き換えても良いそうです。







優秀な方や運が良い人は、何かを知って行動しています。



その何かを知ることが幸せへの最短距離だと思うわけです。





ですから、友人・知人はこれからはドンドン選んでいったほうが良いですね!





適当に友人になっていた、ではなくて、この人と友人になろう!と思って友人に



なれたらまたひとつ良い人生になっていきますから!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年後半の方位プレミアムセミナー募集中です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



半年に一度の恒例行事?になりつつある方位プレミアムセミナー。



今年の後半分の日時をOPENにする内容になります。



5月18日(火)20時〜22時、ZOOMのみの参加になります。



詳しくはこちらをご覧くださいませ。



https://peraichi.com/landing_pages/view/houi2021-2





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 西洋占星術講座の受講者の皆さんからの声をシェアします その2

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「丸井先生  



先日の講座、参加させていただき、ありがとうございました。

本当でしたら、現地で受けたかったのですが、感染拡大中の

ため、立場上、なかなか動くことができず、zoomにしていただき、

受けることができました。



講座では、先生独自の鑑定法が、初めて聞くことばかりで、かつ、

鑑定のポイントがわかりやすく、自分や他の方のホロスコープを

見やすくなりました。



ありがとうございました。



これまでなかなか占星術には踏み出せませんでしたが、これからは

少しずつ活用できるようにしていこうと思います。

復習用の動画も、とてもありがたいです。



お忙しい中、本当にありがとうございました。



(Sさん)

               



Sさん、ご感想をありがとうございました!



本当にホロスコープって面白いですし興味深いですよね!



明日も感想の続きを掲載予定です(丸井章夫)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



『ひとつひとつのことを丁寧に生きて行こう』と最近すごくよく思います。



『ひとつひとつのことを丁寧に生きて行こう』と深く思い至ったきっかけがあります。



4月に名古屋で植田真梨恵のライブに行った時に座席に

素敵な文章が綴られていて、すごく胸を打たれました。



折りしも緊急事態宣言が発表されて翌日の東京のライブをどうするんだろうと

思いました。



翌日の東京のライブは予定通りに開催することにしたのは

本当に英断だったと思うんです。



開催自体いろいろ言われることなんでしょうけれど、

関係者が悩みに悩んで開催できて良かった。



だって、緊急事態宣言のずいぶん前に決まっていたライブだったのだから。





ライブで座席に置かれた来場者への熱い想いの言葉の数々に涙しました。



きっときっと、丁寧に一日一日を生きているんじゃないかな?って思ったんです。





だから私がも一日一日、ひとつひとつのことを丁寧に心を込めて生きて行こうと思いましたよね。

今までも丁寧にしてきたつもりだけどもっと心を込めたいと思う。



ファン歴が10年を超えて感情移入がすごいかもですが間違いなく影響を受けていますね。



(ここまではFacebookに投稿した通りなんです。画像もUPしておきました。)





ここからはFacebookには投稿しなかった内容になります。





丁寧に生きているなぁって思う人は本当は実はすごく身近な存在です。



植田真梨恵さんはアーティストですから憧れの存在ではありますが

身近じゃない(笑)



もちろん、影響を一番受けている人は、

私に限らず、その時に一番近くにいる人でしょうね。



私がこんなに元気に活動できるのも

いろんな面で支えられているからでとても感謝するものですね。



最近、以前よりも笑顔が多くなったようなそんな気がします。







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com





HP https://heartland-palmistry.com/







以下のフォームより解除できます。



****