[丸井通信] コロナ禍で起業したい人が増えています

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.6.24 発行号



『 コロナ禍で起業したい人が増えています  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日は久々に三重の塾の経営者の方からメッセージがありました。



「丸井さんの名前があったのですが、今日は桜木地蔵さんに参拝されたのですか?」と

いうメッセージでした。



私は祖母が亡くなってからまだ33日経過していないので

ここのところは神社仏閣には行っていないんです。



毎月、24日には三重在住の手相のお弟子さんが私の代わりに代理で

参拝してくれているので、今日もきっとその方が参拝してくれたんだと思います。

本当に有り難いことです。



8月24日は桜木地蔵に久々に参拝しに行くと決めています。



本日のコラムは「 コロナ禍で起業したい人が増えています 」です。





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





☆彡大阪鑑定のお知らせ



7月11日(日)10時〜12時の間で鑑定可能です

        (残り10時〜11時の枠が空いております)

その後、京都へ移動してコラボセミナーを開催します





お気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ コロナ禍で起業したい人が増えています

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



正直、コロナ禍でリストラも増えました。



上場企業の希望退職者募集を見てみると昨年に

希望退職者募集の計画を発表した上場企業は約100社でした。



これは前年比の2.6倍と急増。



今年に入ってもJT、ライトオン他、約40社が既に希望退職者募集を

発表しています。





このような状況の中、コロナ禍で起業したい人が増えています



これは私の鑑定でも起業相談が増えていることや

名古屋の新しいオフィスの内覧の際に不動産屋さんから

一人起業用のオフィスが次々に決まっていることを聞いて

そう思ったのでした。



私は思うのです。

今の状況はあの頃にとてもよく似ていると。



あの頃とは2008年頃のリーマンショックです。



リーマンショックの頃に起業した方が

実は今ものすごくFacebookでも活躍しているのが分かります。



ですから12年ほど前に起業した人が

今、スポットライトを浴びていると言えます。



私も起業して10年を過ぎた頃からいろんな方から

「活躍されていますね!」と言われることが増えました。



私としては10年前も今もやっていることは

たいして変わりないと感じているのですが、

受け止め方が変わったのでしょうか。

有り難いことですね。





それで、このメルマガの読者の中でも

このまま会社員を続けていくか、起業できるなら起業したいと

思われている方も少なからずいらっしゃるのではないかと思うのです。



私は会社員と起業でしたら、起業が断然良いですよ!と

声を大にして言いたいのです。



上手く成功したら、時間もたっぷりある上に

自分のやりたいことで人の役に立てるようになります。



収入も会社員の何倍になる方もいらっしゃいます。



「そんなに簡単じゃないよ」と思う方もいらっしゃるとは

思います。



でもそれはやったことがないのに起業を否定的に

見ているだけなのです。



結局のところ、「本気」の人しか起業出来ないようになっています。



今日のコラムでは、全員に起業を勧めているわけではありませんが

転職を考えていたり、求職している方に、「起業」という選択肢を

持ってほしいと考えて書きました。



また、会社員で働いている方にも「副業」という選択肢が

あってもいいんじゃないかという気持ちで書きました。



人生、お金が全てではありませんが、お金は重要ですから

そこから目をそらすことは得策ではありません。



そう、従来の価値観だけでないモノの考え方を

風の時代は身に付けていって良いはずです。





また、起業や転職には東北60度の吉方位旅行が非常に効果的です。



こちらは月盤と日盤で同会日に東北60度が吉の場合は

1泊2日でも効果がすごくありますし、



月盤と日盤の同会日で日帰りでも4時間以上なら効き目が出るものです。



それらを調べるには九星気学LABというサイトが見やすいので

一度見てみてくださいね。



http://ninestarlab.com/





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ メルマガ読者の皆さんの声をシェアします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「あなたの部屋がパワースポットに変わる本



今日一気に読みました。

読み終わってもまだ余韻が残っています。

すごくいい本です。

書いてある文章にそうそうと頷いていました。

夏至の今日、断捨離しました。

まずは本に書いてある事を実行していこうと思います。



今日のメルマガの内容と違う感想になってしまいました(^◇^;)」



(大阪在住 Yさん)



「あなたの部屋がパワースポットに変わる本」を読んでくださり

ありがとうございます!

「すごいいい本です」。とても嬉しく思います。

是非、実行されてくださいね!(丸井章夫)







「いつもお世話になり、ありがとうございます!!



ノートや手帳に書き出すことの大事さを

改めて考えさせられました。

特にモヤモヤしている時や考えが

まとまらない時はルーズリーフに

書き出してはスッキリしています。



答えが自分の中にあるのは

神木優里さんもブログなどで

書いていたので尚更納得でした!!



ますますのご活躍応援しています!!

今後ともよろしくお願いします!!」



(香川県在住 Fさん)



こちらこそ、いつもありがとうございます!

ノートや手帳に書き出すことの大事に気づいて頂き

とても嬉しく思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(丸井章夫)







「丸井先生 こんばんは。



昨日のコラムを読ませて頂いて

私もやっぱり。。。と思いました。



仕事ができない人の共通点が、メモ又はノートに書かないのです。

書かないと覚えられないのに見事に全員聞いているだけで全くメモ取るという意識が皆無です。



なのでいつまでたってもまともに仕事ができないし、優先順位もつけられず、今それする?に

なって人間関係にも影響していると思います。



うちの社長もこのタイプなので、忘れまくりで仕事に支障をきたし私達も迷惑極まりないのです。



先生の書籍読んで認識改めて欲しいくらいです。



福岡でいい物件見つかるといいですね。



別の先生も昨年、会社ごと東京から福岡へ移転されてました。

いい気が流れているのでしょうか。」



(兵庫県在住 Hさん)



ノートに関するコラムのご感想ですね。

会社員でもいろんな方がいらっしゃいますよね。

福岡は良い物件が見つかりました。

ありがとうございます!(丸井章夫)





「あれもやろう!これもやろう!と考えて出来ないときのストレス、

すごく良くわかります!

いきなり全部やろうと思うからこうなるのですよね、

先生のおっしゃる通り「とりあえず5分」を積み重ねていきたいと思いました(^-^)

また、皆さんの感想シェアも楽しく読ませていただきました。

感想から気づくこともあったり、ますますメルマガを読むのが楽しみになりました(*^^*)」



(名古屋在住 Iさん)



Iさん、連日ご感想をありがとうございます!

是非これからもこのメルマガ読み続けてくださいね!

(丸井章夫)







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 方位プレミアムセミナーの動画を期間限定で販売します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



方位プレムアムセミナーのこのようなご感想を頂きました!



「丸井先生



いつもお世話になっております。0と申します。

楽しくメルマガを拝読させて頂いております。



今更、お礼のメールで申し訳ございません。

先月に実施された「今年後半の吉方位・奇門遁甲セミナー」に参加し、

たくさん質問をさせて頂き、丁寧なご回答をありがとうございました。



今回のセミナーでは、質問の時間を長く取って下さったことで、皆さんが

どのように活用していきたいのかなども知れてとても参考になりました。



また、今回のセミナーで新しい格(?)なども入っており、早速

活用させて頂きました。

「神遁」で西の方位に行ったところ、諦めかけていたお金が戻ってきて

さらに、増えました。

また、その際に京都の日向大神宮に行ってきたのですが、その瞬間から

身体にエネルギーがみなぎっている感覚があります。

なんというか、身体の芯が丈夫になったような・・・・



また、ダイエットに良いという熱田神宮も早速、効果が出ました。

そして、皆さんが奇門遁甲を使用する際に「歩いて向かう」ということを

実践されていたことを知り、私も実行するようにしています。



とても嬉しくて思わず、先生に報告をと思いメールしました。



今後も、生活の中で奇門遁甲や吉方位を取り入れながら、楽しく過ごせたら

良いなと思います。

いつも、有益な情報を本当にありがとうございます。

リクエストですが、次回は、今年の年末位になるとは思いますが、その際に

格(?)の効果なども教えていただけると幸いです。



長文になってしまい申し訳ございません。お礼と報告のメールでした。」





富山県の0さん、詳しく教えて頂いてありがとうございました!



方位プレミアムセミナーの動画と資料を期間限定で再販することにしました。



6月24日〜27日の間にメルマガに返信という形で申し込みください。



料金は5000円です。



奇問遁甲や方位に今年分は非常に詳しくなれる動画と資料です!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今日の名古屋は涼しい風が吹いていて久々に金山駅まで

ウォーキングをしてから帰宅しました。



最近は特に何でも愛おしく感じていて、それはきっと

今の生活の終わりを感じとっているからなんだと思います。



ですから、普段何気にランチに入る中華のお店や近くのクミンカレーさんとか

近くのコンビニの10年来の女性の店員さんとか

当たり前にいる風景が変わろうとしています。



物事の終わりを意識するということは

次の新しいスタートへの橋渡しになります。



一気に私に変化の波が訪れて来ていて

その変化を楽しんでいるというのが今の状況ですね。









●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 ⇒ https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645





※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****