[丸井通信]「新しい」ということはとても重要

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2021.9.2 発行号



『「新しい」ということはとても重要 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



今日のコラムは「「新しい」ということはとても重要」です。





(鑑定情報)



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





(出張鑑定情報)



9月11日〜13日 福岡(博多)での鑑定



9月14日(火)広島鑑定(終日)



出張鑑定はお気軽にメールでお問い合わせいただくか

以下よりお申し込みください。



http://www.solabs.net/menu/index.html



メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 「新しい」ということはとても重要

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は会社を36歳の時に独立しましたが、独立前も上司には

「丸井君、悪いこと言わないから、独立なんてやめておけ。

サラリーマンと違って大変なことだらけだぞ。」と

相当言われました。



その時、私は思いました。

「いいえ、サラリーマンのほうが大変です(苦笑)」

声には出しませんでしたけど。



結局、当時の専務取締役が最後、説得に来たのですが、

私は1対1にはめっぽう強いので、

専務の話を全部しっかり聞いたうえで

「専務!専務の言うことはよく分かりました。

でも、サラリーマンを卒業します!」

と言ってその場を去りました。



その後、会社を辞めてもう13年になりますが

多くの社員からずっと連絡が入っています(笑)



男性からばかりですが(苦笑)



いや、そういえば鑑定に女性の社員が来ましたね(笑)





10月で独立起業して早いもので13年が経ちます。



よく起業すると3年以内に撤退する、あるいは失敗すると言われますが

13年経過しましたが、私はますます元気にやっています。



そのことで、どうして元気に長く続けられるのかという質問も

ちらほら私の元に届くようになりました。



最近では10年前のテレビ出演の際のディレクターからも

そういう質問が届いていました。



その時に私は決まって「新しいことをやり続けることがポイント」

と答えています。



つまりはビジネスは数を打たなきゃ当たらないということを

逆説的に言っているのです。



そう、最初から成功するかしないかなんて分からないじゃないですか。



だからこそ、進んでやってみる。



この姿勢ですよね。



鑑定についてはベースとしてあるので、新しいチャレンジという意味では

鑑定メニューを増やし続けたことがそれに当たると思います。



出版社にしても右肩下がりの業界に果敢に挑んでいくというのは

ある種、正気の沙汰ではないわけですが、

それでも新しいチャレンジということで、意欲的に取り組んできたわけです。



今現在は私にとって新しいSNSでチャレンジをしている真っ最中ですが

やってみて本当に良かった。



「新しい」ということはとても重要なんです。



本でも既刊よりもやはり新刊のほうが発売時は一気に売れるものです。



皆さんも書籍に限らず何でも新しいものに興味を持つと思うんです。





丸井塾でも転職で長らく悩んでいらっしゃる方がいましたが

私は「新しいことへのチャレンジ」を昨日、伝えました。



もちろん、やみくもに新しいことに挑戦ではなく、

しっかり紫微斗数で確認して、適性のある分野へ挑戦してもらうことに

しました。



やみくもに何も考えずとにかく進むでは分が悪いですからね。





実は先日、手相のお弟子さんと一緒に桜木地蔵さんに参拝に行ってきました。



私には珍しく飲み友達でもあるのですが、会うのはとても久しぶり。



伊勢での鑑定会もこの方が企画してくれて鑑定が盛り上がりました。



とても感謝しています。



それでその道中、非常に珍しいことがあったのです。



それは、道端といっても国道だったと思うのですが、



対向車線に亀を抱いた男の人に出会ったのです。



(車を留めて、亀を引かないように抱きかかえていたようでした。



道路を亀が歩いていたようなんです)





「丸井先生、あれって、間違いなく亀ですよね?」とお弟子さん。



はい、間違いなく大きな亀でした。



こんなことってあるでしょうか?



非常に珍しい現象だと思いました。



その時に決めたことがあって。



以前から取り組みたかったことを今こそ挑戦しようと決めたんです。



ということで新しい取り組みですが、近日発表します!





新しいことで新しい風が吹く。



とても素晴らしいことだと思っています!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 新しいオフィスの住所について

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



愛知県名古屋市中村区竹橋町28ー5 シーズンコート名駅西 601号室



になります。



名古屋の新しいオフィスは10月3日から鑑定スタートになります!





福岡のオフィスの住所は



福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目33−7 ロマネスク博多駅前714号室



になります。



こちらは9月11日(土)より鑑定スタートになります。





どうぞよろしくお願いいたします!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



菅首相の動向が気になる今日この頃。



もしからしたら自分が悪役になって自民党を壊すつもりなんじゃないかと

さえ思える言動が目につきます。



日本の政治は将来的には世界から注目されるほどの脱皮を遂げると

私には見えていますが、道中は大混乱でしょう。



振り回されるのは国民ですが、こういう時こそ

しっかりとした「自分軸」を持って日々の生活を送りたいものですね!





P.S.



関東の皆さんから鑑定依頼を多く頂いています。

お待たせしてすみません。。。



今、新刊を3冊抱えているのでその編集でなかなか動きづらいのですが

なんとか10月のどこかで東京オフィスで集中的に鑑定したいですね!







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645





※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****