お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

[丸井通信] 致命的な傷を負わなければ、いろいろ試して良い!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.8.18 発行号



『 致命的な傷を負わなければ、いろいろ試して良い!』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



昨日、佐藤千亜紀のミニアルバムがデジタルリリースされて

ご機嫌の丸井章夫です(笑)



今日のコラムは「致命的な傷を負わなければ、いろいろ試して良い!」です。





■ 今後の鑑定について



対面での鑑定、ZOOM鑑定を希望の方はお気軽に以下のフォームか

メールでお問い合わせください。(メールはこのメルマガに返信でOK!)



http://www.solabs.net/menu/index.html



関東では8月25日までは、気分を変えて

「椿屋カフェ横浜店」(横浜駅より徒歩5分)または

「椿屋カフェ京急上大岡店」(京急上大岡駅直結)で鑑定することにしました。



大好きな椿屋珈琲系列のお店での鑑定は特に嬉しいです!



鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号

070−4189−5302 でも承っています。





■ 今後の講演会の予定



8月26日(金)夜 丸井章夫の8月度定例講義



9月17日(土)名古屋にて坂田先生とのコラボセミナー



9月24日(土)新大阪にてキョウカユウミ先生とのコラボセミナー





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 致命的な傷を負わなければ、いろいろ試して良い!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



先日、今、まさに大ベストセラーになっている成田悠輔さんの



「22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる」を拝読。



https://amzn.to/3bYCBOI



強烈な内容で私は非常に刺激を受けました。



成田悠輔さんはテレビにも度々登場しているので、皆さんも何度もお顔を見た



ことがあると思います。



言わずと知れたアメリカでイェール大学助教授を勤める現代日本が生んだ天才です。



(ちなみに「22世紀の民主主義」はおそらく今年の流行語大賞に選ばれると思います

ので、この書籍はメルマガの読者ならば全員読んでおくことを強くお勧めします。)





実は私はこの日本の未来についてかなり楽観的に考えているところがありました。



かつて栄華を極めた日本ですよ、世界が尊敬する電気製品を生み出したこの国。



一時であっても日本が世界を席巻したわけです。



歴史を振り返れば、小国のスペインだってイギリスだって世界を席巻した時期が



ありました。



そういう国々が今どのような状態かといえば日本の未来が分かりますよね。



「歴史は繰り返す」という言葉はまさに名言だと思うのです。



つまりは成熟した国になってゆるやかに衰えていくということです。





起承転結しかり、春夏秋冬しかり世の中にはリズムというものがあります。



ですから日本は80年代に世界を席巻した時代がまさに四季で言えば「夏」。



その後30年も不毛の時代がありましたが、それは「冬」。



冬が終われば、また春が来るじゃないですか。



私が考えていたことが成田氏もそのような視点を持って生きていることに



勇気づけられました。





日本の未来だって、一発逆転を狙わないほうが良いと考えているのは



私も全く同じことを考えていたので驚きました。



やはり、出来ることをしっかり行っていくー。



これが今の日本に一番しっくりくるし、これならば衰えずに済むというものです。



時代性はそうしょう。





ただし、個人においては様々トライしてみることは決して悪いことじゃない。



私はそう考えています。



例えば私は今年4月に関東に引っ越しをしてみました。



これもある種のトライアルといえばまさにそうです。



やってみて、実行してみて初めて分かることがあるわけです。



そして、そこから何を学んで今後にどう生かしていくのかー。



これですよね。



そういう意味で「致命的な傷を負わなければ、いろいろ試して良い!」と



真剣に思うわけです。



いろいろと試して、成功すればそれで良し。



失敗しても失敗は成功の母ではありませんか。



そう考えて、一般的にはお盆過ぎのあまりやる気の湧きにくい時期を



果敢に乗り切っていきましょう!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は今年は8月25日まで何をするか決めていましたが、もしかしたら



8月26日に大きな決断をするかもしれません。



その時は事後報告しますね。(事前に言うと魔が入るかもしれないから)



すみません、意味深で(苦笑)



もちろん、沢山お申込み頂いた大幸運印鑑の制作や新刊の原稿だったり、



やることは山盛りなのですが、ひょっとしたらプライベートで決断の時かもなんて



思ったり。





P.S.



成田悠輔さんは将棋の羽生善治さんと人相が似ています。



どちらにも共通するのは「天才」であるということ。



そういう天才の顔相は存在するのですよね。



ちなみに私は滅多に女性を本気で好きにならないのですが、

やっぱり好きな顔ってあるかもしれないとオチにならないような

オチを書いています(笑)









●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。



 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9