今日は人生の岐路のお客様ばかりが集まりました! 2011/01/31

とても忙しかった1月が今日で終わりですね。

手相鑑定だけではなく、アストロ風水鑑定や西洋占星術など多くの占いを行っていると、

本当に時間があっという間に過ぎます。

地元名古屋だけでなく、いつも遠方からいらっしゃるお客様には頭が下がります。

 

本日の手相鑑定は、午前中から閉店時刻まで、一人を除いて、全員が「まさに人生の岐路」という方々ばかり!

しかも、引っ越しをするかしないか、会社を辞めるか辞めないか、など大きなターニングポイントの人ばかりで、さすがにこれには驚きました。

ある方は2月3日までに引っ越しできれば大吉方位への移転、2月4日以降は悪方位という状態の男性。

今日は1月31日ですから、もし、大吉方位にしようと思っても、ほんの数日。。。

そうしましたら、その男性は「はい、2月3日までに吉方位へ引っ越しします!」と軽く決めました。。。

凄い!!

私の鑑定は今回でこの男性は3回目。アドバイスを素直に実行されるという姿に感動しました。

それにしても、あまりのシンクロに、普段、そういうシンクロに慣れている私もビックリでした。

(これは私に何か教えているのかもしれないと、3人目のお客様の鑑定の時から思いました。

私は節分以降、かなり良い運気になるからでしょうか?)

 

なお、本日の最後のお客様も、地元に帰って先生をするか、このまま名古屋に留まるか悩んでいました。

普段、私は悪方位への移転は勧めないのですが、お話をきいていて、「なるほど、これは悪方位でも行ったほうが良いのでは?!」という一生に一度あるかないかの条件でしたので

双方、納得の上で、悪方位への移転とその後、どのようにリカバリーしていくかをお話ししました。

私は方位万能主義者ではありませんので、出来るだけ、吉方位は勧めますが、全てにおいて方位を優先させることはありません。

このあたりは主義主張の類ですので、「なるほど、そういうこともあるのか」程度で聞き流してください。

 

さて、違う話題をひとつ。

先日の心理学の講義で知りましたが、毎日、これをやろう!あれをやろう!と思って実行できないとストレスが思いっきりたまるそうです。

逆に少しづつでも行うと、それを出来ている自分が好きになれるので、結果的に「自己信頼係数」が上がって運も良くなります。

私がお勧めするのは「1日1時間」何かに集中する方法です。

かの日本一のメルマガで有名な川島和正さんも1日1時間はメルマガの執筆に充てているそうです。

川島さんは最近は1日1時間、音楽もやっているそうです。

その理由は世界中、旅をしてみて、歌が一番、広く訴えかけるものだと心底思ったからだそうです。

(それは深く同意しますね。本よりも、歌のほうが知ってもらえます。)

さて、さきほどのお話ですが1日1時間、なんとか捻り出して実行していくと、「あっ」という間に上達します。

私は、鑑定以外は1日1時間ウォーキング、1日1時間メルマガ執筆に充てています。

毎日続けると、続けないよりも、対象物に触れている時間が絶対的に長くなりますので、「気づき」が多くなります。

継続させるコツですが、人間、やろうと思ってもなかなかできないときがあるのですが、とりあえず「5分だけやってみよう!」と5分だけでも何かに取り組んでみることをお勧めします。

意外と、5分で片付いたりすることもあって、取り組んで良かった!

ということも日常生活では多くあります。

とりあえずやってみる精神は何にでも応用が利きますのでお勧めします。

なお、2月4日のメルマガは新春特大号ということで素敵なプレゼントを用意しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。

立春でおめでたいからです。

(メルマガは簡単に登録することが出来ます。このページの右上にも登録ボタンがあります。)

 

本日の恒例のお勧め本は、メルマガで先にご紹介した本が中心になります。

(お知らせ)

◆鑑定の新メニューに「プレミアム鑑定」「スペシャル鑑定」と2つメニューを増やしました。詳細は https://apsrv.net/resv/maruchan/ で確認してみてください。

今までの総合鑑定の上を行く鑑定メニューになります。

◆今、最も人気のある私の鑑定メニューは「単年度詳細占い」で爆発的人気です。

手相と西洋占星術、インド占星術など様々な占いで来年を予測するものです。

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

電話番号は事務局としてそのまま置きますので変更ございません。

0587-81-3855です。

よろしくお願いします!

拙著「成功と幸せを呼び込む手相力」はこちらです。

⇒ http://amzn.to/tesouryoku

※基本的な方位の意味や象位については拙著、「アストロ風水開運法」などで確認されてください。

⇒ http://amzn.to/astoro-book

 



吉方位の方位は最終的にどう選択すると良いのか?このような方法もあります 2011/01/30

一昨日のメルマガで、今年の2月4日~3月5日の九星別吉方位をお知らせしましたが

いかがでしたでしょうか?

実は翌月の3月7日~4月4日が年盤・月盤が同会するいわゆる「天の時」。

他の月に比べて吉方位旅行の効果が数倍にもなります。

例えば、三碧木星の方は、東北60度、西南60度ともに大吉方位になりますが

それでは、いったいどちらの方角に行ったほうが良いのか?

というお話に鑑定中になる時があります。

先日の鑑定でも「両方とも、恋愛・結婚に良い方位ですが・・・」と

私が言ったうえで

念の為、アストロ風水マップを作成してみました。

そうすると沖縄に金星ラインがあって、東北地方にはあまり良いラインが

通っていません。

これは、方位で見たら、両方大丈夫なのですが

アストロ風水的に、沖縄近辺の西南60度が良いのです。

昨日は、アストロ風水マップを短時間で作成したうえで、お客様には

それを見せずに(アストロ風水鑑定ではないので)

さりげなく、西南60度のほうが効果があることをお伝えしましたら

「絶対に、西南のほうに行きます!」と目を輝かせていらっしゃいました。

なお、方位は基本的な象位がありますので、仕事運だったらこっちとか

アストロ風水マップを見なくても、絶対にこっちが良い!という方位が

あることは事実ですが

上記のように、一白水星の東北と四緑木星の西南の場合は

両方とも、恋愛・結婚を示しますので、どちらを選ぶのか判断が難しい

場合があります。

そういう場合は私はアストロ風水マップを参照することをお勧めします。

折しも、一昨日、以前、アストロ風水鑑定を受けた妙齢のある女性が

ハワイに8本ものラインがあって、方位も良かったので

行くことを勧めた結果を教えてくれました。(2度目の鑑定にいらっしゃいまし
た)

ハワイに行って100日以内に、ある仕事に縁が出来て、

急激に収入が上がった!とかなりの喜び様でした。

ですから、吉方位は大切ですが、この21世紀は、アストロ風水も加味して

判断するのが賢明といえるでしょうね。

今後、ひょっとしたらアストロ風水以上の画期的な新しい発見があるかも

しれません。

新しい理論は、必ず実践して実証のうえ皆さんにお伝えしたいと思います。

(以前、せっかくの西の大吉方位に横浜から出雲に行ったお客様が

開運せずに、その理由を調べにいらっしゃいました。

そうしましたら、出雲の真上を土星ラインが通っていたのでした。。。)

※基本的な方位の意味や象位については拙著、「アストロ風水開運法」などで

確認されてください。

⇒ http://amzn.to/astoro-book

なお、1泊程度の旅行は国内でしたら方位を気にせずに行って大丈夫の範囲です

こういう方位はいたずらに怖がることなく、しっかりと知識をつければ

焦ることがなくなりますので、これからもこのメルマガでしっかりと

勉強していきましょう!

 

最後にお客様からのメールをご紹介したいと思います。

 

「まるちゃん先生

 

先週の日曜日に鑑定して頂いたHです。

この度は鑑定ありがとうございました。

 

アストロ風水ってすごいですね。まさか・・・と思ってましたが、行く前でもその効果が表れるんですね。

鑑定に行く前までは半信半疑だったので、はっきり分かりすっきりしました。 

ただお話の中でハワイに太陽と言っていましたが、確認したところ金星でした。

金星には仕事運はのってなかったのですが、仕事での効果があらあれることもあるんですね?

 

(※注 金星ラインは金運が良くなります!ということは仕事運も連動します!)

 

(中略)

 

すごく驚いたことがあります、その相手について情熱的な人、よくしゃべるコミュニュケーションの高い人・年上とおっしゃっていて、それが自分の理想のタイプだったからです。

 

よく友達とかにどんな人がいいの?と聞かれてよくしゃべる人と答えていたのでびっくりです!

 

(中略)コミュニケーション能力の高い人に惹かれるのはすごく納得できます。

 

今後はアドバイス頂いた生活スタイルをかえることに取り組もうと思います。

 

あいかわらず仕事の帰りは遅いので、転職も視野に入れつつ頑張りたいと思います。

 

今回で(鑑定は)3回目になりますが、毎回プラスのパワーとアドバイスを頂き本当に感謝しています。

 

寒い日が続きますが、お身体に気を付けてください。

 

本当にありがとうございました。」

 

 

メールありがとうございました!アストロ風水+大吉方位パワーで大開運ですね!

応援しています!

 

(お知らせ)

鑑定予約は自動予約システムからお願いいたします。

最短で2月1日(火)に若干の鑑定の空きがございます。



母校の大館鳳鳴高校が甲子園に出場決定しました! 2011/01/28

昨日の手相メルマガの編集後記に書きました春の選抜の母校のことですが、

第83回選抜高校野球大会に出場する32校の1校になんと!!選ばれましたぁ~!!

その一報を聞いて、感涙してしまいました。

思わず、泣いてしまいました。

嬉しすぎる~!忠犬ハチ公の出身地の

大館市の大館鳳鳴(秋田、初出場です)

今日は何度も母校のことがテレビで放送されて、本当に嬉しかったです。

 

以下、毎日新聞WEBより。

「1898(明治31)年創立で、文武両道を掲げる県内有数の進学校。

1894年にベースボールを「野球」と訳した中馬庚(ちゅうまんかなえ)が校長(当時は大館中)を務めたこともある。ただ実力がありながら、甲子園には春夏とも手が届かなかった。

08年夏には秋田大会決勝に進出したが、惜敗している。

 雪が降ると屋内練習場しか使えないうえ、この冬は積雪が例年以上で、通学に使う列車が止まることも。そんな中、除雪ボランティアとして部員が参加する「ハチ公スノーレンジャー」の出動回数は10回近くに達し、地域貢献も果たしている。

 地元経済関係者や市役所などに卒業生が多く、街では何日も前から「仕事が手に付かない」「ドキドキして眠れない」という声が数多く聞かれた。

出場が決まると、同窓会が学校から花火10発を上げて合図。大型商業施設は館内放送で吉報を客に伝え、待ちわびた市民から歓声が上がった。商店街には一斉に「おめでとう」と書かれたチラシが張り出され、出場を祝う垂れ幕が掲げられた。」

(ここまで)

関連記事です☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000089-mai-base

http://mainichi.jp/senbatsu/graph/20110128/

著名な出身有名人(敬省略)

大間ジロー(ドラマー・プロデューサー・元「オフコース」)
石戸谷健一(NHKアナウンサー)
桜庭亮平(ニッポン放送アナウンサー)

大野一雄(舞踏家)
橋本祥路(作曲家)
牧冬吉(俳優)
長澤雅彦(映画監督)
普津澤画乃新(漫画家)
ポール牧(コメディアン)
阿部牧郎(作家)(花輪高校に転校)
上原敏(歌手)

 

(ここから再び私)

 

母校のグラウンドでは、私が在籍していた時は、野球部、ラグビー部、陸上競技
部と3つも入り乱れて活動していました。

今思えば危なかったです。

といいますか、走っている最中に、野球部の打った打球が飛んできたことはしょ
っちゅうでした。

ズバリ、危ないのです。(苦笑)

そういうこともあり、私が所属した陸上部は、近くの長根山運動場まで移動して

そこで練習をしたものです。

青春でしたね~!!

今でも高校時代が一番、思い出が詰まっています。

・・・本当に母校の甲子園出場に感謝、感激です。

 

さて、本日の午前中に鑑定をしました岐阜市在住のAさんから早速、メールを頂きましたので紹介します。

 

「本日鑑定していただきました岐阜市のAです。

本日は本当にありがとうございました。

と、お礼の前に、丸井さん、大館鳳鳴高校甲子園出場おめでとうございます!!!

よかったですね!

秋田県のことは全く知らない私ですが、応援したいと思います。

今日は鑑定に伺って本当によかったです。

今年は何とかして吉方位旅行に行きたいと思っていましたが、伊香保温泉の名前が出てからもう行く気マンマンで、いろいろ調べています。

北関東あたりは全く知らない土地だし一人旅の不安もありますが、楽しみのほうが上回っています。

東京方面へも今まで以上に出かけて、良い運気を取り込んでいけたらと思います。

引越しはもう少し検討します(笑)

南方面の良い場所に関してあまりに馴染みがないので、もっと情報集めてじっくり考えます。

長々と失礼しました。

でも、何とか前進できるきっかけをつかみました。

また今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

感謝☆」

 

Aさん、今回で3回目の鑑定でしたが、満足のいく鑑定で良かったと思います。

私は22時から4日連続の通信鑑定です。

明日は特別鑑定で鑑定オフィスにおります。なかなかハードスケジュールですが、今年は今までにないような本を書きたいと思っていますので、時間をやりくりして取り組みますね~!

(本日は恒例のお勧め本コーナーはお休みします)

 

(お知らせ)

◆鑑定の新メニューに「プレミアム鑑定」「スペシャル鑑定」と2つメニューを

増やしました。詳細は https://apsrv.net/resv/maruchan/ で確認してみてください。

今までの総合鑑定の上を行く鑑定メニューになります。

◆今、最も人気のある私の鑑定メニューは「単年度詳細占い」で爆発的人気です。

手相と西洋占星術のほかにも様々な占いで来年を予測するものです

※鑑定のご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

新しいお店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

電話番号は事務局としてそのまま置きますので変更ございません。

0587-81-3855です。

よろしくお願いします!



名古屋から東南60度は御前崎、八丈島、グァム、サイパン、ニュージーランドなどがあります 2011/01/24

本日で、ちょうど私の自動鑑定予約システムのご登録者の人数が「2000人」になりました。

2008年の10月からこのシステムを利用しておりましたので、2年2ヶ月で2000人ですね。

2000人というと、かなり多い数字のようにも感じますが、日割計算しましたら

1日に2.5人の方が登録されていることになります。

なるほどぉ~。でも、実際に、その位ですね。「会員ID取得依頼」という件名で、私のメールアドレスに入ってくるのも、その位ですものね。

他の占い師さんの予約システムの会員数がどれくらいか知らないので、比べる手段がありませんが

実数2000人で、実は最高でおひとり「12回」も受けていらっしゃる方がいるので結構な人数分を鑑定していることになると思います。

私は独立してからすぐに、愛知県を中心とした不況で苦しむお客様を多くみてきました。

絶対に、この愛知、三重、岐阜を中心としたお客様の幸せを支援して、この地域から日本を良くするんだ!という強い気持ちが自分を支えてくれています。

 

さて、つい先日、あるお客様から面白いお話を聞きました。

私はいつも鑑定の冒頭で「どうやって私の鑑定を知ったのか」聞いています。

その時に、「友人が、まるちゃん先生の鑑定の通りの人と結婚したので、私も来ました」

「いろいろな霊能者を回っても全然、当たらないのに、彼女の結婚を時期やどんな人か当てたのはまるちゃん先生一人でした」

と言われました。

それで「私はその時に何って言ってたんでしょう?」と聞きましたら

「遠方に嫁ぎますよ。しかも、経営者、あるいは経営に縁がある方です。」と言っていたそうです。

結果は、私のアドバイス通りに吉方位旅行にグァムかサイパンに行って、そこで、東京在住の会社の御曹司と知り合い、相思相愛で1年以内に結婚したそうです。

本当に良かったですね!

 

ちなみにその結婚されたお客様は、愛知県在住でした。

私はその時に東南60度への吉方位旅行をお勧めしました。

名古屋からは東南60度というと、正直、なかなか良い場所がありません。

あえて言えば、静岡県の御前崎が名古屋から120km離れた場所ですので、「何もないところですが。。。海は綺麗ですよ!」(苦笑)と勧めます。

ここまで書いて思い出しましたが、つい2日前にいらっしゃった技術系の会社の社長さんにも、昨年の名古屋テレビ収録の際の手相鑑定で、静岡県の御前崎を勧めていて、

それから1年経って、この不景気の中、社長さんの企業は取引先から多くの注文を受けて発展中!とのこと。

1年ぶりの鑑定で、非常に感謝されました。

(その社長さんは、今度はアストロ風水鑑定を受けられて、関西に大変良い場所があることが分かって今度は関西に攻めるそうです。)

 

御前崎より遠方となりますと、八丈島をお勧めします。

ここは名古屋から300kmもあり、距離的には充分な場所です。

名古屋から相当、八丈島にお客様が行っていて、ある旅館では、私の名前が有名だとか(笑)

あるお客様が「そのうち、八丈島の名誉市民みたいな何か賞をもらえますよ!」と笑っていました。

「愛知県在住の八丈島観光大使」も悪くありませんね(笑)

 

名古屋から海外ですと、グァム、サイパンが入ってくるんです。

「えっ?!グァム、サイパンって南じゃないんですか」と思われる方もいらっしゃることでしょう。

それはなぜかというとドクターコパさんの本などには、東京から見ているので

そこを南と記載されることが多いようなんですが、名古屋から見たら、グァム、サイパンは東南60度で全く問題がないんです。

わざわざ、1万km以上離れたニュージーランドまで行く必要はないんですね。

(もちろん、ニュージーランドは距離的に、最高ですが)

また、グァムとサイパンではどちらが良いかということですが、可能であればサイパンをお勧めします。

というのも、サイパンのほうがより東南の中でもその方位の中央寄りだからです。

グァムは東南には入りますが、結構、南寄りなのです。

あと、お客様によると、私は行ったことはありませんが、グァム島とサイパン島の間に

「ロタ島」というところがあって、かなり良いところだそうです。(詳しくなくってすみません!)

今年の節分以降も東南が吉方位になる方は、一白水星、二黒土星、五黄土星、七赤金星と多いので、恋愛や結婚、あるいは信用力アップにぜひ使ってみてくださいね。

 

このように方位は、それぞれの場所からきちんと計測してくださいね。

ハワイは特にそうですね。北海道から見れば、東南60度でも、沖縄から見れば東30度です。

 

それでは、最後に恒例のお勧め本です。今回は全部、初めて紹介する書籍ですが内容的に大変優れたものばかりです。

 

 

 

 

 



1日は「快」から始めよう!&私の習慣を身につけた方法 2011/01/22

最近、読んだ書籍に「人間は朝起きた時から20分が、一日で最もストレスに強い」とありました。

逆に就寝前が最も、ストレスに弱いのではないでしょうか?

さて、一日は「快」から始めよう!という内容ですが

みなさんは一日はどのようにスタートしていますか?

一日の始め方によって、その一日が変わることをご存知ですか?

例えば起床早々に、夫婦げんかをしてしまったら午前中は虫の居所が悪いと

いう経験をされたことがある方もいらっしゃると思います。

逆に、朝の澄み切った空気の中で「運のよくなる言葉」のようなフレーズを

持つ書籍を少しでも読んだら、一日のスタートは違ったものになるはず。

一日は「快」から始めたいものですね!

 

さて、最近になって、ようやく身についた習慣があって、みなさんにシェアしたいと思います。

ひとつは、まぐまぐ様から発行している「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう」の毎日の配信。

そして、もうひとつは、1日1時間のウォーキングのことです。

 

メルマガのほうは、毎日配信出来れば良いなぁ~と数年前から思っていましたが、多忙のために配信の間隔が空く時がありました。

ですが、一念発起して、ここ数ヶ月はほぼ毎日配信することができるようになりました。

これは毎日配信すると、必ず読者の皆さんから反響があるという大きな喜びに目覚めたということとと、

それから、毎日配信する!とHPのトップページに書きこんだので、もう逃げられないようにしたのです(苦笑)

 

良いフレーズですね、背水の陣。

おかげさまで、毎日、お客様からメールを頂く数も以前の何倍にもなりました。

 

1日1時間のウォーキングは、元々、知人の猪狩大樹さんに御著書の本「下半身を鍛えれば人生は必ずうまくいく」を頂いて、何度も熟読した結果、

私は「絶対に人間は毎日1時間は歩いた方が良い!」という結論に至り、

毎日歩かないのは、逆にリスクを増やすことだと心に刻んだのです。

(以前の私は鑑定オフィスへの通勤の際に歩く以外は、なかなかまとまっては歩けなかったのです。)

 

「毎日しないのはリスクである」

 

「毎日継続しないのはリスクを増やすことだ」

 

と、男38歳にして、ようやく心の奥底にまで刻まれたのです。

 

遅すぎるといえば、遅すぎるのですが、

現在は、鑑定の合間に、1時間必ず、鑑定の休憩を作って、雨の日も雪の日も歩けるようになったのです。

これが既に数ヶ月続いています。

 

今回のウォーキングのきっかけをつくってくれた猪狩さんのご本である「下半身を鍛えれば人生はかならずうまくいく」に感謝ですね!

猪狩さんは私と同じ東北出身で岩手県は盛岡のご出身です。

やはり、自分の近い方に直接言われたり、知っている方が本を出したりすると、真剣に受け止めることができますね。

 

最後に恒例の感銘を受けた本のご紹介です。

さきほど配信したメルマガでも、通称「こんまり先生」近藤先生の片づけ本を絶賛してご紹介させてもらいました。

それから、これを機会にぜひ、猪狩さんの「下半身を鍛えれば人生はかならずうまくいく」も読んで頂ければ幸いです。

 

 



感情線について 2011/01/21

今日は感情線をおさらいしてみましょう!(恒例のお勧め本!は本日はお休みさせてもらいます)

 

感情線は、「heart-line」と呼ばれ、感情の起伏や性格・性質を知ることができる線です。

感情線の面白いところは、恋愛観が分かるところだと私は鑑定を通じて感じています。

さて、感情線の基本的な意味をまずは解説しましょう。

【線の長短について】

長い感情線は目的を達成するまで諦めない人が多いです。ということは、別の表現を使用すれば、結構、諦めが悪かったりします。

要するに、物事に集中できる方ですし、執着心もあるということです。

「執着」と書きますと、何かネガティブなイメージを持たれる方もいらっしゃる
かと思いますが、

私は人間は何かに熱中できるほうが良い人生を送れると思っておりますので、

感情線の長さは良い意味で捉える事ができると考えています。

この長い感情線の持ち主は過去の鑑定で、例えば、全国でその名前を轟かした

高校バスケットボール部の監督の方は何十回と全国優勝しましたが、

それはそれは長かったです。

監督いわく「バスケットボールで全国優勝することしか考えなかった」!!

また、優秀なスポーツ選手に多かったことをお伝えしておきます。

情熱的なんですね!

短い感情線は割とあっさりしている人が多いです。

あまり勝負に固執しないといいますか、物事にそんなにこだわらない方が

多かったように思います。

逆に、深追いをあまりしないことから、極端な行動は見られずに一見、

慎重なタイプと見られるケースが多いかもしれません。

感情線に限らず、手相の線はその環境の中でそれまでの線に比べて長くなったり
、短くなったり、

「変化」するものです。

【感情線の傾きについて】

傾きと少し変化を持たせた書き方をしました。

急カーブで上向く感情の持ち主は激情型です。熱しやすく冷めやすいタイプでも
あります。

激情型といっても恋愛が盛り上がりやすいので恋愛はとても楽しいと思います。

このタイプはいったん、自分の心に火が付くと一気に燃え上がる方が多いです。

ただし、実際の鑑定ではこういう一律的な判断は行いません。生命線や運命線や

その他の線の兼ね合いを総合的に見て判断します。

平坦な感情線の持ち主は、クールな人が多いです。

感情に溺れることが少なく、非常に冷静な判断が出来ます。

余談ですが、経営者の方で手相を役に立てたい場合は、自分と違う手相の方が

取締役にいると異質かもしれませんが、様々な方面で経営上のメリットがありま
す。

【感情線の本数について】

感情線は多くの方は1本ですが、感情線が2本ある場合は、「二重感情線」と

いって、タフネスな人が多いです。

それでは3本も4本も感情線がある方はどうか?と思われるかもしれませんが、

ほとんどの方は1本ないし2本です。

感情線が3本、4本ある方は実際の鑑定でその意味をお教えしたいと思います。



八重歯の方は家庭運に気をつけられると良いです

本日はいつもの手相ブログと趣向を変えて、さきほど配信したまぐまぐ殿堂メルマガをご紹介したいと思います。

恒例のお勧め本だけは最初にご紹介しておきますね!

こちらは一昨日、昨日と私が読んだ本です。なんとか時間を工面して読書しています。

 

 

 

 

 

~スピリチュアルを大切にして「幸せで豊かな生活」をゲットするメルマガ~

——————————-2011.01.18 発行号●

こんばんは!手相家の丸井章夫です。いつもご購読ありがとうございます。

毎日あっという間にメルマガ配信の時間が迫ってきます(苦笑)

だったら日中に執筆せよ!ということなのでしょうが、日中はなかなか時間が

取れません。。。

さて、今日は鑑定していて、教訓になるなぁ!と思ったことが沢山ありました。

ひとつはあるロック・バンドの中心メンバーの鑑定で3回目の鑑定でした。

今日メルマガにそのことを書くことを承諾を得ておりませんのでバンドの名前は

伏せておきます。

詳しくは編集後記にて!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
八重歯の方は家庭運に気をつけられると良いです!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

八重歯の方は家庭運に気をつけられると良いですね。

ついついご家族とケンカして別れてしまいました。。。というのはこの

八重歯の方に多いのです。

※家庭運を良くする方位は西南方位あるいは二黒土星の方位で、自分にとって

吉方位になった時に行くと家庭運が良くなり、また仕事運も堅実に仕事をしてい

こうという気持ちになって良くなります。

また、歯の色も運勢に影響します。

「白い歯ってイイね~!」とTVのCMであります通り、白い歯が吉相です。

歯は運勢にもとても影響を与えています。

(違う言い方をしますと、起こり得る現象が歯に影響を与えているとい
うことが言えます。)

皆さん、虫歯には気をつけましょう!

歯医者嫌いにならずに、すぐに歯医者さんに行きましょうね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「仏眼」(ふつがん、ぶつがん)について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仏眼はてのひらの中にはありませんので手相の線というと少し違和感が

あるかもしれません。

てのひらを出して、親指の間接が目のような形になっていれば、

「仏眼」(ふつがん、ぶつがん)ということになります。

この仏眼は非常に感性が鋭い人に出る線です。

時には霊などが見えたりする人もいますが、私の鑑定の中で確認させて頂いて

いますが、そういう方のほとんどの方がこの仏眼を持っていたりします。

また、仏眼を持っている方は、伝統的にご先祖の方に強く守られると手相界

ではまことしやかに信じられています。

一説によると、この仏眼を利用して開運する方法があるという情報があります。

その方法をアドバイスしたいと思います。

仏眼はその人の顕在意識と潜在意識の境目とも考えられ、両手の仏眼を

こすりあわせて、願い事を念じると願い事が成就するということです。

この方法はほとんどの方は知らない情報ですが、情報をシェアしたいと思い、

ここに記します。

実際にこの方法で何人もの方が開運していますので、もし、この方法を

チャレンジして成果が上がった方はぜひご連絡くださいませ。

連絡先ですが、info◆heartland-palmistry.com までで、送信時に◆を@

(半角の@)に変えて送ってくださいね。

楽しみにお待ちしております!



濃い運命線と薄い運命線の違いとは 2011/01/17

今日は全国的に天候が悪かったんでしょうか?

三重のお客様から聞きましたら三重は天候は良かったそうですね。

大阪のお客様も大阪は大丈夫だったと聞きました。

今日の名古屋は朝は積雪がありましたが夜は雨に変わりました。

自宅の近くにはまだ雪があります。

今日は雪だるまを沢山、目にした一日でした。子供にとってはとても珍しい体験が出来たんですね!

 

今日は手相の見方について「運命線」を簡単にお話します。

運命線はまさに「運命的な出来事」を流年法で見ていくと教えてくれるとても偉大な線です。

そして、社会的な実力の発揮度合を象徴する線と言われています。

【線が濃い、薄いで判断する見方】

運命線を語る上で、濃い運命線と薄い運命線ではかなりの違いを鑑定で感じます。

濃い運命線は自分で「とても頑張っている!」と潜在意識が思っている方です。

実際にお客様に尋ねてみますと、濃い(あるいは線が太い)期間は、それまでに

比べて、非常に充実した日々を送っていた方が大変多かったのです。

薄い運命線はもっとやりがいを求めている場合が多いです。

もっと端的に言えば、今ひとつ充実感がない場合がそうです。

ただし、運命線が急に薄くなる期間はその年に、それまで忙しく仕事をして

いたのに、結婚を期に会社を寿退社するなど「結婚」の意味合いもありますので、

鑑定ではその見極めがとても大事になります。

それから、運命線は面白いもので、1本の時よりも2本並行して走っている

時期が多忙で、しかも人2倍も活躍出来る時期を示したりします。

極端な例でいえば、運命線がある時期に3本、4本あるケースは、

尋常ではない位にハードな生活を送るようになります。

ちなみに私は今、運命線が4本あります!

もっと頑張ろうかなぁ(苦笑)

さて、恒例の私が読んだお勧め本は今回は特にお勧めの中谷先生の「占いを活かせる人、ムダにする人」(講談社刊)という最新刊もあります。

この本はつい最近、発売された本です。

占いを受ける時に本当に大切な極意を書かれていますのでお勧めする次第です。



好きなことを仕事にする方法 2011/01/14

こんにちは、丸井章夫です。

最近の手相鑑定のお客様に「とっても元気そうですね!」と口々に言われています。

はい、その通りで、とても元気に毎日を送ることができています。

おそらく、上司がいないからだと思います(笑)

私は好きなことを、好きな時間に行っているので、あまりストレスというストレスが少ないんだと思います。

鑑定自体がお客様の人生にとって、何らかのきっかけになっていることを独立してからは日々、実感させて頂いておりますので、その観点から充実感が生まれているのだ思っています。

 

鑑定の中で、主に男性の皆さんから「どうしたら、丸井さんのように好きなことで仕事にできるのでしょうか?」とご質問を受けることがあります。

鑑定中は、鑑定に集中したいので、そのご質問の時には

「今度、手相HPのブログに書きますね!」

とお約束しておりました。

 

さて、自分の好きなことを仕事にする方法ですが、

まず、「自分の本当に好きなことは何か」ということを、把握する必要があります。

本当に好きなこと=寝食を忘れるほど、好きで打ち込めるもの

と私は定義しています。

 

私は、幼少のころから、本がとても好きでした。

本であれば、それこそ幼い時から、睡眠不足になっても読めました。

本が好きなので、新聞も大好きになりました。

いわば「活字中毒」ですね。

その本好きが、小学生の時には、漫画に対象が移りましたが、中学時代から、また通常の読書に戻って行きました。

 

高校では、文系・理系を選択する時点で、ここでは、結構、皆さん、進路に迷うのですが、

私は迷わず即決で文系でした。

大学時代は、大学がお茶の水にあったので、それこそ古本屋で相当、買い込んで読書に励んだものです。

大学時代と今が一番、読書していると思います。

 

さて、振り返りますと、「好きだから続いている」ということが言えると思います。

逆に、そう好きでもないものは、なかなか継続しづらいとも言えるのでしょう。

 

結局、私は企業でも異動があった際も、なぜか「社内報の編集長」だけはついて回り、1500名の社員に向けて、毎月、記事を送り続けたのでした。

その社内報の編集長をはずれたのは、会社を独立する時でしたから、評価して頂いていたと思って間違いないでしょう。

 

占いの分野も幼少の頃から、ずっと好きで、知識を蓄えることはずっと怠っていません。

会社を独立する際に、「将来は作家になりたい」と思いました。

ただ、現在は、長いキャリアを持っている占いやカウンセラーとしての時間を大切にしています。

 

冒頭で「好きなことを仕事にする方法」と申しました。

仕事にするには、現在ではソーシャルブランディングが有効です。

しかし、出来れば、その好きなことで一度は出版をできると、仕事にできます。

ということは、出版をまず目指した方が良いことになります。

 

私は実業之日本社さまから「成功と幸せを呼び込む手相力」に企画書を提出した時は、サラリーマンでしたが、この出版決定を機会に次のことを考えることが出来たわけです。

出版は正直、大変なことです。

しかし、そこに果敢に挑戦してこそ、好きなことを仕事にしていけると思います。

特に、癒し系の仕事は独立して3年で80%以上の方が廃業に追い込まれるという業種です。

 

みなさん、出版で道を開けると、良いと思います。

 

出版にお勧めの教材はこちらです。

「プロ作家・成田青央 出版最強アカデミア」

私はこれを熟読して、出版を自分なりに理解することが出来ました。

ここでは、出版のプロデュースまで行ってくれますのでお勧めします。

↓↓↓

http://p.tl/1mpH

 

 

最後に、恒例のお勧め本です。

ここ数日は、あまり読めませんでしたが、ここに掲載の本の内容は保障しますよ!

 

 

 



2011年の単年度の詳細占いが人気を博しています! 2011/01/09

こんにちは!手相家の丸井章夫です。いつもご購読ありがとうございます。

昨年11月下旬より、名古屋市中区千代田のオフィスで鑑定を行っておりますが、皆様からオフィスについてお褒めの言葉を沢山頂いています。

私としては念願の理想の鑑定オフィスを造れた!と思っています。

みなさんも、もし、これから引っ越しを考えられるのなら、物件の東南角を探されると良いと思います。

また、商いをされる方でしたら「東南の玄関」「東南の入り口」の物件を探されるとこれまた大変良い結果になっていきますのでお勧めします。

こういうことってとてもシンプルなのですが、そのシンプルなことを実行できるかどうかだと思います。

(これは吉方位への旅行でもそうですね。行かない!というのは本当にもったいないんです。。。)

 

現在は、鑑定する際の室内の温度、湿度もカンペキにして、理想の鑑定がいつも出来るように心を砕いています。

そういえば、最近、カゼが大変流行しているそうです。

万全に対策して、寝込まないようにしたいですね!

 

今日は短めのお話をしましょう。

手相では繊細な手相は線が多い方なのですが、線が少ない方は「手」=運命の

受信機が繊細な方に比べますと、受け取ってはいるものの手相そのものに

出にくいという現象が起こります。

それでは、手相の線が少ない方は損?!

いえいえ、そんなことはありません。そういう場合には西洋占星術を使って

私は見ます。

西洋占星術でしたら、星の波動も平等に確認することが出来ますので。

便利なツールがあって本当に良かったと思います。

 

>さて、後半はお客様から頂いたメールを紹介したいと思います。

>「丸井先生、今日はどうもありがとうございました。

仕事の事、婚期の事、いろいろお伺いしたいことが出来良かったです。

ひとまず、仕事の方で良い方向の兆候がありそうなのは、嬉しい限りでした。

 

またインド占星術・西洋占星術や手相と、多面的な方法で今年の運勢を診断してもらえる分、結果も深みがある印象でした。

占いで教えて頂きました良い結果を活かすべく、日頃の努力を忘れず心がけていこうと思います。

また節目に思う時にはアドバイスを頂きにお伺いしたいと思います

先生もお忙しい日々が続きますが、体調に気をつけて鑑定をされて下さい。

それでは失礼します。」

 

(奈良県在住 Mさん ※2011年度単年度詳細占い )

 

 

2011年度単年度詳細占いは昨年11月から行っておりますが、鑑定時間も45分と一昨年に比べて15分長くしていて、手相・方位・西洋占星術・インド占星術と多くのメニューで、

 

今年を占いもので、主に物事のタイミングを見極めるのにも大変良い内容の鑑定になっています。

 

 

さて、恒例の最近、読んで良かった本のご紹介になります。

 

今回は繰り返して読んでいる本を紹介したいと思います。どれも優れた内容の本です。

 

 

 

 



1 / 212