お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

2008/05/31 今日は東京は浅草で鑑定三昧、渋谷でお仕事もします

早起きの習慣を20年ぶりに復活させてここ数日、より一層、気力みなぎる鑑定を行えているような気がします。

先日、お伝えしましたように、今、皆さんが見られているこのHPはYahoo!検索で今日は「手相占い」1位(719,000件中)、「手相鑑定」も1位(150,000件中)、「手相」は10位(9,780,000件中)ということで、手相に関する主要キーワードで、全てトップページでの表示になっています。

しかし、手相のHPって978万件もあるんですね!驚きです。やっぱり手相は人気の占いです!

私のHPは特別目新しいことをやっているわけでもないので、毎日、皆さんに手相の面白さ手相を通じた幸せをお伝えしようと、ほぼ毎日、更新しているのが検索エンジンに評価されているようです。

今や検索エンジンはただのロボットではなくて、人間同様の感性を持っていると考えられています。私は手相のHPを公開してリニューアル前のHPを通算しますと、1年3ヶ月しか経っていませんがコツコツやってきたのが結果的に1位になった・・・ということは良かったとは思いますが、少し出来過ぎのような気がしてなりません。

大事なのは、仮に検索エンジンに評価されなくても絶えず、皆さんに慕われる人間味のある手相家であることのほうだと私は考えています。

さて、今日はあと数時間しましたら東京は浅草で2ヶ月ぶりの鑑定を行っています。茨木の方やもっと遠方の方もいらっしゃいますが、この出会いを大切にしたいと思っています。

また、6月21日(土)には初めての京都での鑑定です。実は京都は名古屋からのぞみでたった30分少々なんです。私の家から最速で1時間弱で着くのですから、相当、近い感じがします。京都は私にとっては未開の地といいますか、秋田の高校の修学旅行で行ったことと、大学3年の時に織田信長の墓を偶然通りかかったこと、石清水八幡宮に参拝に行ったことぐらいなんですね。

今回の京都は関西の方からのリクエストがありまして、実際にお待ちになられている方もいらっしゃいましたので設定させて頂きました。京都でも大阪や兵庫の方にもお会いできると嬉しいですね!



2008/05/30 手相鑑定の前に会いたかった人といえば

昨日は夜の手相鑑定の前になんとか横浜へ行って会いたかったのですが!とっても残念!間に合いませんでした。

というのも今、U2のBONOが来日しているのです!詳しくはこちらからどうぞhttp://streaming.yahoo.co.jp/newsflash/list/fnn/soci/tc/photo/fnn0805290724_0001.html

ボノは、ロック史上最高のバンドと言われるU2の中心人物ですが、同時に政治に積極的に関わってきました。自分たちの人気を利用して、世界中の人たちに「気づいてもらいたい」そうです。

それは何か「愛」です。私が最も愛すべき楽曲と思っているのがU2の「ONE」です。

私は31日は東京で様々な仕事をしながら、手相鑑定も10名ほどします。夜、寝る時にこの「ONE」を聴くと明日、頑張るぞ~!という気持が沸々と湧いてきます。

http://www.youtube.com/v/pF1I8H14zfE&hl=en 

世界中から愛される素晴らしい楽曲です。かのガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズも号泣したという名曲です。英語が分かる方なら、歌詞で感動して涙するかもしれません。



2008/05/29 手相鑑定の予約状況

最近の鑑定の予約状況ですが、今お申し込みを頂きますとおおよそ1ヶ月先になります。こう書いておかないと、「明日、鑑定、無理ですか?」といわれて「ごめんなさい。。。予約が多すぎて無理です。。。」という回数がいっこうに減らないと思いまして。。

今、私の今、皆様が見て頂いているHPは、

Yahoo!検索で「手相鑑定」で1位、「手相占い」で2位(昨日は1位)、「手相」で10位という状況で、「HPを見てすぐに申し込みました!」という方が急激に増えているからということもあります。

「手相鑑定」というキーワードでは数ヶ月、トップです。よく友人に「ヤフーで手相10位とか信じられない~!」と言われます。確かに、手相のHPで979万件あるそうで、その中で10位上位ですね。

「手相」というキーワードでは最高7位まで行きました。その時は1日に鑑定予約が32件ありました。。。

実際、既に7月のご案内をお送りする方も増えております。これはどうしたものか、ということですが地元の名古屋の方だけでなく、東京・静岡・京都・大阪はもとより昨日もいらっしゃいましたが福井・金沢あたりからも「直接鑑定」のお申込みが増えているからなんです。

遠方の方は交通費がもったいないと思いますので「通信鑑定」をお勧めします。「通信鑑定」も私としましては対面の鑑定と一緒で手相をみることは一緒ですので、結果は変わらないですし。。。

ちなみに通信鑑定(電話鑑定)はここ1ヶ月で30名以上させて頂きまして、長崎の方がトップで、7名、その次が鹿児島の方が4名、新潟の方が2名、あとは都道府県別というお申し込み状況でした。

そういえば、昨日からまぐまぐプレミアムメルマガで「手相家は手相を見て最初に何を思うのか?!」という連載記事をスタートさせました。継続して大好評の「気学を学んでいこう!」は既に今日で17回目を数えました。このメルマガは昨年12月1日から日刊ですので既に本日で「178号」発行しました。私は書くことは得意ですからどれだけでも書けますから・・・今後は、海外や国内に取材をしながら面白い記事もドンドン提供していきます。こちらもよろしければご購読下さいね!



2008/05/28 サイキック(超能力者)の手相の特徴

おはようございます!昨日から早朝の更新へ切り替えましたのでよろしくお願いします。

さて、昨日の手相鑑定のエピソードをひとつご紹介しましょう。昨日は、この東海地区では既にかなり有名なサイキック(超能力者)からお昼頃に私の携帯に電話がありました。

「あれっ!どうしたのかな・・・」と思って出てみますと「まるちゃん先生、今日って突然なんですが2名鑑定出来ませんか?」とのこと。昨夜は珍しく鑑定を早く切り上げて、たまっている手相鑑定の予約のご返信を数十名の方へメールしよう!と決めていたので、「19時30分過ぎでしたら一応、大丈夫ですが・・・」と返事をしたら、「無理だろうと思ったのですが、そこが空いているような気がしまして・・・」との談!さすがは超能力者。きっと、私のこういう状態を見抜いて、電話をしてきていらっしゃる!(当日に予約のお電話を頂いても、普段はこうはいきません)

ご参考までにサイキックの皆さんの手相を多く拝見してきましたが、皆さん、神秘十字が入っていました。また、サイキックの手相はシワが極端に多いか(非常に繊細な感性の持ち主)、シワが極端に少ない(あまりクヨクヨしない。サイキックの場合は、守護してくれている方のパワーも凄い!)の2パターンに分かれています。

昨日は「〇年後に大きな開運ですね~」と言いましたが、やはり他のサイキックにもその年を予言されているとのことで、ご自身も「やっぱり手相にも出ていましたか~(笑)」と納得のご様子でした。手相にも非常に興味が出てきました!とおっしゃられました。鑑定が終わってから、なぜか私も非常にスッキリしました。きっと、サイキックの方がいつもスッキリとした感覚で生きていらっしゃるのでしょうね!

 



2008/05/27 ロサンゼルスから手相鑑定にいらっしゃいました

昨夜は遠方からいらっしゃた方が多い日でした。ロサンゼルスからわざわざ私の手相鑑定のためだけにいらっしゃった方もおりました!この方は確か昨年も来たいとご連絡を頂いていたのですが、西の日本が方位が比較的良い時期にせっかくなら来ていただきたいということを連絡させて頂きましてこの5月の鑑定となりました。昨日の夜の最後の時間帯の方でしたが「せっかく海外から来たので60分鑑定でお願いします」ということでしっかりと見させてもらいました。

60分ですので、過去のことも言ってください!とおっしゃられましたので得意にしている「過去の結婚の年齢」「出会いの年」「努力した年」をピタリと当てました。まぁ、これは余興ですが。問題はやはりこれから先のことですので、しっかりとアドバイスさせて頂きました。

さすがにアメリカからわざわざ鑑定にいらっしゃるだけあって、素晴らしい未来が待っていました!私もお客様の影響か今日から私も「人生を変革させていこう!」という気になりまして早朝からHP更新、まぐまぐのプレミアムメルマガを配信しました。昨日は東の方からばかりメールを頂いていたようです。東京の鑑定の問い合わせも多かったですね。東は「やる気」の方位ですからシンクロですね。

 



2008/05/25 リカバリーの方法

超人といわれる人でもどなたでも調子を崩すことはあります。その時に自分なりのリカバリー方法を知っておくことは良いことです。私も手相鑑定を1日10件過ぎると少し調子を崩す時があります。

自分の調子を戻す方法は、これは歴然としてあります。

それは過去の自分の調子が良かった時の写真や文章を読むこと、と経営者の方も盛んに著書でいっております。イチロー選手もスランプの時は自分の調子が良い時の打席の画像を丹念に見直すそうです。
私の場合はあまり写真を撮ってこなかったので写真を見ることはないですが確かに調子が良かった時の自分の文章を読むことがあって、これはその時の調子の良い自分が蘇るのでお勧めです!

例えば、まぐまぐの手相メルマガのバックナンバーを読み直すと不思議に元気になってきたりします。

また、私の場合は音楽に没頭すると素の自分に戻れます。インディーズですが曲を書いてくれる方がいらっしゃるので歌詞をつくったり、クリエイティブな感覚を取り戻すと復活します。

ちなみに今、たまたま聴いているのは2007年の最高傑作と言われたThe Arcade Fire – Wake Up

貼り付けときますね!カナダのバンドでデビッド・ボウイも絶賛のサウンドです。http://www.youtube.com/watch?v=Jq6M4PWKvq4

 



2008/05/24 未来の幸せを分かった瞬間から幸せになれる!

久々に手相は信じていません!という方が、大須の鑑定オフィスに訪れました。 「あの、私、手相は半信半疑なのです」という女性でした。 私、大好きですよ。こういう正直な方(笑) それにしてもよくいらっしゃったと思います。

最近、ミクシィとか友達の紹介よりも、いきなりHPを見ていらっしゃる方が急増していますのですので時々、こういう方もいらっしゃいます。凄いですよね、勇気があると思います。確かに、手相って流年法を知っていないとなかなか当たりませんから、私の経験上のお話ですが、路上の占いとかに行くと「はずれ」の オンパレードになりますもの・・・。 (もちろん、路上でも優秀な方はいらっしゃいますよ)皆さん、だいたいどこに行っているかというと多いのが横浜の中華街での手相鑑定ですね。半ば、観光名所化しています。聞くところによると1回1000円とか2000円らしいです。

そのお客様のように正直に、こういうことを言われると「嬉しい」んですよね。「じゃあ、見ていきますよ!」と俄然、力が入ります(笑) こういう場合は、コツがありまして、過去をずっと見ていきます。
何歳の頃に影響のある人が出現して、とか、何歳で俄然、頑張ることになったとか、何歳で障害があってとか、あえて、ずっと言うわけです。そうしましたら、途端に大笑いされまして・・・ 「どうして、そんなに分かるんですか?」って笑うわけです。 もう「参りました(笑)」っていう感じだったみたいです。

鑑定の後半には完全に手相のとりこになっていました。良い体験をされたと思います。結局、鑑定時間は45分のはずが90分にも延長になりました。 (帰りに何度も御礼を言われておりました。)

過去ももちろん大事ですが、これからの人生を手相ではっきり分かるというのはとても素晴らしいことです。

その未来の幸せな状態を、先取りで分かるので「幸せな気分」が未来からおすそわけで分かった時点でも、「幸せ」になれるのです。

これは【極意】なのですが「未来の幸せを分かった瞬間から幸せになれる」のです。

未来の幸せが分かれば、今からその幸せをつかむ為に努力すれば良いだけですものね!



2008/05/23 手相鑑定を続けられる秘訣って何ですか?

今夜の手相のお客様に「手相鑑定を続けられる秘訣って何ですか?」と質問を受けました。鑑定が終わって、音楽の話題になって意気投合し、急に質問が飛んで来ました(笑)

これには即答しました。「仲間が沢山いるからだと思います!」現在、本当に有難いことに手相家の仲間も多いですし、手相に限らず方位や西洋占星術、四柱推命などの占いをされている方達との交流が、刺激も受けますし、いろいろな方と話していると、今、自分が置かれている立場をかみしめることとなります。学生時代からこの道に進んで、就職し、結婚し、その間の葛藤したもの全てが今、生きてきているんです。

その間、友人がずっと支えでした。手相鑑定をたたんでしまおうかと思ったことも何度もありますが18年間続けてこれたのは、その都度、お会いできた皆さんのお陰です。

あと、かなり若い時に「あなたは人を癒す働きがある。それがあなたの人生のテーマです。」と言ってくれた方がいて、この言葉がずっと心に残っています。たった1回だけの言葉ですが、私はそれを今も大事に胸にそっとしまっていました。

言葉はその人を救うことができます。そして人生までも変えることができるのです。これからもどんなことがあっても自分の器を磨いて、世の中に貢献できるように頑張っていきます。



2008/05/22 結婚線はあまり見ないんですね・・・と言われたお話

最近は手相にかなり精通しているお客様もいらっしゃいます。その方が発した言葉が「結婚線はあまり見られないんですね」。なるほど・・・一般的には結婚を判断するには、巷の本でも「結婚線」だ!なんて書いていましたから、影響を受けていらっしゃったようです。私は結婚の時期は、結婚線よりも運命線、生命線、それから感情線でみます。感情線にも流年があります。結婚線でみる場合は、小指の付け根と感情線のちょうど真ん中が、おおよそですが30歳です。感情線のほうは若いわけです。小指の付け根近くは晩年です。それを逆に書いた数年前の手相のベストセラーには腹が立ちましたが(笑)編集者も手相は勉強してもらわないと・・・ね。私も手相の本はずっと購入してチェックしていますから、ご意見番でもやろうかしら(笑)



2008/05/21 開運線と障害線が同じ流年にあるとこうなる!

この日記は、最近では、PCの前に座るまで「これを書こう!」と決めてはおりませんが、PCの前に座るか携帯でおもむろにネットにアクセスすると、一瞬にして書けてしまうから不思議です。またもや終電の中で携帯から書いています。「開運線と障害線が同じ流年にあるとこうなる!」という例を幾つかご紹介しましょう。Sさんは運命線32歳に、ものすごい障害線が入っていました。「これは、本当に大変でしたね!」と私は絶句しました。しかし、その運命線からその年に太陽線が入っているではありませんか!「32歳は本当に大変でしたね。でも、この年に生涯忘れられないようなスタートをきって収入も今まで続いていますね!」とお話しますと、まさにその通りだったとのことでした。

また、ある方は28歳で同じく障害線と開運線が同じ流年にありました。彼女は28歳で離婚したのですが、離婚した瞬間から体が軽くなって、何にでもチャレンジする明るい自分になったそうです。

このことから、当然といえば当然ですが、同じ年にマイナスのことが起こってもプラスのことがあって著しい運気の向上がある方が多いのです。人間、何がきっかけで運が上向くか分かりません。とにかく、どんなことがあっても明るい想念を持ちつつ、乗り切っていくことが大事です。不謹慎かもしれませんが、親が亡くなっても、泣きながらでも自分自身は明るく「親は天国へ行ったんだ!」と確信して乗り切ることだって、人間出来るものです。こういうことを知っていればそれが可能です。物事ちょっとのことですが、「知る」と「知らない」では人生がかなり違ってきます。皆さんも自分がうまく生きていくためのちょっとした考え方の工夫を蓄積されていくと良いと思います。



1 / 3123