2008/05/01 5月17日から神田昌典氏のTV番組が始まります! 

私が尊敬する方は世の中に沢山おりますが、神田昌典氏ほど現在の日本に大きな影響力を与えている方はそういらっしゃらないと思います。

神田さんからメルマガが届いておりまして、転載OK!ということでしたので、せっかくですので以下、お伝えしたいと思います。

(神田氏は占いにも造詣が深く、春夏秋冬理論も著書で出されています。手相ではないですがこれは大変興味深い内容です。)

「土曜日より、わたくし神田のテレビ番組が始まります。たいへん学びになる内容ですから、絶対に見逃せません。

内容は、”新しい仕事を生み出す過程”に焦点をあてたオーディオセミナーなみの、充実の30分番組。私がコーディネーターとなって12回にわたり各地に取材に出かけます。仕事の発想につながる様々な要素を散りばめた企画です。

タイトルは【はたらくげんき】。

番組のコンセプトをはじめ、企画・出演そして主題歌の作詞まで、細部に渡って関わりましたので自信を持っておすすめします。

12回の放映終了後は、DVDにまとめキャリアデザイン教材として大学生協で販売される計画も進行しています。

それを、毎週土曜の夜22:30より、ご家庭でご覧になれますので、絶対見てください。
放送局は、日本BSデジタル放送 BS11(ビーエス・イレブン)デジタルです。

昨年12月に放送開始した新しい放送局ですが、すでにBS視聴者は、全国約3,000万台に広がっています。毎月お届けしているオーディオセミナーは業績を上げることに焦点を当て制作していますが、この番組は違った切り口で作っています。

今までに無かった「仕事を生み出す」という視点は、脳みそを刺激すること請け合い、仕事のアイデアがどんどん浮かんできます。(中略)

また、読者の皆さんに、お願いがあります。希望が形になってない時代だからこそ、『13歳のハローワーク』のように子ども達と一緒に、これからの仕事を考えていきたいです。どのようなことを通じて自己表現するのか、ぜひご家庭でも話題にしてください。

そして【はたらくげんき】をご覧になった感想や応援をぜひ、番組宛のメッセージとして送ってください。

>番組にエールを送る
http://www.bs11.jp/?action_public_pgm_detail=true&cid=6&pid=217

それにしても・・・大豆の袋は本当にズッシリ重かったですよ。詳しくは、番組を見てください。
皆さんの応援を心よりお待ちしています!神田昌典」

神田氏は数々の優秀な経営者を生んでおりますが、現在の日本のビジネス上の良い部分というのは神田氏の業績といっても過言ではないほどです。神田氏に薫陶を受けた人たちがまた新しい流れをこの国にもたらしているのです。

中国や日本の古典を読んでいくことは人生にとって必須と思っていますが、神田氏のビジネス書を読んでいくのもこの現代を乗り切っていくためには必要なことだと考えています。僭越ながら、特に男性は是非読まれたほうが良いです。(私は神田氏の著作はほぼ全冊、取り寄せて読破しております)