未来は無限大 みんなスーパースターだ!! 2009/01/31

 

 

東京事変が大好きで仕方ないので・・・という理由だけでアップしているわけではないのですが、この「スーパースター」という曲、今日の話題に歌詞もピッタリきていますので是非、聞きながらお読みください。どなたかのカバーがすごく良かったのです。(椎名林檎が大好きなもので・・・)

私の専門のカウンセリングの分野で「モデリング」という言葉があります。これは皆さん、無意識に使っていることだと思います。

モデリングとは「人は直接に体験しなくても他者の行動を観察し真似ることで学習が成立する」

つまりは、4つのステップ:注意(見る)→保持(記憶する、アタマでリハーサル)→運動再生(うごいてみる)→動機づけ(ほめられる、モデルがほめられる、自分で動機づける) という順序で成功するというものです。

これには3つの効果があります。「新しい行動を学習できる」、「行動を抑えるまたは抑えていたのを解放できる」、「反応を促進できる」

私はカウンセリングを日本カウンセリング協会の関連の講座に東京に通いで12回行って苦労して資格を取得することができましたが、その中で、この「モデリング」には深い共感を覚えたものです。

結局は、みなさんも「誰かをモデルにして生きている」ということなんです。

それは生きざまや部分的にはあるテクニックかもしれません。

カウンセリングの研修では、その説明に終始していましたが、私は鑑定を通じて、この理論を応用してもっと成功するには・・・!ということを考えていました。

その結論は、「人は、自分が知り得る成功者の一歩手前までにはいける生き物だ!」というものです。

人間の潜在能力はものすごく、集中すれば、だいたい達成することが可能です。

ただし、自分に身近な人の小成功を見習っていると、自分も小成功程度。どうしたらもっと成功できるかといえば

最もその分野で成功している人を徹底的にモデリングすることが良いのです。

ですから、自分が目標とする人物を世界的な方を選んだほうが良いのです。

そして、実際に努力する際には、当然、世界一からみれば自分なんてそんなに最初はたいしたことがないのですが、「素人レベルからはドンドン離れている!」と信じて頑張るべきです。

そうでないと、トップレベルから自分をずっと見て、辛くなるだけですから。

そうではなく、素人レベルあるいは初心者レベルから比較して「自分はこれだけは出来るようになった!」という日々を積み重ねることが大事なのです。

私は人間はしょせん、人間。真剣にやればみんなだいたい一緒のレベルになれると信じています。

そう、未来は無限大なのです。

みんなスーパースターなのです。



努力を始めた瞬間が、「開運期!」と手相に出る不思議 2009/01/29

最近は海外の方の手相を拝見する機会に恵まれます。

ただ、思うのは、鑑定予約から実際の鑑定までが結構、日数がかかるということ。

どういうことかといいますと、私の鑑定に申し込んでから発熱したり、調子を崩す海外の方が多いのです。

日本人の方はそういう方は少ないです。なぜか不思議ですが海外の方はそういうことが多いです。

 

以前、ある中国出身の方を拝見しました。彼女は中国人で成績優秀で日本の大学院へ進学し、今に至っているのですが、私は彼女の手相を鑑定して非常に感銘を受けました。

なぜかといいますと彼女に「23歳の時に日本に来ましたよね?」と確認したら「そうです!」と。

それは凄まじい努力の結果でそれから5年間非常に多忙な期間になるという線があったので28歳までは本当に多忙でしたねと指摘すると「そうなんです!」と。

聞くと大学院の勉強とアルバイトを幾つも掛け持ちして朝から晩までひたすら頑張っていたとおっしゃる。

これは運命線で確認しているのですが、とても大変なんですけど充実した日々を過ごしたことが一目で分かりました。

良い意味です。決して悪い時期ではなく彼女の開運期でもあったんですね。

私はその努力ぶりにいたく感動し、最後にこう言いました。

 

「物事をスタートさせた、努力をし始めた時から実は全て開運期の始まりなんですよ!」と。

そうしましたら「嬉しいです!!」と。今まで誰にも言っていなかったらしいです、この5年間の大変さのことを。

いろいろ多くの方の手相鑑定をしていて思うのは、さきほど書いたように一生懸命努力しはじめた瞬間が開運の始まり!だったということです。

これは真実のひとつです。

努力をし始めた時は、もちろん、何もまだ形になっていないので本人も周囲の方もそれに気がつきませんが継続することによって、いつかは完成します。大きな実になって。

その完成の時期が開運のスタートとは限定できないわけです。

何百人に確認しましたが、やっぱり努力を始めた時期に開運線が出ているケースが多いのです。

努力線とも言うくらいですから開運はやはり人間の意志、実際の行動からしか生まれないようです。

 

報われる話だと思います。人間は努力をし始めると、開運線が出る生き物。

まだ物事が成就していなくとも、始めることにやはり意義があったのです。



TVの放送は2月11日(水)18時17分~19時 名古屋テレビ「UP」です 2009/01/28

昨日の新大阪での手相鑑定はシンクロの嵐で、テレビ取材の関係でもちろん午前中は撮影に臨んでいましたが、夜の手相では、テレビ局勤務の方が何人もいらっしゃいました。

たまたま偶然といえば偶然ですが、昨日は「TV」がキーワードだったようです。本当に不思議ですね。

今回のTV取材の放送日時は、2月11日(水)祝日でもあります。名古屋テレビ(メ~テレ)で

18時17分~19時の「UP」という番組にて特集で組まれます。

私は3ヶ所で手相鑑定したところを収録になっていますから、面白い構図になっていると思います。

ただ、当日、私はその放送日は大須で終日鑑定で、予約があるものですからライブでは見れないんですよね~。ビデオで後で見ることになりそうです。

なお、自動予約システム、本日より2月分を解禁しましたので、ご自由にご予約下さい。

 

最後に、全く今日の話題には関係ありませんが、たまには歌でもということで、偶然見つけた「ひこうき雲」(柴田淳さん)が良かったので貼り付けますね。オリジナルはもちろんユーミンです。

意外に声フェチな(?!)私は、柴田淳さんの声はグッと来ます。(笑)なお、もし、何か良い曲がありましたら是非、メールで教えて下さい。楽しみにしていますので!

 



TV取材の第2日目、舞台は大阪にて無事終了! 2009/01/27

本日は、TV放映のための取材の2日目でした。大阪でも手相鑑定の撮影をしました!詳しくは2月11日の夕方の名古屋テレビの「UP」という番組にて・・・ということになりますが、またHP上でも詳しい告知を行いたいと思います。

こういう密着型の取材は初めてでしたが、興味本位というわけではなくて、しっかりとしたポリシーがあっての取材でしたので、私は大変、手相鑑定もやりやすかったです。

名古屋テレビの取材スタッフの方も温和な方で、良かったです。2日間、撮影にご協力を頂いたお客様には本当に有難く思っておりまして、ここでお礼を申し上げます。

正直、大変楽しい取材でした。密着取材ということで「情熱大陸」みたいでした。

新大阪では、最近は月一ペースで占っておりますが、新しい出会いが多く、私が普通に暮らしていたら絶対にお会いできないような方との出会いが非常に刺激的です。

ちなみに、最近の面白い傾向として、西洋占星術(ホロスコープ鑑定)に、「水瓶座」の方が大変多くいらっしゃるということです。水瓶座の方は、1月6日から約1年間に渡って、木星パワーで幸運がやってくることになっています。

木星は山羊座から水瓶座に移りましたので、水瓶座の方は今年1年、本当にチャンスです。

それで面白いことに、本日、最後のお客様が20時30分~この方も水瓶座で、ホロスコープを見ていると、私がある点に気が付き、「既に開運期に入っていますよ!昨年の7月からです!」と指摘しましたら、

お客様が驚かれて「そうです。去年の7月に嫌な上司がいなくなって、すごく仕事がしやすくなったんです!分かるんですね!」とのこと。ピンポイントでも分かるところがホロスコープの良いところです。

占いは、具体的に役に立つものですから、私は占いの中でも精度の高く的中率があるものを自分の手でやりたいと思っています。ですから、手相や西洋随一といわれる「西洋占星術」を選んで、アドバイスさせて頂いております。

占いは、「現実に役に立って初めて大いなる価値がある」と確信しています。



バラエティに富んでいて楽しかったです 2009/01/27

丸井様
 
お世話になっております。 />

本日は鑑定ありがとうございました。

手相だけではなく、ホロスコープなど織り交ぜて鑑定してくださり、

バラエティに富んでいて楽しかったです。
 
去年丸井さんの鑑定を受け

さて頂いてから吉方位旅行に行ったことなどもあるかもしれませんが、調子が徐々に登り

つつあり何より勤労意欲が戻ってきて気も楽になりました。

またいいタイミングで鑑定して頂けてラッキーでした!
 


くつかのメール内容を覚えていてくださりつまらないことでくよくよしていた時のメール


私はすっかり忘れていたのですがこれもまた非常にきが楽になりました。 /> 
ありがとうございます!

また鑑定して頂けるころには
ワンステップ進んだ報告ができるようにし

たいと思います^^
 

(横浜在住 M様)



TV取材の第1日目、無事終了と感謝のメールが沢山届いた日 2009/01/26

今日は2月11日(祝・水)夕刻に放映される名古屋テレビの番組の取材の第1日目でした。

午前中に一宮鑑定オフィスで4名の手相中心の鑑定。

それからインタビューの収録。

午後は大須鑑定オフィスにて4名の鑑定。

ここまでずっとビデオがまわっていました。

手相鑑定を丸ごと収録!というのは私も初めてなもので新鮮でした。

お客様もよくぞTV出演を快諾のうえでいらっしゃって頂きました!

皆さん、緊張しているかと思いきや、堂々としていましたね!

実は、収録が終わった後も大須で手相鑑定を4名も行っていましたから、12名ですか、本日の鑑定は。。。頑張りました。。。

明日も引き続き、収録です。明日は大阪です。TV出演がOKの方だけ、ビデオを回すということになっています。

さて、そんな中、たまっていたメールを受信すると、私の手相鑑定で幸せを指摘されてその通りになったというお便りが幾つか届いておりましたので紹介いたします。

 

「おなかの赤ちゃんも順調に育ってくれていて、もう5ヶ月です(^-^)v

『29才で妊娠』と聞いたのをずっと覚えていたので、マスカケ相だから1年ずれたものと

思っていたけど先日、最初にまるちゃん先生に手相をみて頂いたときの鑑定書を見直したら

『 H20 9月~11月に妊娠 』って書いてありました!

すごい大当たりです。早く見直せばよかったと思いました。」

(手相家まるちゃんより:妊娠おめでとうございます!モニター鑑定のお申し込みもありがとうございました!

 

「こないだ(11月・)まるちゃんに、誕生日前にもう一度凄く良いことが起きますよ
って言われたんですが…

起きました♪

16日に三年半つとめた派遣先(かなり大手)から正式に雇用(社員)の話がきて、私
も一度社員になってみたいと伝えました。

こんな不景気なのに…

自分の仕事ぶりが認められていることがとても嬉しかったです。

まるちゃん、また遊びに行きます。」

(手相家まるちゃん:本当に良かったですね!仕事頑張ったからこそこんな幸運があるんですね!)

 

さて、次に幸運の出来事が起こったことをお知らせ頂くのは誰になるのでしょうか。毎日、楽しみにしています。

「皆さんにあふれんばかりの幸運が降り注ぎますように!」(手相家まるちゃん)

 

 

 

 

 



心に染みる言葉 2009/01/25

大切なこと・・・

そう、人間は、そう多くのことは出来ません。 何か人様に役立つ分野があれば嬉しいですね。

あのことはAさんに任せればなんとかしてくれる!

こっちはBさんが得意だからお願いしよう!・・・。

人はその方にオールマイティな要素は求めません。

結局、1つ、優れた才能があれば世の中で生きていけるような気がします。

イチローは野球で有名です。

しかし、サラリーマンではありません。

イチローは野球で才能を発揮すれば良いのです。

何でもかんでも出来る必要は全くありませんよね。

学生時代は満遍なく勉強していく必要があったのですが社会ではそこまでの必要はないし求められない。

やはり、何か1つ、極める

これが一番、成功する秘訣ではないでしょうか?

私はロックバンドのU2が好きです。
そのボーカルのボノはこう言っています。

「俺たち、今じゃ豪邸に住んでいるし、何でも手に入る。
一般の人たちが心配することを心配しなくても良いのはありがたい事で・・・。

でもこれだけはやってはいけないことがあるんだ。

それは、つまらない音楽をやること。

面白くない音楽。刺激のない音楽。

でも俺たちは、お互い励ましあって、つまらない音楽を
作らずに、みんなの約束を守ってきたと思うよ」

心にしみる言葉です。

私も一緒です。

つまらない鑑定をしたり、つまらないことを言っていてはいけないわけです。

ですから、絶えず、成長に心を配り、皆さんと一緒に明るく元気に鑑定を続けたいと思っているのです。

そう、鑑定を通じて、思っています。



雪降る名古屋 朝から夜まで驚きっぱなしの手相鑑定になる 2009/01/24 

本日の手相鑑定は背中に寒いものが走った!と思ったら窓越しから雪・雪・雪!久々の名古屋の雪でした。

驚いたのは最近、テレビづいているのですが最初の方はテレビ局の方でした。

またまた、驚いたのは、私の中で長らくそのお名前を知っていて、メールのやり取りをしていて、「何の占いがよろしいでしょうか?」とありましたある女性。でっきり何度も私の手相占いにいらっしゃっていたと思い、「それでは今回はホロスコープ鑑定にしましょう!」と言っていたんですね。

それで今日、お会いすると、あれあれ一度も会っていないような。。。でも、絶対に会ったことがある感覚が一方である。。。それで、鑑定が始まったら、やはり鑑定は初めてとのこと。

僕ももうろくしたなぁ・・・と思わず笑えてきたのですが、途中で、手相も少し見ることになって、いざみると見事な知能線で、感動してしまいまして「今、何をやっていますか?」とお訊ねしましたら、ある職種でした。

「えっ?!」(もしかして、私の前職の会社?!)と思い、確認してみたら、やはり同じ会社でした!

「まるちゃん先生に会社に入る前に説明会で説明を受けました!」とのこと!

(私は前職で新卒採用もやっていました)いやぁ、ビックリしました。

どうりで名前を覚えていたはずだと合点がいきました。「まるちゃん先生と会社に入る前にメールも何度かやりとりしました。。。」

驚きましたが、長年、鑑定をやっているとこういうこともあるんですね。

しかし、実際、大変良い会社(上場企業)でしたので、現在は1500名以上の業界でも屈指の企業に成長していますし、あんなに素晴らしい知能線を持つ社員がいる会社であったことは、私自身の誇りでもあります。

しかし、お互い、途中で汗が噴き出るような鑑定になりました。焦りました!(笑)でも、本当に数年で見違えるほど素晴らしい女性になっていました。一生懸命働くって素敵です。当時、人事担当であった私もむしょうに感激しました。

余談ですが、私は前職では相当、無料で社員の手相を見ました。

懐かしさ半分、迷惑をかけずに会社から独立できたことへの感謝といろいろと思うことがあります。

多くの社員がいて、私も青春の日々でしたが、特に社長には生きざまなど多くのことを学ばせてもらいました。

社長、僕も社長のおっしゃった「日経、よく読む」実践し続けてますよ!(私のTV放映のことも社長に早くメールしないとな・・・汗)



手相家まるちゃんが驚く、身近な人 2009/01/23

先日、携帯を変えました。その時にせっかくですので、鑑定予約用にもう1台契約しました。手相家まるちゃんは現在、携帯が3台。あれこれ興味があってつい・・・機能を試してみたくなるのでした。

それで実は私の住んでいるところから、歩いても10分もかからない所に、なんと携帯電話の販売数で日本一を数年間継続しているショップがあります!

愛知県北部の街に、携帯で日本一?!最初は広告のチラシを見て「あ、怪しい~」と思ったものです。しかし、本当に押しも押されぬ大人気ショップでいつも満席なのです。

それで、その人気の秘密を店長さんに先日、直接、聞いてみることにしました。

私「どうして、そんなに長い間、日本有数の携帯ショップでいられるんですか?」と、とっても何か秘密があるに違いない!きっと私がひっくり返るようなことがあるに違いない!と思って聞きましたら

店長さん「それは、きっと、長くやっているからですよ!」と満面の笑み・・・。

面白くない答えではありませんか!(笑)

要するに、携帯がまだトランシーバーのように大きかった時代からお店を始めて、相当、長年やってきた。。。それでお客様も何かあるとここに来るようになり、サービスも良いので、リピーターが地元を中心に増える。。。。そのリピーターさんが友人・知人にこのお店のことを話す。。。。その友人。知人もやってくるようになり。。。ますます繁盛している。。。

そんな構図だというのです。

「長くやっている」これだけで日本一のショップに成長出来た!とおっしゃる。

これには私も「ガーン!!」と来ました。

全くの正攻法で、裏ワザなど一切ない世界なんですね。素晴らしい。本当の実力。

こうであらねばならないんですね。いやぁ、心の洗濯をさせてもらいました。

 

余談ですが、ここの店長さん、英語はもとより、スペイン語、ポルトガル語、フランス語をお客様と話しているところをよく拝見します。優秀だし、努力家なんですね!

身近に凄い人もいるものです。脱帽でした。私も頑張らないと!

関東に住んでいなくても、頑張って実力を培って大成することができる見本のようなお話でした。



どちらを先に救うべきか?! 2009/01/22

以前、読んだ本の中にとても感動するくだりがありました。それをふとしたことで思い出しました。

大きな池であなたの母親と妻が溺れていたら、どちらを先に救うべきでしょうか?

その時、ある哲学の先生はこう答えたそうです。

「儒教の教えによると親孝行が最優先なのだから親から救うべきだ」

しかし別の先生がこう言ったといいます。

「キリスト教だと神様は夫婦を最初に作られた。だから女房から先に救うべきだ」

色んな意見が続出したので、ひとりの先生が、ついに僧侶に尋ねました。

「僧侶でしたらどちらから先に救われるんですか?」

すると、僧侶は笑顔でこう答えたそうです。

 

「わしか。わしは近くにいる方から救う。」

 

確かに答えを聞いてみると、「それはそうだ!」になるのでしょうが、この答えを隠していたら、どっちを・・・と考えているうちに二人とも沈んでしまうかもしれませんね。

思い込みやとらわれの心があると、正確な判断をすることができないといったお話でした。

 

簡単に「とらわれないように・・・」と思っても、人間なかなか自分のことになると難しい生き物です。

こういう時に相談できる人が近くにいると良いですね。



1 / 41234