手相鑑定での昨今の話題「今、陰で皆さん、一生懸命に努力し始めている!」 2009/03/21 

今年は桜の開花が各地で記録的な早さだそうですね。春生まれの私はその話題だけでもなぜか元気になっています!

さて、手相鑑定をずっとしておりますと、昨今は「この不景気の中、自分の人生、どうしたら良いか分からないんです」とご相談される男性が大変多いことに気づきます。

それはそうですよね。昨年11月ぐらいからの景気悪化はみるみるうちに押し寄せて、愛知県では金曜日が休業の企業も増えてきました。

単なる「お休み」ではなく給与の6割を支払うけれども、会社に出社せずに自宅にいてください、という類のものですから、収入はガタ落ちというところです。

しかも、なんと、最近では木曜日まで休み!という会社まで、お客様に聞いて「私、週に4日も休みなんです!」と。。。

残業はゼロのうえに、お休みばかりでは、正直、困ったものです。

それは鑑定でヒシヒシ感じます。

それで実際、皆さん、どのように過ごされているか聞いてみると、「次に向けた勉強を始めています!」という堅実な方が大変多いのです。

これは愛知県の県民性かもしれません。結婚式などではパッーとお金を使うが、普段は質素倹約に努めているイメージが重なります。

今は皆さん、かなり陰で努力されています。

ということは、今サボっていると気がつくと自分だけ取り残されてしまう。。。というのもあながち夢のお話ではありません。

私も適性については手相やホロスコープ、紫微斗数でもアドバイスさせて頂いておりますが、一度、ご自身の適性について、この機会にじっくりと考えてみることを強くお勧めします。

逆に、こんなに自分を見つめ直すチャンスはないかもしれません。

忙しいと人間、ただただ働くものですが、こういう割と閑散とする不景気の時に、じっくりと自分に向き合うことは大変重要だと思っています。

私も鑑定の合間をぬって、新しく3つの勉強を始めました。今後、その成果が出ることを自分の励みにしています。