mixiはとっても有難い存在です。いつもありがとうございます。 2009/03/27

今日、手相鑑定の合間に、思うことがあって、mixiの私の日記にこんなことを書きました。

「講演会を出れる良い方法をいろいろと考えています。

やっぱりいろいろ勉強したいですから!

鑑定の合間に行ける方法はないものか?

セミナー情報の告知のメルマガとか知っていらっしゃる方

是非教えて頂きたいです!! 」

と書いたところ、日記のコメントはもとより、メッセージも沢山頂きました。嬉しかったです!皆さん、ありがとうございます!

なぜ、こういうことを日記に書いたかというと、最近、飢えているんです。お腹ではないですよ(笑)。

私の知人は1年に300冊も読書してますし、そういう方とお相手をする機会も沢山あって、私も古典についてはまだまだ勉強不足だなぁ~と思うわけです。

ただ、私の周囲の方は私の18年間の鑑定歴に驚いて、その話題になると逆に私は困るんです。

どちらかというと、私はあまり自分に関心がないですから。どちらかというと、皆さんのことや勉強をもっともっとしていきたいですから。

私のことを話すと、その分、吸収する時間が少なくなりますからね(笑)

mixiは、本当にありがたいです。私は250名ほどマイミクさんがいらっしゃいますので、本当に助けて頂いている。私はとても幸せ者だと思っています。これからもこのようなSNSでも活動していきたいと思っています。

(もちろん、私も困っている方にはいろいろとアドバイスしたりもしています。もし、参加したい場合はお気軽にメールしてください。数日以内に招待状をお送りします。)

 

さて、唐突ですが、私は「人間、学歴は全然関係ない」と思っています。

実際の学問を多くしたほうが勝ちます。幸い、私は大学を無事、卒業できましたが、大学中退や高校中退、中卒の方のほうが、自分の言葉で話されていて、グッと感動することがあるものです。

つい先日も、ある女性と話していて、たまたま「私、こう見えて中学しか行っていないんですよ」と。

自分の言葉で話す達人で、いつも鑑定していて、鑑定している私が感動してしまうんです。

ヘタに大学や大学院に行くと?!何か余計なものを身につけているかもしれないです。

抽象的なお話ですが、自分の言葉で話せる人は強いと思います。

 

私も、自分の言葉で話していると思いますが、その言葉に魂がこもると思っています。

その魂の部分が大事かな・・・と本当に思います。

これからも、自分の言葉で語れる方と仲良くやっていきたいと思っています。