モテ線を作る日々を送ろう! 2009/09/03
最近、手相を拝見すると多くの女性に「私、モテ線ってありますか?」と聞かれます。
「モテ線、ここにありますよ~!!」とお伝えすると、ニンマリの最高の笑顔をされます。
オバマ米大統領の手相にもこのモテ線があります。
さすが世界を動かす人気運の持ち主です。
なお、オバマ大統領はワンマンな運命線の持ち主でも有名ですね。
さて、余談ですが、本日、お昼の12時に無料のまぐまぐメルマガを配信しました。
前回の配信から30名以上も読者が増えていてビックリしましたが(笑)、今回、9月22日の出会いのハッピー・パーティーの女性の応募を開始するという内容でした。
(現在14時ですが、この2時間で多くのお問い合わせや申し込みがありました。)
本日の本題はこちらです。
モテ線を作るためにはどんな日々を過ごすと良いのか・・・ということです。
日本は現在、1億3000万人が暮らしています。
仮に80歳まで寿命があるとして、生まれてから、年間で20人の新しい人に会うという縁が生まれたとしましょう。
そうすると、80×20=1600人という計算になります。
これが、一月に20人と仮定すると1万9200人・・・。
そう考えると出会いって貴重ですし、何か凄いものと感じ入ります。
さきほどの「年間20人」とすると、人の一生でおおよそ1600人との出会いという計算になります。
日本人口の1億3000万分のたった1600!!
そういう意味では、それほどの確率でお会いしたわけですから、そのままほったらかしにしておくのは非常に惜しいと思いますね。
先日、長野市で経営者の皆さんの前で公演してきて、懇親会でいろいろな方と歓談することができましたが、その中でも成功の秘訣を聞きますと、みなさんが「周囲に良い出会いがあったからです」と言われていました。
成功に欠かせないのは「良き出会い」。
含蓄が深いですね。
結果、「良き出会い」が何を運んできてくれるかということですが「良い情報」「良き人脈」です。
人間一人ができることはたかが知れています。
私も個人でやっていますが、良き人脈があるからこそ、生き生きした人生になっていると感謝しています。
このような奇跡的な1600人との出会いの中で、その出会いを積極的なものにしていくことが人生を活かすことだと思うのです。
そういう日々を過ごしていれば、自ずから「モテ線」は簡単に手相に出てくるものです。
生き様なんです。金ペンで手相を書いても良いですが、とにもかくにも、行動で実践あるのみです!
そう私も心掛けて生きています。