知能線 2009/09/04
昨日も経営者向けの講演会のご依頼のお電話を頂きました。ありがとうございます!
本日は生前、多くの経営者の手相を見た海外の手相家のキローの名著「手の言葉」からの翻訳で手相の「知能線」について考えてみたいと思います。
私はすべての仕事において、知能線を手の中に見出すことの出来る最も重要な印と見ています。
知能線は、羅針盤における針のようなものです。
知能線についての知識を欠いては「問題の方向性」を把握することは不可能であります。
私は他の何よりもこの点の理解を欠いたのが原因で判断を誤ったケースを多く見てきたためこのことが言えるのです。
例えば、多くの手相を学んでいる方達が、ほかの様々な線で与えられた成功の約束に対して矛盾する、弱々しく、頼りなく刻まれた知能線を見落として、
一見よく見える、良い形の太陽線につい注意を払いすぎてしまうという誤りを見てきたのです。
もしこの反対に、その学生が最初からそういった知能線に気がつくのであるならば、
彼は成功の約束は知性や知能によって裏付けられていないという、テーマを語ることが出来たと考えています。
(手相家まるちゃんの解説)
キローの先見性には驚かされます。
私も知能線をまず真っ先に見るようにしています。そうするとその人がパッと理解できます。
また、知能線の長さも非常に重要な鑑定の要素なのです。
(お知らせ1)
9月22日(祝・火)の「出会いのハッピー・パーティー」の女性の方の参加枠は昨日で埋まってしまいました。
順に参加できるか出来ないかを、この土曜日、日曜日で各自にお送りしますので、結果はしばしお待ちくださいませ。
また、男性は引き続き、募集しておりますのでお気軽にご応募下さい。
(お知らせ2)
最新情報はこちらで書いておりますので特に無料メルマガは是非、ご登録くださいませ。
手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、
手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ
http://www.mag2.com/m/P0006471.html
有料メルマガは初月無料です。