世の中に何か貢献できないものか 2009/09/05

先日、手相のお客様に「毎日メルマガを書いているのは凄いですよ!」と言われて、

「そうですかね~」

とあまり気にとめていなかったのですが、有るコンサルタントの方に

「600号を越えて新境地に達しましたね!」と言われて、はたと思うところがありました。

 

以前は毎日配信するのが、結構、大変だなぁ~と思ったことも正直あるのですが、

どうでしょう600号を超えたあたりから、メルマガを書くのが毎日、本当に楽しみになったんですよね!

(まぐまぐプレミアムメールマガジンのことです。無料の方はほぼ週刊です。)

毎日書いて楽しい理由は全く分かりませんが、何かひとつの壁を超えることが出来たのかもしれません。

続けることが、何かを生んでくれているようです。

ただし、過激に続けようとは全く思ってはいません。

途中でポックリが一番いけませんから。(ただ、近い将来、占いに関してはスタイルを変えていくと思います)

 

突然ですが・・・中学の卒業の記念冊子に私の尊敬するS先生が「ゆっくりいけば遠くにいける」という名文を書いてくれて、私はその言葉に感激して、今でも時々、その冊子を見直すのです。

そのS先生は背は高くなかったものの、現役時代は陸上の三段跳びで当時の日本記録を持っていたと記憶しています。

とっても厳しい先生でしたが、指導者としては全国区で有名な方で、S先生が赴任すると、その中学の陸上部は全国大会に何人も駒を進めるのです。

そのS先生、私に向かって急に「おい、お前、一番強い人間は何を心掛けているか分かるか?」と中学の卒業式の時でしたか、言われまして

さすがに私はきょとんとして「・・・・」(笑) 苦笑いですよね!

そうしましたら「一番強い人間は、一番努力出来る人間なんだ!」と明快な一言。

私は当時、結構、ムラっ気があって、ものすごく集中して練習する時と、そうでない時の差が激しかったんですね。

実はよく練習中に殴られて、何メートルもぶっ飛んだものです。本当に手加減なしで!

怖くて、今でもよく夢の中に出てきますよ、S先生は(笑)

でも、人間として尊敬できる方で、今でもその言葉をかみしめています。

今、最も会いたい人の一人です。

(私は元々100mの選手でしたが、中1の運動会の時に左ももの肉離れを起こして、半年リハビリの後、S先生のアドバイスにより、三種競技B ※400m、幅跳び、砲丸投げの三種類の総合結果を競うもの に転向し、苦節2年で、なんとか県大会で入賞することが出来ました。S先生のおかげですね)

 

 

さて、私が手相を始めて18年目になりました。

本当にゆっくりやってきましたが、最近、一つひとつ、形になりはじめてきたような感じがします。

ただ、思うのは、手相以外の分野でも世の中の役に立てるように早くなりたいなぁ~!ということ。す。

幅広く世の中に何か貢献できないものか・・・四六時中、考えています。