カウンセラーになりたい方は、まずはNLPを学んでみてはいかがでしょうか? 2010/01/31

早いもので本日で2010年の1月も終わりです。

今月は年始の約束通りに、本当に「手相鑑定」ばかりやっていたような気がします。

また、この一週間は、名古屋テレビの取材で手相鑑定もお祭りみたいな雰囲気でした。

 

ところで、よくお客様に「カウンセラーになりたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?」という質問をよく頂きますので、お答えしたいと思います。

カウンセラーは、実は資格がなくても開業出来ます。

「えっ、本当ですかぁ~?!」と言われますが、それは本当のことです。

ただし、日本人は資格がないと信用しない民族ですので、それはやはり、資格を取得して行うほうが信用力が上がります。

それで、どこで勉強したら良いか・・・というお話になるのですが、

私は「キャリアカウンセリング協会」様が認定している「GCDF-Japanキャリアカウンセラー資格」を強くお勧めしています。

http://www.career-npo.org/

 

こちらは国内ではトップレベルで、産業カウンセラーよりも有名ですし、実際的です。

私もこの資格を取得しています。

12日間で36万円ほどかかった記憶がありますが、こちらの資格を取得して、個人でカウンセラーやコーチングで開業している方は大変多いですね。

やはり、既に成功しているカウンセラーの方がどうやって、成功していったかを知るのが、成功への近道と思います。

 

とても素晴しい資格ですが、その分、取得してからも「継続学習」なるものがあります。

3年間である一定の時間数、セミナーなどに参加しないと資格が剥奪されるのです。

特に私などは「成功と幸せを呼び込む手相力」にも、この資格名を掲載していますので、資格が更新できないとシャレになりません。

3月も、土曜日ですが、「NLP入門セミナー」なる講義に参加してきます。こちらはテンプスタッフさんが主催するものです。

NLPも何ですか?とよく聞かれるのですが、簡単に言うと「神経言語プログラミングです」

解説はこちらがお勧めです。 http://www.nlp.co.jp/

 

もし、無料で「NLPを学んでみたい!」という方にはこちらがお勧めです。

 

⇒ http://123direct.info/tracking/af/227760/V1N2pArA/

 

 

(お知らせ)

 

最短の鑑定予約は、2月2日(火)一宮店で鑑定に若干の空きがあります。

ご予約はこちらからお願いします。 https://apsrv.net/resv/maruchan/

 

まぐまぐ認定の7500人以上が登録している「殿堂入り」無料のメルマガ「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう!」の登録はこちらからお願いします。 http://www.mag2.com/m/0000233319.html

 

手相や運命について勉強するならこちらがお勧めです。手相家まるちゃんの「関連教材」です。 

http://www.cartainc.com/materials/index.html

 

◆ P R ◆

「しょうがっこうをおくる会」を応援しています。

 

http://www.shinki-kaitaku.com/npo/index.html

 

あなたの不要な本やDVDが、世界各地の恵まれない地域の方々の小学校の建設費用に使用されますので、是非、ご協力ください。