お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

DVD「手相鑑定の理論と実際」「アストロ風水開運法出版記念講演会」収録近し! 2010/04/14

本日の手相ブログは2部構成です。

◆第1部 「自分のやりたいことを見つける方法」

手相鑑定や総合鑑定の際に「自分のやりたいことが分からない」という声をよく聞きます。

確かに・・・今まで学校で何でも教えてくれていたのに社会に出ると急に「教えてくれなくなります」から・・・。

それでは、ぞくぞくするような「わくわく感」はいったいどこからやってくるのでしょうか?

誰しもが、それは外部の何かが与えてくれるのを待っています。

それが来てくれるのを待っています。他の人から与えてもらうのを待っています。

これらはひとつの受身のパターンです。

それは、人生に違いを創ることができないパターンになってしまいます。

しかし、このパターンを断ち切る方法があります。

それは、【主体的・意図的に行動しながら自身の内部の声を聞くこと】です。

そしてこれは、自らの未来を自らの意思で創ってゆく方法です。

例えば、

「海外に自分探しの旅に出る」ということを聞くことがあります。

それ自体が悪いわけではなく、もちろんその中で培われる気づきもあるかもしれません。

ただ、そこでは主体的・意図的に動いているというよりは、どこか自分の内部の主観的なところをのぞいているという感じがします。

それに対して、

【主体的・意図的に行動しながら同時に自身の内部の声を聞く】

ということは、走りながら(主体的・意図的に行動しながら)自分の中のワクワクの声を聞いてみるということです。

そこでは、

●主体的・意図的な走り方

●メッセージをキャッチする力

がポイントとなります。

わたしたちは、いつしか大人になるにつれて、ワクワク感を眠らせてきてしまっているようですね。

これはやはり、もったいないと思うのです。

眠っていたワクワク感をキャッチし、それに目覚めた瞬間に、周りの人たちにエネルギーを与える存在になり得るような気がします。

ワクワクの喜びに絶えずスイッチが入っている子供たちの存在をみているとそれが良くわかります。

かれらは、人生を心の底から楽しんでいます。

何かに失敗してもさらに探求し、行動しつづけています。

子供の自然な【主体性】と【感受性】を観察していると、ワクワクを発掘するための最高のカギがあることに気がつきます。

 

◆第2部 「DVDを今度の4月18日に2つの講演を収録します!」

 

私事でいえば、左手と右手が随分と違う手相です。右手が相対的に見て割と大胆な手相です。

それで左手が支配されるという34歳頃までは、どちらかというと従順な会社人間タイプでした。

35歳から本格的に独立を考えたのですが、そのあたりから右手に運勢が乗り移ったような気がします。

今から振り返れば、34歳までは、「こうしたい、ああしたい」と思うことはあっても、それをなかなか実行できない自分がいました。

現在はもう38歳の誕生日を迎えて、完全に、右手の支配下(笑)のようです。

こうした手相上の理論と実際について、いろいろと語ろう!というのが今度の私のDVD

「手相鑑定の理論と実際」です。

今度の出版記念講演会は10時45分~行いますが、その前の時間は「完全シークレット」で

同じ会場で「手相鑑定の理論と実際」のDVD収録用のセミナーを撮影します。

ここ数日、内容を吟味してきましたが、既存の手相本ではほとんど触れられたことがない、手相に興味がある方でしたら本当に見てみたい内容になったと思います。

このDVDが手相研究の一助になれば幸いです。

 

●「五極点の謎」について明かす

●手相は三分割できる

●何の線が発達していると、運勢が優れるのか

●どの線を無視して良いのか

●手相は過去、現在、未来が分かるがその先には何があるか

●私が実際にどのように手相を考えて、どのように鑑定しているか

●鑑定の際にカウンセリングを用いる本当の意味

●鑑定の際にお客様の○○を受けない秘術

●手相と併用すべき占術について

●大歳法(1年単位、10年単位)という年齢計測の技術について

●理論上のモノと実際には違う一人ひとりの年齢基準についてどう考えるか

●手相上の空亡とは何か

●職業適性を考える際に必要な知識とは

●キローの流年法は本当に的中しているのかの実験結果を公開!

●鑑定中にお客様の手相に金粉が出た時の対処法

●鑑定中に起こる不思議な現象についてのとらえ方

●世界で活躍している手相家の紹介(イギリス、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア他)

●開運線の角度で幸運度合いを計測する私の方法

●病気診断の簡単テクニックとは

●手相鑑定に必要な書物とは

●占い師が一番気をつけたいこと

●占い師が自分をPRするために必須のツールとは(最新のマーケティング・テクニック)

 

など・・・1時間以内の収録時間ですが、本当のツボだけ押さえた内容ですのでこれぐらいの時間で充分だと考えています。

あとは拙著「成功と幸せを呼び込む手相力」を読めばかなり手相通になれると思います。

(このDVDは占い師や手相家の方もお求めいただけますが取扱いにはくれぐれもご注意ください)

このDVDは5月発売で定価34800円になりますが、先行予約価格3万円で現在、お求め頂けるようにしましたので、興味がある方は info◆heartland-palmistry.com までお問い合わせください。

(◆を@に変えて送信してください)

(お知らせ)

4月18日(日)午前中にに名古屋で久々の講演会を開催します。

初めての「出版記念講演会」となりました。お申込み順(先着順90名)でございます。

詳細はこちらでございます→ http://bit.ly/b8Eawg

なお、今回の講演会がDVDになります。定価2980円です。

こちらのDVDをご希望の方は、info◆heartland-palmistry.com までお問い合わせください。

◆を@に変えて送信してくださいませ。4月16日(金)までの先行予約2500円にて受付中です。