気持ちよく診て頂いて大変感謝しています。『ホクロが気になる』Nです。

ハートランド名古屋
丸井章夫様

昨日は鑑定して頂

きましてありがとうございました。『ホクロが気になる』Nです。 />

赤ん坊を実家でみてもらっていた為、時間が押してらしたにも

関わらず
無理を言ってしまい申し訳ありませんでした。

それでも、気持ちよく診て頂いて大変感謝しています。

そして、ずっと気になっていた生命線のホクロが大したことがないと分かって大変安心し

ました!

(子供が小さいだけに気になっていたのです…
手相の本では癌

とか事故とか書いてあったし。素人判断で手相の見極めは難しいですね…)

こんなことなら、もっと早く診てもらってれば…

今まで散々クヨクヨしていたあの時間は一体なに!?って感じです。
/>あのホクロはお医者さんで取ってもらうことにします。

そして、●歳でと

ってもいいことがある、というか●●が出来るかも(!!?)とのこと。
/>あまりにも意表をつく鑑定でした。

果たしてどうなるのかワクワクしています(笑)。

(中略)

その頃の素敵な運を上手に使えるように
今日一日一日を大切に過ごして

行こうと思います。

昨日はとても楽しく、ちょっと不思議なひととき

を味わうことが出来ました。

またお世話になる折には何卒宜しくお願い致します。

先生の益々のご活

躍をお祈り申し上げます。

ありがとうございました。



松村潔先生の手相を拝見しました! 2010/06/22

先日の続きです!

今回は西洋占星術の第一人者の松村潔先生の事務所におうかがいしました。

松村先生といえばWebではこちらも大変有名です。

http://www.tora.ne.jp/

こちらに松村先生が私の鑑定の感想を書かれておりました!

私は基本的にお客様が自分で書かない限りは誰かを見た!とか、どんな鑑定だったかは書かない主義ですので

今回の松村先生の鑑定もお蔵入りだろうなぁ・・・と思っていたら、松村先生のHPで私の鑑定を見つけました。

あら、松村先生、書いてくださっていたんですね!

私のことはやっぱり「まるちゃん」でした(笑)

かなりの長文です。

ぜひアクセスしてみてくださいね!

松村先生には「手相力」プレゼントさせて頂きました。

松村先生は大学教授のような雰囲気をもっていらっしゃいました。

これは私が企業の人事担当者として全国の大学をくまなくまわって、大学の先生を研究し続けましたので、本当に松村先生は大学の先生のような雰囲気をもっていたと断言できるのです。

 

最近、私自身、占いだけのまるちゃんは飽きてきたので、鑑定はもちろん毎日していきますが、違うジャンルに本格的に参入していきたいと思います。

アメブロでジャンル別で2冠(「占い」「癒し」で1位)、総合でも20位以内になってきましたので、近いうちに内緒にしてきた違うアメブロをみなさんにご紹介したいと思います。

そろそろ、本格的に占い以外のビジネスに参入していこうと思います。



ハワイの皆様、今後とも宜しくお願いします! 2010/06/21 

アメブロで人気ブログランキングで「占い」「ハワイ」ともに1位になっています。

総合でも数万人いる中で34位まで上昇してきました!

「ハワイ」は私の木星ラインが通る大吉の場所ということで登録させて頂いております。

せっかくの縁ですのでハワイネタも書こうと思うのですが占いネタばっかりでハワイランキングで上位にきたいかたに私がずっと1位では申し訳ないと思ったんですよね。

というわけで 明日から「癒し」にジャンルを変更します。

ハワイの皆様 今まで有難うございました。

これからもぜひご訪問ください。

通信鑑定はハワイ在住のお客様が多いです。

国内だけで考えずにワ-ルドワイドで頑張っていきたいと思います。

今朝は朝8時~スカイプで手相鑑定を行ってから、大須鑑定オフィスへ移動。

通信鑑定も夜よりも朝のほうがコンディションいいですね( ̄▽+ ̄*)

今日もこの時間までかなりの人数のお客様を鑑定しています。

18時まで30分休憩で、アメブロ書こうと思いました。

正直、私の職業は血行がメチャ悪いです。座ってばかり、しかも長時間。

これから占い師になりたいかたはそこも考えたほうが良いと思います。

私は晴れたら、とにかく歩いて普段の運動不足を解消すべく頑張っています。

余談ですが、私は昔からのCoccoファン。先日リリースのシングルも買いましたよ!

私は九州~沖縄にかけて月ラインが通っているので、九州や沖縄がとても気になるのです。

Coccoの映画も良かったです。先日DVDになっていたので早速、観ましたよ!

一番お気に入りのシーンです。



來夢先生主催の経営アストロロジー協会で講演をしてきました! 2010/06/19

5月からアメブロに日記の更新をまかせていましたが、ミクシィ単体の日記に戻ってきました。

世の中、アメブロがすごく流行っているじゃないですか。

私もちょいとやってみようかと思いまして、1日10分以内と決めてアメブロに注目してやってみたところ、どうもポイントを把握しちゃったようですごいアクセスになってしまいました。

で占いブログランキングで2500人ほど居る中で人気ランキング2位に入ってきたので、 もうそろそろ家に帰ろう?ということで、元々、私を育ててくれたミクシィの日記に戻ってきました。

まぁ、大げさなお話でもないのですが。

 

さて、先週の木曜日に東京は千駄ヶ谷にあります西洋占星術の第一人者の松村潔先生の事務所にうかがってきました。

主催は経営アストロロジ一協会様。

とても感動的な一日になりました。

手相の講義を一時間、その後 経営者の皆様の手相を拝見しました。

手相力の何倍も奥の深いお話をさせていただき会場がどよめきました。

來夢先生はアストロロジャー&スピリチュアリストで大変有名な方で、かの神田昌典先生とも非常に親しくされていらっしゃいます。

経営アストロロジー協会会長。早稲田運命学研究会顧問。

マイナスエネルギーをいかにプラスに変えるかという実用的な視点から占星学を活用されていて、OL,主婦からビジネスマン,成功経営者まで,秘密の指南役として絶大な支持を得ています。

著書に,『運活力』『人生を成功に導く星の教え』『自分の四季を知り,負けない運をつくる 春夏秋冬占い』(実業之日本社),

『運は変えられる!』(大和書房),

『春夏秋冬占い ベーシック編』『春夏秋冬占い 恋愛編』(サンマーク文庫),『誕生日大辞典』(松村潔共著・王様文庫),

監修書に,『なぜ春はこない?』(実業之日本社)等があります。

携帯サイトでは,公式サイト「追憶の季節」(DoCoMo,au,SoftBank)を監修,また,無料ケータイマガジン「WomanWave」で「運のいい女になる!」を連載中です。

來夢先生の公式ホームページ「シーズンズ」http://www.seasons-net.jp
來夢先生の携帯公式サイト「追憶の季節」http://season.pga.jp
ケータイマガジンWomanWave.com http://w-wave.mobi

 

沢山の経営者の皆さんとも懇親会でも大変親しくさせていただいて非常に楽しいひと時でした。

全国から集まっていらっしゃったのがとても印象的でした。

名古屋方面からも3人もいらしゃっているんですよね。

來夢先生とは初顔合わせでしたが「まるちゃん、まるちゃん!」と呼んで頂いて嬉しかったですね

どうしてそういうふうに親しくしてくれるのかという理由ですが、私の「成功と幸せを呼び込む手相力」が実業之日本社様から出版となっておりますが、その実業之日本社様から沢山出版されていて、私が大変お世話になっている編集長さまと大変親交が深く、私のことを編集長さまから何度も聞いていて知っていらっしゃったのでした。

とっても有難いことです。來夢先生の手相もチラッと拝見させて頂きました。

そうしましたら周囲の皆さんが私の鑑定に「おぉー!」と盛り上がり、私はもちろん知らないことでしたが、みなさんが「その通りで!」とビックリされていました。

今まで相当数の講演会をこなしてきた私ですが、今回は非常に濃いメンバーで、自分の引き出しをかなり奥の方から出さざるを得ない素晴しい環境でした。

というのも、経営アストロロジー協会会長の來夢(らいむ)先生もその場にいらしゃいますし、会場を提供してくださった西洋占星術の第一人者の松村潔先生もその場にいらっしゃるからです。

また、会場の皆さんは筋金入りのバリバリの成功されている経営者の方ですから自然と気合が入りましたね~。

最初に手相の講義を約60分、そのあとでなんと、会場の皆さんの一人ひとりの手相を見つつ、その手相の解説をするという楽しい試み!

講義は皆さん、非常に真剣な眼差しで、一気に流年法以外の奥伝をお話しました。

また、会社に戻られたら・・・という意味で社員さんの手相を見るコツも思い切って伝授いたしました。

その後のおひとりづつ解説するところも大変興味深いものでした。

何しろ、成功されている経営者の皆さんばかりで

私も思わず、「これは・・・100人に1人の手相です!!」とか「1万人見てみましたがこの手相は数人しかいませんでした!」というようなまるでテレビの手相芸人さんと同じようなコーナーになってしまいました(苦笑)

でも、やはり個別に自分の手相の特徴をつかめるコーナーとあって最高に盛り上がりました。

(続く・・・ (^-^)/)

 

(お知らせ)

7月度の鑑定予約システムをオープンしました。

ご予約はこちらからお願いいたします→→→ https://apsrv.net/resv/maruchan/

鑑定場所は火曜日の一宮鑑定オフィスが超お勧めです。ゆったりとした最高の環境での鑑定をお勧めします。

もちろん、名古屋は大須の鑑定オフィスもアクセス良いのでお待ちしております。(こちらは火曜日以外です)



アメブロで人気ブログランキング2位! 大阪と東京での講演会のご案内です 2010/06/16

ame.jpg

あっジャンル別ね。。。

昨日の夜、書いた記事にアクセスが集中しちゃったみたいです( ̄▽+ ̄*)

浜口さんのファンが一斉に読者になってくれました。ホントに有難うございました(‘-^*)/

昨日の記事はこちらです↓↓↓

http://ameblo.jp/tesoukamaruchan/theme-10022736045.html

でも、日本一の人気のあるブログで、その中の占いジャンルで2位って嬉しいですね音譜

1年前に私主催の手相教室で「アメブロに力を入れると良いこと沢山ありますよ!お勧め!」と言いながら、アメブロの更新をひたすらさぼっていた私ですが

ここ1週間ほど、少し【気合】を入れてみました。

【気合】でなんとかなるの?と思われるかもしれませんが、私は人に役に立つことをするとアクセスも急上昇することをよく知っていますので、中身の良い記事を更新すればいいんですよね。

時々、非常に抽象的なことを書かれる方がいらっしゃいますが、私はいつも「何言いたいの?!」とPCに向かって吠えています。

やっぱり、具体的でないといけません。

どんなに優秀な人でも、どんなに素晴しい才能を持っていても、それを周囲に知らせる能力が欠けていたら成功できないからです。

私のアメブロもきっと、みなさんのためを思って更新すれば1位になると思います。

ちなみに今年3月25日発売の「アストロ風水開運法」もアマゾン総合2位でしたね。

1位になれないのかっ?(苦笑)

次作はアマゾンで総合1位奪取したいですねぇ(汗)

ちなみにその時の総合1位は梨花のDVD付き写真集でした。

しばらく梨花を忘れられそうにありません。。。丸井章夫の講演会、2つ開催します!

先着順ですので申し込みはお急ぎください。

 

(講演会のお知らせ)

【大阪】
7月 9日(金)
19:15受付開始  
講演会スタート19:30
終了予定時刻 20:15

会場:ココプラザ 505号室

大阪市東淀川区東中島1-13-13

アクセス JR新大阪駅より徒歩5分
http://www.kokoplaza.net/

定員:54名

●申し込みページ●

http://bit.ly/cjeVPZ

2000円で入場出来ます。

【東京】7月24日(土)
11:15受付開始 
講演会スタート11:30
終了予定時刻 12:15?

会場:貸会議室プラザ 八重洲北口 

東京都中央区八重洲1-7-4矢満登ビル 5F

アクセス JR東京駅八重洲北口より徒歩3分
https://heartland-palmistry.com/tokyokouen.jpg

定員:68名

●申し込みページ●

http://bit.ly/cF4xAw

2000円で入場できます。ぜひお越しくださいませ!



愛読書「仕事の法則」から学ぶこと 2010/06/15 

ここ最近、ツイッターになれ過ぎたせいか、なかなか手相ブログの更新がはかどりません(苦笑)

ツイッターはすごくゆるいんですよね。何気なくつぶやくだけですから。。。

しかし、現在ではマーケティング上、必須のアイテムになってしまいました。

最近では本田健さんの新刊をつぶやいた方が数分間で150冊も売ったそうです。

これは凄いことですよね!

私も最新のマーケティングについて勉強を深めておりますが、勉強をすればするほど、ただでさえない時間が本当になくなってしまいます。。。

 

それでももちろん、私が一番大切にしているのは直接鑑定と通信鑑定です。

日々の手相鑑定やアストロ風水鑑定、総合鑑定が冴えているのは、実は睡眠時間を決してけずらないことだと私は考えています。

あれだけの長い時間の鑑定時間を集中力を切らすことなく、維持するために私は最低7時間以上の睡眠をとっています。

3月25日から数日間行ったアストロ風水開運法のアマゾンキャンペーンの時はさすがに3時間程度の睡眠でしたが、あの時は鑑定を入れずに頑張りました。

睡眠をけずっての鑑定はこれはお勧めしません。

なぜなら、集中力が命の鑑定が、いまひとつの鑑定になってしまってはお客様に大変失礼だからです。

時々、睡眠時間が少ないことを自慢している方を拝見しますが、寿命を短くしているかもしれないということを知らないのかな?と考え込んでしまいます。

 

ここで私の愛読書「仕事の法則~ルールには成功の理由がある」(浜口直太著・経済界刊)から長いですが、関連した部分を引用します。

(ここから)

親友のアメリカ人経営者、ボブ・サンダースは、早起きかつ寝ないことで経営者仲間では知られていました。

遅くても毎朝5時には起きるのに、寝る時間は早くて午前2時なのです。

ただ、見ていてつらそうでした。

また、いつも眠そうで、よく居眠りをしていたのです。

それでも会社の業績がよく、どんどん急成長していきました。

気がついたら創業して10年で売上1100億円、純利益が70億円を越えていました。

ある晩、ボブといっしょに飲んでいて、そろそろ帰った方がいいのではと思い、帰宅を勧めました。

が、本人は朝まで飲みたいと懇願するので、しばらく付き合うことにしました。

(中略)

遂に酔い潰れたので、自宅の場所を知っていた私は、タクシーで送って行きました。

さすがに、次の日は早朝出勤できないだろうと思っていたら、朝7時頃、出勤したての私に彼からのお礼の電話が。

「ネイト(私のニックネーム)、昨夜はありがとう!お陰で頭がスッキリした。

あれから1時間ほど仮眠して、もう会社に来てバリバリ仕事をしているんだ」

唖然とした私は、忠告を一言。

 

「おいおい、大丈夫か?そんな生活を続けていたら、そのうち間違いなく倒れるぞ!

おまえはいいかもしれないけれど、つきあわされるまわりがたまらないよ。

いつまでも若くないないんだから、そろそろ自粛しろよ。

倒れたら、ご家族全員に迷惑をかけるぞ!」

 

「何言っているんだよ。俺はこれで何十年もやってきているんだから。

競泳で鍛えた筋金入りの体だから、ちょっとやそっとではビクともしないよ!」

 

私は返す言葉がありませんでした。

それから、2週間後です。奥さんから私に脳溢血で倒れたと知らせてきたのは!

ビックリして病院に飛んで行きましたが、すでに彼は息を引き取っていました。

42歳の若さでした。

ガクゼンとした私は、親友としてなぜ、強引に夜更かしの習慣を変えさせられなかったのか、涙ながらに後悔しました。

(ここまで)

 

とっても長い引用でしたが、思わずどうしてもここは強調したかったので!

確かに人生はいかに後悔するのを減らすか、ということのように感じるこの頃の私ではありますが、

上記のようなことがあっては家族にも良くありませんから、しっかりとした生活パターンで律していきたいと考えています。

 

最近の徒然草日記(手相ブログ)は、占いよりもより普遍的な内容になってきましたね!と読者の皆さんから言われます。

無意識にそうなってきているのでしょうか?

確かに、占いよりも「普遍的」なものが究極的には大切でなければいけません。

私も独立して早2年が経とうとしています。

その発する言葉、行動のひとつひとつに責任を感じるようになってきました(苦笑)

出来うるならば、現在は、コーチングや占いが中心ですから、特に占いにおいて悪い思い込みや間違った解釈、占い漬けになっている方を救うこと、一般常識を重んじた生活など・・・当たり前のことを当たり前に助言できるような活動をしていきたいと考えています。

(お客様から毎日、頂いている鑑定の感想や開運の報告のメールは、「お客様の声」ページに明日から、順次、まとめてアップしていきます)

 

(PR) 

ジョーシュガーマン&ダンケネディ 無料対談オーディオ

 



お客様相手がある店舗ビジネスで起業したい方が考えたいこと 2010/06/14

最近、鑑定メニューにある「起業相談」(45分15000円)も手相鑑定や総合鑑定、アストロ風水鑑定と並んで人気があります。

 

今日は、起業して、お客様相手で店舗が必要で・・・という向けに物件を選ぶ際に参考になりそうなお話を少し書いてみましょう。

第一に、絶対に心がけて頂きたいのが、これ。

「人気のエリアに絞る!!」

田舎過ぎるとお客様が「遠い~」と敬遠されてしまいます。

要するに、愛知県でしたら、名古屋駅前・金山駅前ですとアクセスも良くお客様が来やすいですね。

その点では栄も良いですね。

今、ある大須店も地下鉄の矢場町駅から徒歩4分ほどですのでOKです。

方位も大切ですが、この人気エリアをはずしてしまっては吉方位でもかなりしんどいです。

大吉方位で喫茶店を始めたものの、誰もこない場所で半年で閉店した人を沢山、私は知っています。

そういう意味で方位一辺倒の方は注意したほうが良いと思います。

なお、店舗でビジネスを行う必要がない方は、バーチャルオフィスか自宅を住所にして行っても問題ないと思います。

 

(ご参考情報)

全米ナンバー1からの無料プレゼント!!

全米ナンバー1の通信販売広告のスペシャリスト、シュガーマンとダンケネディの対談が今なら無料公開されています。

私も聞いてみましたが、お金を払っても聴き続けたいと思いました。

全ビジネスに活用できますので、ぜひ聞いておくことをオススメします。

↓↓↓

http://bit.ly/zero-zero 

PS

このセミナー(無料音源)はインタビュー形式になっています。

インタビューをしているのは、ダイレクトレスポンスの指導者、ダン・ケネディ氏。

彼の絶妙な質問内容にも注目です!



アメブロでの手相ブログは頻繁に更新しています!&リアル書店・ネット書店キャンペーン開始しました! 2010/06/07

>手相家まるちゃん、遅まきながらアメブロを始めました!ぜひ読者になってくださいね☆

http://ameblo.jp/tesoukamaruchan/

>アメブロは画像入りの記事が多いです。アメブロでは毎日更新しています。

>携帯からも更新できるのが助かります。こちらの徒然草日記(手相ブログ)は携帯からですと、投稿に失敗することがあるので、PCからしか最近は投稿していません。

アメブロではつい先日、アクセスでジャンル別「占いランキング」で29位まで上昇しました。

結構、凄いことだ、これ。

アメブロの威力は凄いです。それを毎日ひしひしと感じています。

今、1日5000件アクセスくらいですが、せっかくですのでトップ10入り
したいですね~

といってもこればかりは願望レベルです。

しかし、5000人って誰が見てるの?って感じですが。。。

誰かアメブロでのランキング1位になれる方法、

知っていたら是非教えてくださいヾ(@°▽°@)ノ
近はブログはアメブロで頻繁に更新しておりますので、

今回は 「リアル書店&ネット書店キャンペーン」です!6月30日までです。

ご近所の書店(実店舗)でご購入でも参加可能です!

「ネット書店キャンペーン」が大好評でしたので、それにともない感謝の気持ち

をこめてこの度、「リアル書店&ネット書店キャンペーン」に拡大決定!

前回、ご購入できなかったみなさまも、

今回はご近所の書店(実店舗)購入で参加可能です!

新しい特典がありますので、是非ご購入ください。

※なお、前回の「増刷ありがとうキャンペーン」でご購入された方には
 日にちもたっておりませんので自動的に特典6~10をここ数日のうちに
 お送りします。

そういえば、この本、購入するのを忘れてたっ!という方、

キャンペーンページはこちらでございます。

↓↓↓

http://bit.ly/astoro 

特典は登録されましたらそれから5日以内をめどに個別にお送りします。

最近、メルマガの読者になってまだお読みになっていない方には

とても嬉しい特典と思います!

●特典1 「全国の主要パワースポットを語る!」の音声ファイル(mp3)

最近、ブームのパワースポットについて丸井章夫が楽しくも真剣に語ります。

全国の主要な場所を紹介しますのであなたの運が良くなる場所と重なれば

もっと開運できる!という、とっても美味しいお話です。

●特典2 「幸運を呼び込む私の発想法」の音声ファイル(mp3)

運命鑑定を1万人近く行ってきたからこそ分かった、「幸運を呼び込む発想法」
があります。
それを今回新しく録音した音声ファイルで、楽しみながら学ぶことが出来ます。

●特典3 「有料メルマガ スーパー占い2008年8月分」のPDFファイル

人気の有料メルマガの「スーパー占い」の2008年8月分の31日分をまとめた
100ページ以上のPDF を特別にプレゼントします。

●特典4 「丸井章夫の成功法則PDF(抜粋) 」

現在2980円で販売している「大好評」のPDFの抜粋になります。

●特典5 「殿堂メルマガ号外号の掲載半額の権利」

まぐまぐ様から発行の「手相家まるちゃんの何でも開運しちゃおう」の号外号

の掲載料3万円の半額での掲載の権利をプレゼントします。

(私のメルマガは精読率が非常に高いと評判ですので、何かの告知の際は

私の号外号への掲載をお勧めします。)

●特典6「趣味を仕事に昇格させる3つの方法(音声ファイル)」

趣味を見事に仕事にしてきた丸井章夫が、どのようにしたらそのようにできるか

2010年に見事に適応させる形で3つ方法を紹介します。

●特典7「手相鑑定を受けて開運する5つの秘訣!!(音声ファイル)」

手相鑑定を受けて開運する人には、なんと5つの共通点が存在していました!
鑑定歴19年にして初めてその秘密を公開いたします。

●特典8「有料メルマガ スーパー占い2008年9月分(PDFファイル)」

人気の有料メルマガの「スーパー占い」の2008年9月分の30日分をまとめた
100ページを超える圧倒的ボリュームのPDF を特別にプレゼントします。

●特典9 レミハラマキ先生の「3D成功マニュアル(PDFファイル)」

< レミハラマキ先生のご紹介>

愛知県を中心に世界を又にかけるスピリチュアルヒーラで霊能者
お客様には有名人、著名人などが多い。FMラジオのレギュラー(開運セラピー)
もこなされています。

●特典10 加藤誠先生の「金運を呼び込む実践力(PDFファイル)」

< 加藤 誠 先生のご紹介>

愛知県のネット起業家の加藤誠先生より 読者の皆さまへ素敵なプレゼントです

加藤誠先生は ネットショップを運営、情報起業と幅広く活動されています。

ご希望の方は http://bit.ly/astoro から宜しくお願いします!



ダメになりそうな自分を救う方法 2010/06/04

久々に手相ブログの更新です。

ここ数日、読んでいらっしゃるみなさんには絶対にお伝えしないといけない!と思うことがありましたのでお送りします。

ここ数日、多くの女性の鑑定を行いました。

全員ではありませんが、約75%の方が、非常に落ち込んでいました。

それが普通の落ち込み方ではありません。

昔から「5月病」という言葉がありますが、そういう類ものではなく結論を先に書きますと

「他人と自分を比較し過ぎて、自分がダメになる」状態だったのです。

他人と自分を比較するのは、私はあまりお勧めしていません。

なぜなら、人それぞれ、価値観が絶対的に違うからです。

私が勧めているのは、「1年前の自分より何らかの形で進化できているか」と「自分」と比較することです。

1年=365日。

365日あれば、少しづつでも、よくなっている部分があるはずで、そこに注目する「加点主義」をお勧めするわけです。

他人と比較すると、自分のない部分にばかり注視するようにいつのまにかなります。

それは自分が憧れる存在ということであれば、良いのですが久々にたまたま会った友人と比べるのは、かなりのマイナスに発展することが多くの女性のお客様を鑑定するうちに分かってきました。

例えば、かつての親友は、結婚もして、子供もいて充実した生活を送っている。

それなのに、私は39歳独身、彼氏のカの字もない、仕事もストレスまみれで全然輝いていない。。。

そう思って、かなり落ち込む女性が本当に多いのです。

しかし、考えてみてください。

親友が、結婚して子供はいるのはその通りなのでしょうが、それが絶対的な幸せかどうかなんて誰も分からないじゃありませんか。

それは親友は久々に会った、あなたには「客観的事実」と「うまくいっている事象」を滔々と話すことでしょう。

(人は自分のうまくいっていることを話したい生き物だからです。

友人の話をそれをそのまま信じるのは危険です。

その友人のせいで、自分を落ち込ませてはいけないと私は思うのです。

それでは落ち込んでいる自分を立ちなおす方法はあるのでしょうか

はい、それはあります。

私もかつてそういう時期がありました。

それは自分よりも、大変と思われる方に純粋に自分が役に立つことをすると良いです。

ボランティアなどは最高ですね。

自分が蘇るために行うんじゃないです。

純粋に世のため、人のために役に立つことをそういう時にすると良いというお話なんです。

自分よりも大変な方を実際に目で見ると、本当に、考えされます。

いかに自分が恵まれていて、いかに心が狭かったか分かるのです。

想念がガラガラと音を立てて変化することを覚えるのです。

一度、そういう経験をすると、あまり迷わなくなります。

実践フリー戦略