お客様の幸せのために東京で手相占い・方位・西洋占星術・紫微斗数を行っています。
名古屋・福岡でも鑑定しています。

鑑定ご予約・お問合せはお気軽に

今、私たちが出来ることとは 2011/03/18

手相家の丸井章夫です。

まずは、このたびの東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方の

ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された方、そのご家族、ご親戚

の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

行方不明の皆様の早期救出、一日も早い復興をお祈り申しあげます。

平成23年3月11日に発生した東北大地震におきましては、

連日メディアで報道されている通り

現在、被災者の方達は大変困難な状況に直面しています。

何か役に立てる事をしたいものです。

この東日本大震災と福島原発の危機という状況下です。

気分も委縮しまいがちです。

しかし!!

幸い、私たちは生きて活動することが出来ます。

今、日本中が沈んでいるのですが、一人ひとりが希望を持って、立ち直って

いかなくてはならないと思うのです。

一昨日メルマガにも書きましたが、寄付は私たちは金額の大小に関わらず行うことが出来ます

一昨日のメルマガのあとに

「どこに寄付すれば良いでしょうか?」と多数、メールを頂きました。

個人的には「日本赤十字」が安心して寄付できるところだと思っています。

 ⇒ http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002074.html

少し変わった趣向がある寄付もあります。共同購入型クーポンサイトのグルーポ
ンです。

 ⇒ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110312/biz11031201560001-n1.htm

私も様々な寄付を検討しましたが、一番わかりやすく、インパクトがあったのが
グルーポンです。

 ⇒ http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main

1口200から寄付できます。200円寄付すると、グルーポン社がそれに200円プラス

して、合計400円を日本赤十字社に寄付してくれます。

既に174,438,800円円の寄付が決まっているようです。

素晴しいことですね!

 

あとですね。。。ここが重要と思いますが、「経済活動を活性化させること」です。

これは指摘するだけにしておきますのでみなさん、我がことのように考えて欲しいと思います。

 

私であれば、カウンセリングや鑑定をとにかく一生懸命に頑張っていくことに尽きると思っています。

 

メルマガ読者の岐阜県在住のAさんからメールを頂きましたのでご紹介します。

「久々のメルマガ、ありがとうございました。

この数日は、メルマガを自粛されているんだなと思いましたし、

そんな心境ではないと思うので特に寂しいとは思いませんでしたが、

やはりメルマガが届くと、とてもうれしいです!!

私も今週末に群馬への吉方位旅行を計画していましたが、今回は断念しました。

多少の余震は覚悟してましたが、放射能汚染、交通麻痺、計画停電など、

いろんなことが重なってますので、やはり不安になりました。

せっかく仕事を3日半もお休みをいただいているので、一緒に旅行に行く予定だ
った母と、神戸に2日くらい行きます。

吉方位とは関係ないですが、神戸は私にとってたくさん思い出のある大切な場所
です。

温泉はないですが、精神的なくつろぎを得に行きます。

(中略)

明日以降もメルマガを楽しみにしています。」

Aさん、いつもメールを有難うございました!

昨日の数日ぶりのメルマガ配信は岩手在住のメルマガ読者の方の切なるメールを

読んで、私は「自粛しているだけではダメだ!今こそ大和魂を発揮する時だ!」

思えたんですね。

Aさんのメールからも逆に大いなる元気を与えてもらいました。

本当にありがとうございました!

(お知らせ)

直近では3月21日(月・祝)に鑑定が受けられます。

ご予約はこちらからお願いします。

↓↓↓

https://apsrv.net/resv/maruchan/

お店の住所は以下の通りです。

名古屋市中区千代田3-22-17 一光ハイツ記念橋 1F

事務局の電話番号は 0587-81-3855です。

よろしくお願いします!

 

■□■□■ 本日のお薦め情報!!■□■□■

◆友人の120万部ベストセラー作家のはまち。さんより

【いま、知っていただきたいこと】

東日本大地震によって、日本に住むひとりひとりがベストを尽くす貴重な機会が
生まれました。
日本人の底力を世界中に魅せる無二の好機として、共に行動するチャンスです。

まだ寄付されていなかったら、この機会にいかがでしょうか。
寄付いただいたお金は、弊社は介在せずに、ほぼ直接被災者支援や復興支援に役
立つNPOに支払われます。

↓システムや寄付先を確認する

http://justgiving.jp/c/2501

【目標金額でできること】
100万円でできることは限られています。
今回の大震災の規模を踏まえると、あまりにも小さな金額です。

この金額に、Toka!!事務局代表・はまち。(本名:渡辺仁)が作家として活動し
て得られた
印税収入を加えさせていただきます。

100万円+朝バナナダイエットの印税で今後得られる分100%(今月タイ版
が増刷され、
印税発生確定しました。)+4月10日出版のToka!!の印税の100%
を加えさせていただきます。

朝バナナダイエットは日本で120万部、海外では4カ国(中国・台湾・韓国・
タイ)で出版されています。
Toka!!は未知数ですが、船井総研や1兆円事業家ピーターセージ、宝地図考案者
の望月俊孝さんなどから、応援を
いただいており、必ずヒットすると確信しています。
避難所生活が長引く場合にも、必ず役立つまったく新しい助け合えるメソッドと
して役立つと期待しています。

ご予約も受け付けております。

⇒ http://to-ka.biz/syoseki/