[丸井通信 ] 人の能力には変わりがないと思えたこと

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.06.20 発行号



『 人の能力には変わりがないと思えたこと 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



本日の新宿でのコラボセミナーは大成功でした!



あんなに皆さんの笑顔が見れるなんて!



本当に開催して良かったと思います。





本日のコラムは



「人の能力には変わりがないと思えたこと」です。





〜鑑定情報〜



現在、「2020年度 単年度詳細占い」が最も人気のある鑑定メニューになっています。



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や出張鑑定の申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





6月21日(日)東京にて鑑定(10時半〜11時に空きがあります) 



6月25日(木)新大阪にて鑑定(17時半〜21時に空きがあります)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 人の能力には変わりがないと思えたこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





「人の能力には変わりがない」



このよう考え方になったのは遡ると中学生時代の部活動で強烈な先生に



出会ったからだと断言できます。



私は陸上競技部に所属して短距離専門の選手でした。



小学生の頃から、市内レベルの大会であれば短距離は必ず入賞していました。



ところが中学校1年生の時の忘れもしない春の運動会の時の100m競争の時に



肉離れを起こして転倒したのです。



それからというもの、足をひきずって歩くようになり、恥ずかしいお話ですが



足をひきずらないで歩く練習を顧問のS先生に命じられたのです。



来る日も来る日も、私は校庭を何周もするのです。



半年ほど続いたでしょうか。



今度はS先生は、私を短距離のメンバーからはずしました。



これはすごく悔しかったのですが、まだ足の復調が芳しくないため仕方のないことだった



と思います。



私は3種競技Bの選手に転向ということになったのです。



3種競技Bは400mと幅跳びと砲丸投げの総合記録で競う競技です。



走るのは自信があった私ですが、砲丸投げはなかなか距離が出ません。





それでもひたすら練習するしか能のない私を見ていたS先生はこうつぶやいたのです。



「俺は現役時代、三段跳びの選手だった。出来る奴は一番練習するんだ。」



そして



「一番強いものが、一番練習するんだ」



と続けました。



正直、ヒェ〜なんてこと言うんだ!と思いましたが、その言葉にあまりにも



重みがあって今でも鮮明に脳裏に焼き付いているのです。





そのS先生、実は身長が決して高くありませんでした。逆に低いほうです。



そのS先生が現役時代に三段跳びで東北記録を保持していたそうなのです。



このことは後日、先輩に聞いて初めて知ったことでした。



普通、三段跳びは身長に恵まれた選手がトライするものですが、S先生は



果敢にも挑戦したそうです。



S先生は体育の教師でしたが、全身ゴムマリのような弾力性のある全身バネが



あって、あのS先生なら、東北記録保持者と聞いても、うなずけるものでした。





その先生は赴任する学校全てを陸上競技大会で優勝させていたので、自分たちの



時代はかなりプレッシャーだったのですが、なんとか私が在籍する3年間は



毎年、優勝を飾ることが出来たのです。



逆にいえば、S先生が教えることで誰であれ、成功できたのです。





その時に私は、とにかく人間の能力は変わりがないんだ!と心底、思い、



今の私につながっているのです。



人間に根本的な能力の差がないのであれば、あとはやる気と根気ではないのかー。



そう真剣に思っているのです。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 名古屋にいながら海外のお話を沢山聞ける有難さ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最近はZOOMで海外に住んでいる日本人の方をよく



鑑定を行っています。



私が国際的手相家を目指している(有名になるということではなく、広く世界中



に手相を伝道しようということ)ことに大変共感をされている方で鑑定後も



大変に話が盛り上がりました。





手相の際には、本当に様々な生の情報を聞くことが出来て、これからの政治情勢



や経済の動向もピタリと分かる時があります。





今、アメリカでは占いはブームではなく、サイキック・ブームが一段と



加熱しているとのことで、料金の値下げ競争で「ディスカウント・サイキック」



ばかりいるそうで、「信じる気になれないわ!」と女性のお客様が



言っていました。





また、フィンランドでは現在、日本人が900名ほど滞在。



深夜2時〜5時だけが太陽が沈む時期には寝れなくて大変だそうです。



やはり日本が良いですね!とおっしゃっていたお客様も印象に残りました。







その他、参考になるお話ばかり聞くことになるのはいわゆる「役得」だな〜と思います。



私はあるサイキックから、「将来、あらゆる国に行くことになるだろう」と



言われことがありますが、それが実際にはいつかは分かりませんが



いろいろと自分の知らない土地に行けるというのは幸せなことなのかもしれません。





手相は人類共通の言語でもあります。



誰一人として、手相の原理原則からはみだした人はいらっしゃいません。



手相を通じて世界をほんのちょっとでも明るくできたなら、こんなに幸せなこと



はありませんね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



縁起よし!



今日6月20日は一粒万倍日&天赦日でとても縁起良い日でした。



この編集後記を見ている皆さん、あと数時間ですが



是非良い一日にしてくださいね。



まだ間に合うかもしれませんよ



私にもこんなことがありました!



鑑定のお客様から本日入籍しました連絡が6組!



マ一キュリ一出版からの強力な新刊を書いてくれる

著者さんへ正式に採用通知送りました!(メ一ルだけど)



東京は新宿でのコラボセミナーは大成功でした!



懇親会ではてとてさんの施術大会になりました。

目の前で長年の苦痛がとれた皆さんの奇跡に立ち会いました。



プライベートでも良いことがありました。

絆がすごく深まりました。



本当に良い一日であったと思います。









P.S.



今日で、私の長くに渡って続けていた

自分探しの旅を終止符を打つことにしましたー!



それぐらい価値のある日だったと思います。



自分が本当に大切にしたいことが

本当の意味で分かったからです。



自分探しの旅は学生時代から、

気づいたらアラフォーとっくに越えてましたよ笑



最近、息子に笑顔が多くなったね、と言われる私でした









ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****