[丸井通信] 評価されない場所で頑張るよりも、評価されるところで花を咲かせよう

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2020.08.19 発行号



『 評価されない場所で頑張るよりも、評価されるところで花を咲かせよう  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。





尾崎豊の息子さんの裕哉さんのデビュー曲「始まりの街」を



時々聞き直します。この歌詞がすごく好きなんですよね。







私は熱心な尾崎ファンでしたが、



さすが親子、声が瓜二つです(感涙)



素晴らしい息子さんが育っている。



本当に良かったなぁって思う。





本日のコラムは



「 評価されない場所で頑張るよりも、評価されるところで花を咲かせよう 」です。





〜鑑定情報〜



名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/





オンライン鑑定の詳細や出張鑑定の申し込みはこちらをご覧ください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





8月29日(土)新大阪での鑑定(10時〜13時半:受付中)



8月30日(日)東京鑑定(満席になりました)



8月31日(月)東京鑑定(受付中)



9月 5日(土)福岡での鑑定(13時〜19時:受付中)





メールでのお問い合わせも歓迎です!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 評価されない場所で頑張るよりも、評価されるところで花を咲かせよう

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は33歳まで企業の人事担当者でした。



新卒採用、中途採用の業務をやっていたこともあって



転職フェアによく企業側として出展していました。



今はコロナの関係できっと転職フェアってやっても小規模なのでしょうね。



もしかしたら開催されていないのかもしれませんね。





私はですからその当時、沢山の転職希望の方とお話をする機会に



恵まれました。



それで転職される皆さんの動機は、ほとんどは今の職場の人間関係で



悩んでいたり、職場で評価されない悩みを抱えていました。





鑑定にいらっしゃるお客様もそういう悩みで相談にいらっしゃる方が



多いものです。





私自身、大学を卒業して初めて勤めた会社では



営業職で全くの鳴かず飛ばずで、本当に辛かったですね。



今までの人生で最も辛い時期を答えなさいと言われたら



間違いなく23〜24歳と答えますね。





そこでは自分なりに頑張ったのですが、評価は営業の部分では



全くされなかったですね。



たまたまパソコンの処理スピードが速いということで



そこだけは重宝されましたが、本当にそれだけでした褒められたのは。



本当に会社としては全く戦力にならない社員だったと思います。



本人がそう思っているのですから間違いありません(苦笑)





私もさすがに「評価されない場所で頑張る」ことに疲れてしまい



「評価されるところで花を咲かせよう」とすごく考えに考えて



総務・人事の職種ばかり会社を受けて、次に就職したところで



11年働いて、花を咲かせることが出来たと思います。





そこで頑張って、未来があるのであれば頑張ってもいい。



けれど、頑張って、望む未来がなさそうだったら



方向転換してしまったほうが絶対にいい。





私自身、会社員をやめて今の道に来ているのですが、



その選択は本当に良かったと思っています。



やはり



評価されない場所で頑張るよりも、評価されるところで花を咲かせよう



ですね!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最近もずっと印鑑の制作の依頼が来ています。



リピーターさんが多く、特に最近はご結婚されて新しい印鑑を



私の大幸運印鑑にしたいという方が多くいらっしゃいます。



ありがたいことですね!





大幸運印鑑の資料はこちらです。 



http://www.cartainc.com/inkan1.pdf







大幸運印鑑申し込みフォームはこちらです。



金額もこちらで確認ができます。



https://ssl.form-mailer.jp/fms/c369fe50597543





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 皆さんからのメールをシェアします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「丸井さん



感動しました!

いつもそうですが

今回のメルマガの内容は

特に今の私の心境にガツンときました



少し哀しいことがあり〜その事に対して

きちんと自分の本当の氣持ちを相手に

伝えることが出来なかったんです。



そんな自分が嫌になりそうでしたが

そんな私でも役に立っているんだ

本当の氣持ちを言わなかったからこそ

相手を傷つけずに済んだのかもと

思えました。



私も今日、散歩中に元氣に綺麗に咲いてくれているひまわりを見て嬉しくなりましたよ♪



いつもいつも丸井さんのメルマガで

救われています

ありがとうございます。



今年中に手相の鑑定をしていただきに

必ずお伺いします

その時はよろしくお願いいたします。



猛暑が続いておりますが

どうかお身体大切になさって下さい。」



(静岡県在住 Sさん)





8月12日のメルマガの感想を頂きました。



その日のメルマガの要約ですが



「自分のことって世の中に何も役に立っていないと思う人もいるのですが

そんなことは絶対にないんですよね。

どんな自分であろうとも、生きてさえいれば

必ず誰かのためになっているのです。」



ということをつらつらと書きました。



この内容のコラムはいつかメルマガに書きたいなぁと



ずっと思っていて、ようやくタイミングが整った気がして



一気に書いたものです。





私はコラムにするまで結構、自分の中で時間を熟成させるのですが



Sさんのお役に立てたみたいで嬉しかったです!



(丸井章夫)





「Tです。



ご丁寧なご連絡ありがとうございました。 



昨日はご指導をいただきましてありがとうございました。



これまでの人生に感謝し、さらに前向きに生きてみようと思います。 



ご指導いただいたことを元に、少しだけ自信をもって進めてみます。 



引き続きまして、よろしくお願いいたします。」



(愛知県在住 Tさん)





一昨日の太陽線のコラムに登場したTさんですね!



今後のますますの活躍に期待しております!



(丸井章夫)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



これは占いに限った話ではないと思いますが、私の場合、書籍で



様々な占いの検証をしていて、書籍に書かれていることについて



疑問を持つことが多いです。



それでずっと真実は一体何だろうと検証していくわけですが、



意外なことが分かることが多いものです。





例えば相性のこと。



この組み合わせは例外なく悪い相性と書籍にあるものでも



長年、鑑定をしていると逆にそんなことはなく



単に引き寄せ合う相性だと分かることもあるんですよね。



いえいえ、それ以上の相性だということも



すごく理解が出来ました。





世の中に普通にあることでも、疑問を持たずに



常識だけで生きていくのは案外もったいないのかもしれませんよね。







P.S.



今度の日曜日に名古屋で手相講座が始まります!



開催日程やその他の詳細はこちらで確認できます。



http://www.cartainc.com/school/





今回もきっと良い方ばかりが集まって初日を迎えられると思っております!











ご縁がある限り、運がよくなる方法(開運)の



最短の方法をこれからも真剣に書いていきます。



今回も最後まで長い文章を読んで頂いて



本当に有難うございました!!









■メールポリシー



頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で



引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。



なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****