[丸井通信] 自尊感情を育てる5つの方法

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.3.2 発行号



『 自尊感情を育てる5つの方法 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





皆さん、いつもメルマガをお読み頂きありがとうございます。



本日のコラムは「自尊感情を育てる5つの方法」です。





(鑑定情報)



■名古屋の鑑定はこちらから日時を選んでご予約下さい。



https://apsrv.net/resv/maruchan/



名駅オフィスの住所は中村区竹橋町28-5

シーズンコート名駅西 603号室になります。



(最寄駅の名古屋駅からは太閤口(新幹線側)より徒歩7分です)





■出張鑑定のご案内(絶賛、募集中です!)



【受付中】京都 3月4日(金)10時30分〜11時(京都駅近くの会議室)



【受付中】福岡 3月14日(月)9時〜10時(福岡鑑定オフィス)



【満席】 東京 3月19日(土)13時〜17時(新宿鑑定オフィス)



【受付中】東京 3月20日(日)10時〜17時(新宿鑑定オフィス)





出張鑑定はお気軽に以下のフォームかメールでお問い合わせください。



http://www.solabs.net/menu/index.html





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 自尊感情を育てる5つの方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



本日は 自尊感情を育てるための方法を紹介したいと思います。





何かアクシデントがあって、心が折れそうな時ってみなさんあると思うんです。



その時に「心のひだ」が強い人は心が折れずに済むことが出来ます。



それで、「心のひだ」を有効にするためには私は自尊感情がとても大切だと



考えているんですよね。







(1)「明るい表情をすれば、気持ちも体も軽くなれます」



みなさん『顔面フィードバック』という言葉を聞いた方もいらっしゃるかもしれません。



「笑顔」の医学的な効果は、最近実証されてきていますが、



実は微笑の表情を作る→脳に送られる血液の温度が下がり、楽しい感情が湧いてくる。



※この笑みを意図的に作っても同じ効果があることがわかっています。







(2)心理学で「合理化」してみよう。



私の「あきらめ上手になると悩みは消える」にも書きましたが



有名なイソップ童話に『酸っぱいブドウ」という話がありましたよね。



努力しても手に入らないブドウを、

「あんな酸っぱいブドウなんていらない」と言って、あきらめる!(苦笑)



この話は、自分の力の無さに原因を求めていないんですよね。



この方法は人に迷惑をかけているわけでもない「合理化」された方法なんです。



私はこういう合理化は大いに使ってもいいと考えています。





(3)プラスの言霊を使いましょう



小説の「老人と少年」の登場人物のティモシー少年は、



「僕は毎日うまくなっている」「1日1日よくなっている」と言っていました。



どこかで聞いたことがありませんか?



そう斎藤一人さんみたいでしょう!





この話を応用しますと、どんな場合にも必ず第一声は『これでよかった』と言うという発想が出来ます。







(4)ストローク理論を活用しましょう



人にプラスのストローク(ほめる・微笑む・喜ぶ・感動する・認めるなど)を与えると



返礼性の法則で、必ずやがてそれは自分にも返ってきます。



これを「ブーメラン効果」とも言います。





余談ですが自分のストロークが足りないときや、人から充分にもらえないときは、



自分で自分にプラスのストロークを与えればいいんです。





夜、鏡を見て「俺、今日一日がんばったよなぁ!あの環境ですごい!!」



と言ってもいいんです!







(5)夢は完了形で考える





例えばですが、「結婚したい」ではなく「結婚しつつある」と考えましょう。



「あの会社に入社したい」→「あの会社に入社しつつある」



こう考えると、合格や入社が一歩近づくだけでなく、そのつもりになって、



その後の計画や展望もたてやすくなります。引き寄せの法則の応用版です。







今いくつか考えられる「自尊感情を高める方法」を挙げてみました。



まだ他にもあると思いますが、自分自身も体験して、太鼓判を押せる方法です。



ぜひ試してみてください。









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 3月13日(日)福岡にて紫微斗数占星術養成講座を開催します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



今年初めての紫微斗数占星術師養成講座のご案内です。



紫微斗数占いは本当に奥の深い素晴らしい占いですので

ご縁のある方に集っていただければ幸いです!



(動画も収録しますので、動画で後日、復習もできます!)





「紫微斗数占い」。



この占いは東洋では四柱推命や算命学と並ぶ「占いの帝王」というべき

非常に優れた占いです。



私の単年度詳細占いでも、その切れ味は半端なものではなく

本当に毎回すごい!と思ってずっと使ってきている占いです。



私は過去に35種類くらいの占いを学びました。





そして今、絶対に信頼おける占いといえば

手相とこの紫微斗数占星術、そして西洋占星術、四柱推命の4つです。



(算命学は現在、興味があって勉強中です)





そして、皆さん口々に「こんなに当たる占いなら、是非その見方を教えて欲しい」と

言われます。



こんなに多くの皆さんにリクエストを頂ける占いなら

その想いに応えるのが私の責務ではないかと思っています。





私が独学で学んできた分野の占いではございますが、既に11年以上も検証し

本格的に鑑定を始めたタイミングでの養成講座は良い時期と思います。







■ 福岡開催



3月13日(日) 12時〜18時 博多駅近くの会議室



受講料は税込みで10万円です(受付にてお支払いください)





将来、占い師になりたい方や既に手相、アストロ風水などの講座を受講された方

また、全く初めての方も、紫微斗数を学ぶと占いができるようになり

ビックリするほど占いの精度が上がりますので、この機会に勉強されてみると

良いのではないかと思います。





受講後に修了証書をお渡しいたしますので、その後、プロとして活動して

いって例えばお一人1万円の鑑定を10人行えば受講料をペイすることが

出来ますね!





参加ご希望の方は、メールにてお申し込みをお願いします。



紫微斗数占いは出生時刻が分かれば占えるもので本当に素晴しく的確です。

そして未来の開運のヒントが満載ですので一人でも多くの方に

今回の養成講座にお越しいただきたいと思っております!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください。



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



直前でのお知らせになりますが

新宿オフィスで

3月5日(土)10時〜11時30分、

3月6日(日)17時〜

鑑定を行うことにいたしました。



既に3月19日や20日で確定していらっしゃるお客様でも

こちらの3月5日、6日の日程へ変更も可能です!

(お気軽にご連絡ください)





なお昨日は高校3年生の子供の卒業式でした!



あいにく家族は卒業式には参加できないことが事前に

学校から手紙が届いたため、鑑定していました。



元気で健康に無事に卒業を迎え、私も感謝でいっぱいです。







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。





 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645





※ワンクリック後に表示されるコメント欄にもお声をいただけると

 とても嬉しく励みになります!







■メールポリシー





頂いた感想や質問等は、予告なく各種媒体で

引用させて頂くことがありますのでご了解下さい。

なお、掲載の場合もお名前はイニシャルですのでご安心ください。







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより解除できます。



****