[丸井通信] 水野南北による「幸運を招来する法」

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.8.29 発行号



『 水野南北による「幸運を招来する法」  』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



今日のコラムは「水野南北による「幸運を招来する法」」です。





■ 今後の鑑定について



8月31日(水)まで名古屋オフィスで鑑定を行いますので

ご希望の方はご連絡ください。



9月3日(土)〜4日(日)新大阪での鑑定(募集開始しました)





対面での鑑定、ZOOM鑑定を希望の方はお気軽に以下のフォームか

メールでお問い合わせください。(メールはこのメルマガに返信でOK!)



http://www.solabs.net/menu/index.html



鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号

070−4189−5302 でも承っています。





■ 今後の講演会&講座の予定



8月31日(水)夜 丸井章夫の8月度定例講義



9月17日(土)名古屋にて坂田先生とのコラボセミナー



9月24日(土)新大阪にてキョウカユウミ先生とのコラボセミナー





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 水野南北による「幸運を招来する法」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



定期的に「粗食ブーム」が再来しますが最近もそうなんだそうです。



どうして粗食は意味があるのか・・・「水野南北さん」というフィルターで考えてみましょう!





江戸時代、人相学で有名な水野南北は人相を研究するためにあらゆる場所に行って



サンプルを得ようとして時には火葬場まで出かけたそうです。



死人の人相を観る。



どういう人がどういう人生を歩んだのか周囲の人にはばかりもなく聞いて

回ったそうです。









この修業時代に彼は、人相学の源は「仙術にあり」との思いから、仙師を求めて



深山幽谷に分け入ったりしている。そして25歳の時、宮城県の金華山で



ようやく求める仙人と出会うことが叶い、100日間に及んで奥義を体得した



といわれています。



仙人に「食」と「運命」の関係を諭されたのです。





この仙師は、



「これすなわち相法の奥秘にして寿を保つの法なり。



たとえ俗人といえどもこの法を行なう時は寿命百歳に至りなお天気に至ること



自らやすし」と教えたといいます。





水野南北による「幸運を招来する法」とは、食の節制です。



私もこれには大きな気付きがありました。







次にその要点を現代語訳したものの一部を挙げてみましょう。



(佐伯マオ著・徳間書店刊『偉人・天才たちの食卓』から引用)





・食事の量が少ない者は、人相が不吉な相であっても、運勢は吉で、



 それなりに恵まれた人生を送り、早死にしない。特に晩年は吉。







・食事が常に適量を超えている者は、人相学上からみると吉相であっても、



 物事が調いにくい。手がもつれたり、生涯心労が絶えないなどして、晩年は凶







・常に大食・暴食の者は、たとえ人相は良くても運勢は一定しない。



 もしその人が貧乏であればますます困窮し、財産家であっても家を傾ける。



 大食・暴飲して人相も凶であれば、死後入るべき棺もないほど落ちぶれる。





・常に身のほど以上の美食をしている者は、たとえ人相が吉であっても運勢は凶。

 美食を慎まなければ、家を没落させ、出世も成功もおぼつかない。



 まして貧乏人で美食する者は、働いても働いても楽にならず、一生苦労する。





・常に自分の生活水準より低い程度の粗食をしている者は、人相が貧相であって



 も、いずれは財産を形成して長寿を得、晩年は楽になる。





・食事時間が不規則な者は、吉相でも凶。





・少食の者には死病の苦しみや長患いがない。





・怠け者でずるく、酒肉を楽しんで精進しない者には成功はない。



 成功・発展しようと思うならば、自分が望むところの一業をきわめて、



 毎日の食事を厳重に節制し、大願成就まで美食を慎み、自分の仕事を楽しみに



 変える時には自然に成功するであろう。食を楽しむというような根性では成功



 は望めない。





・人格は飲食の慎みによって決まる。







全て食をテーマに少し乱暴な気はしますが、確かに暴飲暴食は寿命を縮める行為



ですから、その逆を行えば、良い・・・というのは私も理解出来ます。





そういう意味では、以前の早食いやTVでの大食い選手権はあまり勧められないものですね。





食を慎むというのは、自分だけでなく周囲の人たちへ食を分け与えるという気持



ちが込められているように思えます。





自分だけが・・・という精神ではなく、他の方への気遣いを感じられるのが

水野南北の著書です。



きっとそういう精神で上のことも言っているように感じます。





日常の幸せも自分だけが・・・という精神では本当は良くないのです。



自分が幸せになったら、今度は周囲の人が幸せになってもらえるように



何か自分が出来ることをしていくことが大切だと思うのです。





佐伯マオ著・徳間書店刊『偉人・天才たちの食卓』

ーピタゴラスからヒトラー、宮沢賢治、マドンナまで、みんなベジタリアンだったー

https://amzn.to/3RgE81l



の紹介の最後の

「人格は飲食の慎みによって決まる。」



これ、ホントに強烈な印象ですね!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 今年後半の方位プレミアムセミナー申し込み受付中です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「方位プレミアムセミナー」



多くの皆さんのリクエストによって復活いたしました!!



(今回は8月度定例講義としてZOOMで開催いたします)





九星気学は生まれた年月日によって9つに分類します。



その星ごとに決まったタイミングと方位を読み取る必要があります。



最近は便利なサイトやアプリがあるので九星気学に関してはさほど苦労なく

調べることはできますが奇門遁甲は別です。





九星気学と比べてすごく難解なので、そもそも導きにくいのです。





奇門遁甲の良いところは九星の吉凶にとらわれない柔軟性があり、

凶方位にも行く時刻によって実は大吉にもなったりします。





それは九星気学とは概念が違うからで出発する時刻によっても変わります。



(ちなみに時刻は自然時なので

名古屋だと+8分、東京なら+20分で計算します)





また、九星気学と違って誰でも同じタイミングで適用できるので

とても素晴らしい開運法なのですが

吉方位を導き出せなければ意味がありません。







仮に吉方位がいつかわかったとしても

九星気学で凶となっている方位と重なることだってあります。





それもまたもったいないことです。



理想は九星気学でも奇門遁甲でも良い超大吉方位に行くことです!





実際、私はそのあわせ技を利用して

大きな効果を得てきた経験があります。





たとえ三泊四日の吉方位旅行に行けなくても

奇門遁甲を使えれば一泊二日程度でも

ドンドン開運してきました。





セミナーに参加していただければ

方位学の基礎を学べる上に

2022年9月〜2023年1月までの奇門遁甲資料も手に入ります。





日帰りでも効果がある日を

表にまとめていますので

平日だとしても有給休暇が取れれば

余裕で開運することが可能になります。





当日はzoom開催ですが、後日動画もお送りするので

復習もきちんとできますのでお勧めです!





セミナーでお話する内容

(1)9日に1回やってくる「同会日」で開運する方法





(2)方位学コンサルタント養成講座でのみ

お話した究極の開運法



「奇門遁甲」とは何かわかりやすく解説します





(3)時盤と日盤の関係性について



奇門遁甲は分かりづらいので

日本で広まらなかったのですが

そのイメージを払拭します!





(4)早ければ2週間程度で効果が出る奇門遁甲





(5)奇門遁甲+方位学+アストロ風水



この3つをミックスすると

世界最強の開運術になります!



その理由とやり方について解説します。







■日程と料金について



8月31日(水)21時から22時半までZOOMで行います。



受講料は5000円です。





(別途、動画を撮影したものを全員にメールいたします。)



申し込みはこちらからお願いします。



https://forms.gle/SZALk2jz2izGuy81A





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私は高校時代から方位学に関する勉強をしてきました。



近年は必要に迫られてより真実の方位学について研鑽してきました。



そこでまず間違いない!と知り得たすごい知識があります。



これはあと何年後かに検証の末に皆さんに発表するべきものと考えています。



しかし、今回の方位プレミアムセミナーでは万人にとって素晴らしい内容で



これを活用していただき皆さんの夢を叶えてもらえれば本当に幸せです。







P.S.



明日、8月30日(火)なんと『竜遁』が北方位に巡ってきます!



竜遁は果敢に挑み、成功するという素晴らしい効果が期待できます。



金運も恋愛運も仕事運も上昇するのでお勧めです。



奇門遁甲では直線距離で100km、日帰りあるいは一泊二日が

お勧めです!





●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。



 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9