[丸井通信] 未来の選択肢を広く考えよう!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□



丸井章夫 オフィシャルメールマガジン



[丸井通信]  2022.8.10 発行号



『 未来の選択肢を広く考えよう! 』



□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□





みなさん、いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。



今日の鑑定はZOOMオンリー。



鑑定が終わってから酷い腰痛が始まって夕方、マッサージで

2時間施術をしてもらってなんとか今を迎えております(苦笑)



さて、今日のコラムは「未来の選択肢を広く考えよう!」です。





■ 今後の鑑定について



名古屋 8月11日(祝・木)〜15日(月)全日11時〜19時まで



東京  8月21日(日)午前中





出張鑑定、ZOOM鑑定を希望の方はお気軽に以下のフォームか

メールでお問い合わせください。(メールはこのメルマガに返信でOK!)



http://www.solabs.net/menu/index.html





今後、東京で対面鑑定をご希望の場合は、自動予約システムからではなく

上のリンクからお問い合わせくださいませ。(品川区で鑑定予定です)



鑑定予約やお問い合わせの電話は業務用の携帯番号

070−4189−5302 でも承っています。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 未来の選択肢を広く考えよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



10年前から京都で英語の先生をしているFさんを時々思い出すことがあります。



以前、3回目の鑑定をした女性のFさんのことです。





Fさんの前回の鑑定ではFさんを見た瞬間に、過去2回の相談内容が蘇ってきました。



英語の教師を目指していらっしゃる方でした。



過去何回も採用試験にチャレンジして、残念ながら希望が叶わなかったのです。





その時は「今回で採用試験チャレンジをやめる」



それから「採用試験にまたチャレンジする」



の選択肢は2つしかありませんでした。





ですが、「もう1年だけチャレンジしませんか?」と私は言った記憶があります。





それで前回いらっしゃって、私も過去の経緯もよく覚えているので



「(今年の試験の結果は)どうでしたか?」と聞こうとした瞬間に



「まるちゃん先生、採用試験、合格しました!」とFさんの口からありました。





私はもう嬉しくて嬉しくて!思わずもらい泣きしそうになったんですよね。



というのも、試験のプレッシャーは私もよくよく知っているからです。





私の場合はキャリアカウンセラー試験の時は結構、苦労して取得しましたが、



仮に不合格でも年に数回のチャレンジが可能です。



(カウンセラー試験はいわゆる営業職や人事系の方が意外と通りません。



なぜかというと、試験では、聞き過ぎないことが大事なのです。)





しかし、教員の採用試験は年に1回ですから、その重みが違います。





彼女は今までずっと愛知県のみ試験を受けていましたが、私は



「来年、西の方位が良いので、思い切って愛知県以外の都道府県も受けてみましょう!」



とアドバイスしていたのでした。



それで見事、愛知県から西30度以内の範囲である京都を受けて合格されたのです!



(愛知県ももちろん受けていたのですが、こちらは残念ながらとのことでした)





私のアドバイスがなかったら、それまでと同じ結果でした。



本当にまるちゃん先生に出会わなかったら今頃。。。なんておっしゃっていましたが、





結果が長年追い求めてやまない「合格」でしたから本当に良かったと思います。





私の鑑定が既存の思考を打ち破る機会になったそうです。





Fさんにとっては思いがけない方法だったそうですが、それが最善の選択と後日思ったそうです。







愛知県の採用試験受ける(第1の道) 受けない(第2の道)の他に



選択肢があったのです(第3の道=京都を受ける)





合格が叶った今、Fさんはきっと京都で先生として頑張っていることでしょう。



長年、(試験勉強の為に)禁じていた恋愛も楽しんでいらっしゃるのではと思います。







未来の選択肢を人間は意外と、狭めて考えるクセがあります。



そこをできれば、柔軟に考えていきたいですね!





第3の道は意外と開けているのかもしれませんから。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 大幸運印鑑のご案内

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私の制作する大幸運印鑑は開運の秘密ばかりが詰め込まれたものです。





今、特にコロナの関係で不安な世情ですが、大幸運印鑑を購入していただいた方



から沢山その後で良いことがあったと報告をいただいて、私も制作に携われて



本当に良かったなぁと思っています。



詳しくはこちらをご覧ください。



https://peraichi.com/landing_pages/view/63ahh





なお、個人の印鑑で3本ではなく2本作りたい場合は、備考欄にその旨、書いて



ください(例:実印、銀行印の2つ希望)





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「幸せになるための占い大学〜運命学苑」1期生 9月にスタートします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2022年9月に「幸せになるための占いの学校〜運命学苑〜」1期生開校します!!



正しい占術を後世に伝えることが私の天命でもあり

私にとって初めての試みですが昨年12月から「0期生」22名でスタートして

おります。





そして今年9月からの1年間、月に2回(ZOOMにて20時〜2時間半)行う

1期生の募集をこれから行っていくことにいたしました。



この「占いの学校」は、私の完全コピーいわゆる私の知識・能力を「完コピ」して頂

きます。



徳の積み方・易経・気学・アストロ風水・リーディングもあなたのものにしませんか?



と言っても内容がよく分からないと思いますので、説明会を開催して詳細をお伝えしたいと

思います!





・8月11日(木)21時〜22時(先着10名)



・8月12日(金)21時〜22時(先着10名)



・8月13日(土)21時〜22時(先着10名)





今回の占いの学校「運命学苑」1期生説明会は無料です。





「運命学苑」の講座につきましては

各日とも20時〜22時半で全てZOOMですが、動画を撮影しますので

参加できなくても動画で勉強出来ます。



全28回です。



内容についてご興味がある方は説明会にお申し込みくださいね!



申し込みはこのメルマガに返信で、ご希望の日時を書いてお送りください。



折り返し、ZOOMのURLをお送りいたします!!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



私が今年感動したことと言えば、幾つもありますが

3月の愛子さまのご成年をお迎えになっての記者会見はとても心に残っています。



もし見逃していた方がいらっしゃいましたら是非、以下より

ご覧いただければとても嬉しく思います。



愛子さまは本当に素晴らしい会見をされました。

日本の未来の希望というべき会見でした。







本当に魂に響く良い声の持ち主だと思いました。







●今日のメルマガはいかがでしたか?



 面白かった、役立ったという方はワンクリックお願いします。



 https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5987910708645







■発行責任者 丸井章夫



mail info@heartland-palmistry.com



HP https://heartland-palmistry.com/





以下のフォームより本メルマガを解除できます。



https://clk.mag2mag.com/pub/d.php?pk=1fe33cfb7144d694&mn=43098fc729075164&em=0f7a861f0cccb3af0a1b651239eecef550372e8b0a7ec4d9