押切孝雄さんの「グーグル会議術」が好評です! 2009/09/17

昨日の早朝にまぐまぐの手相無料メルマガを配信しました。

今回は、手相家まるちゃんの「計測生活」のススメ!というタイトルでした。

1日経って、沢山の読者の皆様から感謝のメールを頂きました。ありがとうございます。

手相メルマガはこれからもオリジナル書き下ろしで頑張っていきたいと思います。

 

さて、私の今年2月に発売の「成功と幸せを呼び込む手相力」アマゾン・キャンペーンの特典の際にも応援して頂きました押切孝雄さんの自身3冊目の本が出版になりました。

「グーグル会議術」というタイトルです。

私も熟読してみましたが、さすがは押切さん、最先端の内容だと唸りました!

ビジネスマンなら是非、手にとって読みたい一冊です。

私もビジネスマンだった頃にこの本に出会いたかったですね~!

http://item.rakuten.co.jp/book/6175923/

 

【内容情報】(「BOOK」データベースより)

グーグル&インターネットで会議の効率を最大化する。

【目次】(「BOOK」データベースより)

00 インターネットで会議を200%パワーアップする/01 会議をパワーアップするマネジメント/02 会議の準備/03 Gメールで会議の準備をはじめる/04 知恵の泉のアイデア会議とグーグルグループ/05 コミュニケーションを活性化する意思決定会議/06 実行プロセスを具現化する具体化会議/07 アクションに移す─情報共有・進捗状況報告

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

押切孝雄(オシキリタカオ)
株式会社カティサーク代表取締役。WEBメディアエヴァンジェリスト。1975年2月山形県生まれ。大手デベロッパーを経て、英国の大学院にて国際経営学(MSc.)を修得。日本に帰国後、カティサークを設立しWEBサイトの制作運営とコンサルティングを行い、企業や財団などでアドバイザーとして活躍中。書籍や講演、セミナーを通じて、インターネットの有用な使い方を広める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 

押切さんは山形出身、私が秋田出身というお近くさんだったからという理由だけではないのですが、私が東京の事務所に押しかけ?たのがそもそものおつきあいのはじまりでした。

Web制作のプロですから、いろいろなことを知っていらっしゃる博識家で年間300冊は読書するそうです。

私も押切さんに刺激を受けて、年間300冊を目標に読み込んでいます。

やっぱり、リアルに会った方には大変な刺激を受けますね!

今度、ゆっくり押切さんの手相も拝見させて頂きたいと思っています!

 

(お知らせ1)

テレビ局さんから取材の申し込みがありまして本日、大須店で取材です。詳細はまた後日、お知らせします。

 

(お知らせ2)

通信鑑定専用HPはこちらです→ http://solabs.net/

 

最新情報はこちらで書いておりますので特に無料メルマガは是非、ご登録くださいませ。 

手相家まるちゃんのまぐまぐの無料手相メルマガ(こちらは携帯でも受信できます) 

http://www.mag2.com/m/0000233319.html 、

手相家まるちゃんのまぐまぐの有料手相メルマガ 

http://www.mag2.com/m/P0006471.html

有料メルマガは初月無料です。