2008/05/16 ほぼ全員の手相に「旅行線」がクッキリ!(大手某旅行会社の社員様の手相)

以前、聞けば誰もが知ってる大手旅行会社の社員の方、36名を会社行事?!の一環として「手相鑑定&ケーキバイキング」イベントの中で鑑定を行う機会がありましたのでご報告です。今日は文章のボリュームが多いので、せめてフォントの大きさを小さくしましょう(笑)

社員さんの申込み人数が多かった為、2日間に分けて頂きました。これは本当に助かりました。一人10分という制限時間のもと、一生懸命に手相を見させて頂きました。これを1日は結構大変ですので。。。

今回は全員が旅行会社勤務ということで私の脳裏にはひとつこういうことが浮かんでいました。

「旅行会社勤務だからといって、内勤の方もいるだろうから、まさか全員に旅行線が出ているなんてことはないだろうな・・・」

ところがこの2日間で根底から覆される結果となりました!

私が予想したのとは裏腹に、ほぼ全員が内勤でした。いわゆるお客様の接客を行う方たちばかりだったのです。

それなのに、初日の最初の方から、2日目の終わりの方まで、ずっと(!!)生命線から旅行線が出ていたんです。これは驚愕の結果といって良いでしょう。

普段、私はよくフライトアテンダントや添乗員の方を鑑定します。その方は実際に、いってみれば旅行ばかりしている方ですから、クッキリと旅行線が刻まれていて本当にあちこちに出掛ける人生になっています。しかも、このような方は旅行線通りに旅行に関する仕事に就いているため大変充実した仕事が約束されています。

しかし、内勤の方は、基本的にお客様と外に出たりはしません。環境的には普通の接客業務と何ら変わりはないのです。

それなのに、旅行線が皆さん、凄い。。。クッキリ、ハッキリですよ!

思わず、「やっぱり旅行が大好きで海外も相当行かれてますね」と言うと、「えっ?!やっぱり手相に出てますか(笑)」という人ばかりでした。

さすが旅行会社に勤務の方は、プライベートでも旅行が大好きな方ばかりだったのです。

私も大いに勉強になりました。この2日間、このイベントが終了後、連日、夜の手相鑑定をしましたから、2日間で計40名以上の鑑定を行いました。

もうまもなく鑑定実績8100名突破ですね。

1万人を鑑定するのもそう先のことではなさそうな勢いです。