2008/05/31 今日は東京は浅草で鑑定三昧、渋谷でお仕事もします

早起きの習慣を20年ぶりに復活させてここ数日、より一層、気力みなぎる鑑定を行えているような気がします。

先日、お伝えしましたように、今、皆さんが見られているこのHPはYahoo!検索で今日は「手相占い」1位(719,000件中)、「手相鑑定」も1位(150,000件中)、「手相」は10位(9,780,000件中)ということで、手相に関する主要キーワードで、全てトップページでの表示になっています。

しかし、手相のHPって978万件もあるんですね!驚きです。やっぱり手相は人気の占いです!

私のHPは特別目新しいことをやっているわけでもないので、毎日、皆さんに手相の面白さ手相を通じた幸せをお伝えしようと、ほぼ毎日、更新しているのが検索エンジンに評価されているようです。

今や検索エンジンはただのロボットではなくて、人間同様の感性を持っていると考えられています。私は手相のHPを公開してリニューアル前のHPを通算しますと、1年3ヶ月しか経っていませんがコツコツやってきたのが結果的に1位になった・・・ということは良かったとは思いますが、少し出来過ぎのような気がしてなりません。

大事なのは、仮に検索エンジンに評価されなくても絶えず、皆さんに慕われる人間味のある手相家であることのほうだと私は考えています。

さて、今日はあと数時間しましたら東京は浅草で2ヶ月ぶりの鑑定を行っています。茨木の方やもっと遠方の方もいらっしゃいますが、この出会いを大切にしたいと思っています。

また、6月21日(土)には初めての京都での鑑定です。実は京都は名古屋からのぞみでたった30分少々なんです。私の家から最速で1時間弱で着くのですから、相当、近い感じがします。京都は私にとっては未開の地といいますか、秋田の高校の修学旅行で行ったことと、大学3年の時に織田信長の墓を偶然通りかかったこと、石清水八幡宮に参拝に行ったことぐらいなんですね。

今回の京都は関西の方からのリクエストがありまして、実際にお待ちになられている方もいらっしゃいましたので設定させて頂きました。京都でも大阪や兵庫の方にもお会いできると嬉しいですね!