手相は左手で見るか右手で見るか 2008/10/31

結婚線以外で鑑定中によく質問を受けますのが「手相は左手で見るのか、それとも右手で見るのか?」というものです。

これは答えは簡単です。両方の手相を見ます。片手だけですと、「片手落ち」なんです。

せっかく多くの情報が手相に出ているのに片方しか見ずに手相占いをするなんて、もったいないですから。

「片手落ち」という言葉は、実は、手相から生まれた言葉です。

なお、話題は変わりますが、12月2日の大阪の手相鑑定の場所は新大阪駅近くのkokoplazaさんで行うことになりましたのでよろしくお願いします。

http://users.astone.co.jp/ohsakazion/kokoplaza.html



手相講演会の感想メールが40通を超えました! 2008/10/30

驚きです。手相講演会の感想メールが40通を超えました!(後日送付のスペシャル特典を明日から送りますね!参加者の皆さん!)

今日は2つほど感想を掲載いたします。

「講演会、〇〇で参加させていただいきました。
(○○はなんとなく伏字にしました。手相家まるちゃん)

ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

カレは私ほど手相とか占いの興味がないので、楽しんでくれるか不安でしたが
すごく真剣に話を聞いてました。

(中略)
やっぱり人間って、自分のこと、もっともっと知りたいのですね。

わたしは2009年の予測の話がいちばん面白かったです。

「文化」に注目してみます。

(名古屋市在住 E様 女性
 ご感想ありがとうございました!お二人で真剣に聞いて頂けてとても嬉しい
 です。2009年の予測の話が面白かったですか!それは私も嬉しいです。
 しゃべった甲斐があります!)

一日三講演、本当にお疲れ様でした。
(中略)真剣に拝聴させていただきました。
スイッチ式手相開運術の「天下筋B線」「運命線C線」の解説を聴きながら
「あれ?よく考えたらそうかも!」と、あまりに当たっていたので、
苦笑が止まりませんでした。

「観念を外す」・・・バカの壁とはこの事なんでしょうね。
そういえば今までの人生でも、「○○でなければならない」「私に出来る訳がな
い」
という考えから突き抜けて行動した時に、がらりと運命が変わったような気がし
ます。
(中略)

この「運を良くするために必要な考え方 三箇条」というのは、
子育てにも大いに通用しますね!
自分の人生だけでなく、家族の人生まで良くなる方法が学べてとても有意義な時
間でした。

(中略)
毎回ながら、本当に行って良かった講演会でした。
ありがとうございました。           

(名古屋市在住 S様
 ご感想ありがとうございました!凄い記憶力ですね。驚きです。
 観念をはずしまくって来年も頑張りましょう!)

次回は出来れば大阪か京都といった関西で講演会を行えれば・・・と思っています。ひょっとして12月2日は、平日ですが大阪で丸一日出張鑑定の日です。夜なら講演会行っても良いかな?!とも思っています。この判断、どうなるかお楽しみに!



私が手相で結婚線を重視しない理由 2008/10/29

今日は蠍座の新月ですね。「さそり座」というと決まって美川憲一さんの「さそり座の女」がなぜか頭に浮かびます。「いいえ私はさそり座の女 お気のすむまで 笑うがいいわ あなたはあそびの つもりでも地獄のはてまで ついて行く 思いこんだら いのち いのち いのちがけよ
そうよ私は さそり座の女 さそりの星は 一途な星よ~」

実はこの一曲で?!蠍座は本来の意味を世の中に誤解されるようになったのでは、と手相家まるちゃんは思います(笑)。さそり座の方も沢山、私の手相鑑定にいらっしゃいますが、みなさん、「集中力が抜群の手相」をしています。これには毎回驚きます。しかし、さそり座の方というのは集中力だけでなく、実は非常に従順な方が多いことを皆さん知っていますか?「縁の下の力持ち」というと、美川さんの歌のイメージが少し違って思えるかもしれませんね。

さそり座の方はまた演技派が多い!キャサリン・ヘップバーンやメグ・ライアン、デミ・ムーアなど大物ぞろいです。

なお、月がさそり座の方も集中力がありますし、目に見える形での仕事の成果は卓越したものがあります。自分の月の星座をしっかり調べておくことも非常に大切です。

さてさて、だいぶ脱線してますが、今日のタイトルは「私が手相で結婚線を重視しない理由」でした。

よくお客様に「銀座の母や新宿の母のように結婚線を見て下さい!」と懇願されるのですが、私は結婚線はあっさりしか見ません。

やはり、生命線や運命線や感情線の流年をしっかり読むほうが、いつ結婚するか明確に分かるからです。そちらに注力するわけです。

もちろん、結婚線にも流年はありますがおおまかな参考程度で構わないのです。

結婚線だけ見て結婚全般を判断するという鑑定方法は少し乱暴に思えますね。しかも結婚線はコロコロ変化しますから・・・。

私はこの10月だけで200人以上鑑定しましたが、あまりにも多くの方に鑑定中に「結婚線、結婚線」と言われたのが印象に残っていて今日の日記になりました。

結婚線ではなく、運命線への影響線をきちんと見て結婚の年を把握しましょう!



手相の見方も大事、幸運の招き方も大事 2008/10/28

今日、鑑定の合間にミクシィを眺めていたらこんな記事がありました。
R25編集部さんからです。

「「ふぁ~あ…」とあくびをしていたら、同じく隣にいた犬まであくびをした。

これって偶然?…と思ったら、英国在住の日本人研究員らの報告によると、

あくびは犬にまで伝染するらしい。

しかし、そもそもあくびって、なぜ伝染するんでしょうね。

そういえば、貧乏ゆすりや溜め息なんかも、なんとなく伝染するような気が。

いったいどんなメカニズムが働いているんでしょうか。

文京学院大学人間学部心理学科の松田浩平教授、教えてください~。

「子供のころから人間は、他人の様々な行動を真似しながら成長します。

心理学では、それを模倣行動といいますが、自我ができていく過程でネガティブ
な模倣は次第に抑制されていくんです」

これをやってはいけないと、だんだん意識してくるわけですね。

「ただ、社会的にそれほど問題にならない行動は模倣への抑制が弱いんです。

とくに、あくびなんて生理的なものでもありますから、

本来しょっちゅうしたいものなんですよ。あくび、貧乏ゆすり、溜め息…

すべてストレスに関係してますよね。

でも、人目が気になるから抑制しているわけです。

それを他人がやっているのを見ると、自分に内在していた欲求が喚起されるんで
すね。

これは触発行動と呼ばれます」(同)

ここまで引用させて頂きました。

私も昔から「なぜあくびはうつるのか」真剣に考えていました(笑)

実は幸運もうつるのです。

例えば、職場で誰かが結婚すると、半年以内にまた誰かが結婚する!

そして、また半年以内に誰かが結婚する・・・といった具合です。

そういう会社に今現在、勤めていたら大ラッキーです。

なぜなら、その波に乗って、今、このメルマガを読んでいるあなたも
結婚する可能性があるからです。

逆に嫌なことがあったら、それも続く可能性があるので
そういう時の処方箋は、「嫌なことは人に話すと自分から離れます」

これは効果絶大ですので試されたらよろしいかと思います!!

なお、昨日夜に「11月度鑑定」の自動予約システムスケジュールへ反映しましたので

自動でも予約が可能になっております。一宮本店と大須店、両方とも宜しくお願いします。

 



手相診断は大局も大事、細部を見るのも大事 2008/10/27

12月1日で「手相家まるちゃんのスーパー毎日占い」が1周年を迎えます。

「まずは1年間!」と思って筆を進めてきたこのメルマガも2年目に向かって変化させていかなければ!と変な使命感に燃えております。

今日、配信のプレミアムメルマガのタイトルは「大局も大事、細部も大事!」でした。初月無料ですので是非、ご登録の上、ご覧下さいね!

さて、話題は変わりますが、最近の鑑定で印象に残っているお話をしましょう。

せっかく東京からわざわざ名古屋に鑑定にいらっしゃったのにその方のプライドがそうさせるのか?ちょっと分かりませんでしたが、相談しているのに非常に断片的な情報しか私におっしゃらない会社の部長さんがおりました。

結局、肝心のところが分からずじまいで次の方の鑑定の開始時刻になってしまって「先生、また、来ますから!」と一言残して、帰られました。

これには私も、「非常にもったいないな!」と思ったものです。わざわざ名古屋まで出かけて、肝心なところを聞けずじまいで帰られるなんて・・・。

会社で自分が育てた後輩が、今では自分よりも優秀になって、脚光は後輩社員に当たっているのが、悔しくて、悔しくて・・・と、ここまでは話してくれるのですが、その先の話題が出てこない・・・。

きっと「プライド」があるのでしょう。でも、そのプライドゆえに損をしてしまう典型的なタイプと拝見しました。いくら後輩に追い抜かれたといっても、自分が育てたのであれば、「よく育った!」と素直に喜ぶこともできるでしょうに・・・。器が小さいですよね。誰だっていつでも強くありたいものですが、あれだけ優秀な企業ですから、優秀な社員も沢山、登用されるわけです。勉強熱心な後輩がいるのは至極、当然なわけですから、部長さんもその地位に安穏とせず精一杯、勉強されたら良いのです。

「私ぐらいになったら勉強は要らないんだ」と鑑定中、何度も言われていましたが、「部長、一生、勉強じゃないですか?」と私が言うとそれから黙ってしまいました。。。

変なプライドがあるとそれ以上、なかなか運も開かないものです。深く考えされられた鑑定でした。

(その一方で、中には活躍する後輩社員に教えを乞って、また成功していく熟年の方も鑑定にいらっしゃいます。この「差」に愕然とする時があります。)



名古屋縦断鑑定コース♪

昨日は平日ながら、伏見のヒルトンホテル、それから名古屋観光ホテル、最後は赤池まで足を伸ばして手相鑑定をしました。

充実しているといえば、まさにその通りで鑑定の間も、HPやブログ等に参考になる様々なことを教えて頂いておりますし、激励の言葉ももらっています。

本当に成長しようと思っている私にとっては大変、有り難いことです。

最近は、お客様からのリクエストで「どうしても自宅においで下さい!」というものもあり、私にとっては会うのは初めてで、信用頂いているんだな・・・と思いながら、伺うことがあります。

それでも、さすがに先週土曜日は緊張しましたね!

なぜなら、入りましたら、大きな邸宅で非常にいわゆる名家なのでしょう、広い座敷に通されまして、ふかふかの座布団に座ることになり、明朗活発な姉妹を鑑定したのですが、旦那様やお母様まで一緒にいて!!

いやぁ?壮大な実験の中に身を置く様な気持ちでしたが、実際に鑑定が始まると、ピタピタ当たるもので、最後には旦那様、お母様のお二人も鑑定することになり盛り上がってしまいました。

特にお姉さまと旦那様は同い年でしたので出会った年、結婚した年トズバリ一緒ですから、相当に驚かれていましたね。

たまに私は過去のことも鑑定しますので過去がピタピタだと本当に凄いですね!と言われます。

手相は、現在、過去、未来が情報として現れていますので面白いほど、具体的にお話しすることが出来ます。

今日、このように書くと、「自宅に遊びにきて下さい♪」という方が増えてしまうかもしれませんが、基本的には対面方式でどなたかがいらっしゃる環境でなければ、手相鑑定を行ってはいけないと私は思っています。

信用されているのは大変嬉しいんですが。。。

ただ、先週のその鑑定は大変意義深く、ご家族の愛を感じて帰宅したことをよく覚えています。

そのお母様の右手の厚さは愛情の結露で、感激しました。

世の中に尽くして尽くして・・・という方でしたので、私もそれが分かったので感動したのでした。

さてさて、本日のことに戻りますと、ヒルトンホテルではマイミクさんの2度目の鑑定で、前回、時間切れだった部分を詳細に鑑定することが出来ました。若い方ですが将来性抜群でこれからが本当に楽しみです。

次におなじみスピ部の方の鑑定で、リラックスした中にも真剣な鑑定で将来、人を導くことがはっきりと現れておりました。

また、私の活動の応援部隊ですよ!と大いに励まされました。

最後に赤池でお二人、鑑定しました。大事なマイミクの方のご友人お二人でした。終電近くまでお付き合い頂きまして有難うございました!

知らず知らずに吉方位を取っていた女性、それから人に尽くして自分も幸せになる女性といろいろと私も教えられました。

今日は徒然なるままに書かせてもらいました。それでは、おやすみなさい。



手相講演会の感想と歌姫のメッセージ 2008/10/26

手相講演会の感想のメールが昨日だけで30通以上頂きました。
わざわざ有難うございます!
まだお返事などできていなくってとても恐縮しています。
このHPをご覧になっている方にも知って頂くと講演会の内容とか
雰囲気が分かるのでは・・・と思いましたので今日は2つほど掲載させて頂きます。
メール、本当に有難うございました!
「昨日は講演会とっても楽しかったですw。
手相は本で見るだけじゃ分からないことも多いですし、
“観念をはずす”ことは正に「その通り!!って思いました。
(中略)
スイッチ式(手相術)は、すごくマジマジと手を見てしまいました。
でもこれかな…?ってはっきり分からない線もあったりしたので、少人数でお互
い見せ合いながらできたりするとわかりやすくていいのかなって思いました。
終わった後話した方と、これですかねー?って話してましたし。(中略)
長々と書いてしまいましたが;
まるちゃん先生の話を聞くと、いつも自分の中のものが引き出されて、ポンと背
中を押してもらっているような気がします。
今少しずつ興味があることがあるけど、自分がどんな形でやっていけるのか、い
ろんなところに足を踏み入れて模索してみようと思います。
やっと、動き出していけそうです。
本当にありがとうございました。またそのうち、時期が来たらお願いします!!」
(名古屋市在住 Uさん 女性)
 
こんにちは。
昨日は講演会でお世話になり、
ありがとうございました。
(中略)
「今回の講演会のタイトルは「スイッチ式手相術!」
ということだったのですが・・そういうことだったのですね。
わたしの場合は、手相家まるちゃんの鑑定が「スイッチ」だったのかもしれません。
きっと、そういう方はたくさんいらっしゃいますね。
新しい一宮の鑑定オフィスはかわいらしくて、心が穏やかになれそうな空間でした。
近くに商店街があって、少し大須に似た雰囲気もありますね。
手相鑑定にはぴったりの場所・・そんな気がしました。
それではまた、機会がありましたらよろしくお願いします。
「手相家まるちゃん」の新展開も楽しみにしています。」
(名古屋市在住 Kさん 女性)
今日、名古屋市内に2号店(大須店)を出店しましたがこちらのカラーコンセプトは
「レッド」です。是非、遊びに来て下さいね!
(※合点承知ビルはオープンスペースでも
ありますので気軽にお会いできます。鑑定を申し込まなければ手相家まるちゃんに
会えない!ということはありませんのでお気軽にどうぞ!)
 
最後に、・・・大好きな沖縄の歌姫 Coccoが12月に映画上映となります。
Cocco初のドキュメンタリー映画『大丈夫であるように -Cocco 終らない旅-』予告編です☆
「生きろ!」という言葉の深いこと、深いこと・・・!
監督が撮影中に涙が止まらなかったそうです。Coccoと同じ時代に生まれて私も幸せです。
              



手相講演会3クール無事終了!素晴しい一日・美しい一日・Beautiful day! 

手相家まるちゃんの手相講演会、1日3回、やりきりました!気分的にはこの曲のようにエネルギッシュでいることができました。U2で「Beautifui day」です。高揚感があって最高です!

 

多くのご参加とご声援ありがとうございました。60名定員のところ、直前のキャンセルの方がいらっしゃって、合計58名と満席ではありませんでしたか、それぞれの組によって特徴があって、大変面白かったですね。

例えば1回目の方は参加者全員が女性!

午後1時からの2回目の方々は非常に熱心で真面目!私のジョークも真剣にノートに書き写していて「あの・・・ここ、笑うところなんですが(笑)」と私。

3回目の方々はご夫婦や親子などの組み合わせが多かったです。1日で3回も講演会を行ったので終了後は燃え尽きてしまいましたが、同じ内容でもアレンジを変えて行うことで私自身の新鮮さを失わずに行うことが出来ました。

「スイッチ式手相術」とは実は奥が深かったわけですが、皆さん、最後までついてきて頂きまして感謝の一言です!

1回目に参加の方から、すぐにメールが届いていましたので紹介します。

「講演会ありがとうございました。

私でも(笑)分かりやすくて面白くて大変行けて良かった講演会でした。

ますます手相の魅力にはまりそうです。明日は大須にて鑑定お願いします。

今日一日講演会頑張って下さい!」(名古屋市在住 Hさん)

「今日はとても素敵な講演会に参加させて頂き本当に有難うございました。

初めてお会いしましたが、あまりある実力を感じました。進行上のアレンジも芸術的でした。HPで感じていた印象通りでした。HPにやっぱりお顔を出されたほうが良いと思いますよ!

アストロ風水の交点については、こんなことまで知って良いの?!と思いました。

さきほど予約システムから鑑定に申し込みしましたのでよろしくお願いします。」(岐阜市在住 Tさん)他多数、感想のメールを頂いております。本当に有難うございました。

私は講演会のテーマは2度と同じ内容にしないことにしていますので次回もまた違った内容で皆さんの幸せつくりにお役に立てればと思っています。

明日より大須に2号店OPENします。10月は非常に多忙でしたが、私の活動の基礎の部分は構築出来たと思います。来月から全国版の雑誌やWEB媒体などでもお会いできますので楽しみにしていてください!



明日、手相の講演会!&American Prayerに感動と共感の話題 2008/10/24

手相家まるちゃんの講演会がいよいよ明日25日(土)開催です。明日は3回、講演を行いますが、お客様が当然入れ替わりますので同じ内容ではあるものの、参加される方がどんな方かでアレンジが変わる面白い講演になると思います。

さすがに前日になりますと、急な用事もできる方も出て、2回目と3回目はまだ若干、受付できるようです。来年、開運する具体的な方法も提示しますので参加ご希望の方はなるべく午前中のうちにご連絡くださいね!

さて、全く違うお話になりますが、今年8月に発売されたデイブ・ステュアートの「American Prayer」が話題を呼んでいます。私が今もっとも好んで聴いている曲のひとつです。

 

My American Prayer
http://www.myamericanprayer.com

これは私の「アメリカの祈り」
これは私の「アメリカの祈り」

今あなたは、始めた事をやり遂げようとしている
夢を追っているだけではなく
この部屋の暗闇を、今夜は消せるかもしれない
そうすれば私たちに見えるかもしれない

アメリカの祈り
アメリカの祈り

私たちの足が濡れないように
しっかりと支えてくれるこの大地
頭上に広がるこの大空、でも
立っている場所で見えるものが変わる
跳躍の仕方で届く場所が変わる

アメリカの祈り
アメリカの祈り

ああ、これ以上高く飛べない
闇を追放するのではなく
灯りをもっと強くかかげよう

私たちのこの両手、これで何を建てよう?
これは目に見えない教会
疲れ果てて困窮したあなたの重荷を渡しなさい
それらは解き放たれるのを待ち望んでいる
これは私の「アメリカの祈り」
アメリカの祈り
アメリカの祈り

あなたが山の頂にたどり着いた時
そこから見えるものを教えてくれますか?
あなたが山の頂にたどり着いた時
私を覚えていて下さい

- – - – - – - -
(デイブ・ステュアート)

「今年の始めに録音し直していた時のことだ。「When you get to the top of the mountain, remember me」の一節が全く新しい意味合いで、希望に満ちた大統領候補オバマに重なって響いて来た。この歌には私の好きなキング牧師の演説、暗殺の前夜に行われた演説の一節が入っている。「私は神の意思を遂げたいのだ。神は私を山の頂に導かれた。そこで私は見た。約束の地を。私にはたどり着けないかもしれない。だが私たちはひとつになって、市民として約束の地にきっとたどり着く。」

人々は連帯を待ち望んでいる。音楽を通して、国家を通して、そして大きな理想を通して。11月の結果がどんなものになるかわからない。だがオバマ議員は何百万もの人々に理想で連帯できることを思い出させてくれた。彼の存在が新しい変化への賛歌なのだ。過去に「夢」とされていたキング牧師の言葉を受け継いでいる。キング牧師の「I Have A Dream」の演説が45年前の同じ日に行われた、その日に民主党の指名をオマバが受ける事もそれを象徴している。

この曲は今リリースされるべきだ。アメリカが自身を創造し直し、世界での場所を見つけ直す、この瞬間に。

この曲のリメイクのビデオを制作する時、私は人々すべてを讃えたかった。特に若者たち、人生で初めて自分たちの信念を投じる力を得た若者たち。私はオバマの「change」のメッセージが、アメリカを形成するありとあらゆる層にどれだけ行き届いたかを表現したかった。そのために多岐に渡った層から出演者を選んだ。有名人と共に、退役軍人、教師、一般市民。出演者全員が「change」という理想に心を打たれ共鳴する人々だ。

私は英国人であるし、複雑なアメリカの政治の専門家ではない。が、アーティストとして、大きな理想や目的のための連帯を触発することが、とても貴重な事を知っている。このビデオはオバマへの支持というのではなく、プラカードを掲げたり、投票の登録をしたり、世界をより良い場所にするために活動し続ける人々すべてを賞賛するための作品だ。オバマ議員が上りつめ、山の頂に立った時、この瞬間を実現するために40年間「change」の賛歌を歌い続けてきた人々のことを、けして忘れてはならない。」

歌詞も曲も完璧だと思います。また理念があって、最高の一曲です。(手相家まるちゃん)



通信鑑定HPがYahoo!&Google検索で「通信鑑定」キーワードで1位達成

手相家まるちゃんの通信鑑定専門サイトが数日前からYahoo!&Google検索で「通信鑑定」キーワードで1位を達成しております。

これは私が約2年かけて構築した「まるちゃん流ホームページ作成方法」の成果です。

ホームページも徹底的に研究すると、上位になる秘訣が分かります。

これが分かると、どんな分野でも新しくHPをしても必ず上位になります。

このあたりは手相でも西洋占星術(ホロスコープ)でも一緒で、コツがあるのです。どうしたら上位になれるかはいつかの機会にでもお披露目できたら・・・と考えています。

http://www.solabs.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1 / 41234