ギブ・ギブ・ギブ&テイク 2009/12/31

気がついたら今日はもう12月31日!

こちらのHPの手相ブログを更新しなきゃ、しなきゃと思いつつ、気がついたら、もう大晦日ではありませんか!(笑)

こちらの手相ブログを更新していない日でも、約8000部の部数のまぐまぐ様認定の「殿堂メルマガ」無料メルマガは、ほぼ毎日、配信していますので、是非、ご登録くださいね!

↓↓↓

http://www.mag2.com/m/0000233319.html

 

昨日が、私の本年の鑑定納めでした。昨日は通信鑑定で主に大阪や京都の方を中心に鑑定させて頂きました。

最近はデジカメの画像が高画質で、感動してしまいます。

直接鑑定よりも、じっくり見れたりします。

 

さて、先日は不思議なご縁が繋がる一日でした。

以前、私が有料メルマガで「お勧めBOOKS」で何冊か皆さんに紹介したものがありました。

そのメルマガをある方に特別に転送させて頂いたのですが、なんと!そのお方は、その私が紹介した本の著者がお知り合いで直接、転送されたんです!

その結果、私のメールは今日は多くの著者の皆さんから感謝のお便りを頂くことになりました。

それでその本の真髄を教えて頂いたり、発売された本の中で本当に語りたかったことも個人的に、教えて頂きました!

いやぁ、これは恐れ入りました。感謝、感謝ですね!

メールの署名を見ても「代表取締役」とあったり、さすがですね。

本に対する「思い」というのをしっかりと受け取りました。

私は別に著者の皆さまからこのようにお便りを頂くつもりは全くありませんでしたが何かの縁で、沢山の著者の皆さんと連絡を取らせて頂くことになりました。

本当に有難いことです。

「ギブ・ギブ・ギブ&テイク」とタイトルに書いたのはそういう気持ちですが、本音は、与えて何も期待しないところです。

しかも、「与えて」なんていう気持ちもなく、純粋に皆さんに良いですから!

と紹介する気持ち、これが大事ではないか・・・と思っています。

 

今年は独立して2年目でした。1日1日が非常に濃い時間で、昨年のことが、本当に昔のように思えます。

マスコミだけは何やら景気を悪くしたいのか景気の悲観論ばかりが目につきます。

そんな悲観論なんて、本当は私たちにとっては一切、必要ないのではないでしょうか?

既にこの世の中には既に様々な分野で成功されている方がいます。

そういう方を良き手本にして、自分の能力を高めていって、結果が悪いはずがありません。

こういう混迷を極めた時代だからこそ、自分の可能性を信じて、頑張ってほしいと思います。

私もいろいろと陰で努力しています。その結果が幾つか、来年も目に見える形で出てくると思います。

それから、一度でも良いので(?!)Yahoo検索「手相」で1位を取ってみたいですね。

現在のようにお金をかけないSEOだと、今の順位(7位)が限界かもしれませんが(笑)

なぜ、1位にこだわっているかと言うと、こういう数字の世界は、はっきりとした数値が出るから好きなのです。

風水の有名な占い師さんも「まるちゃん先生 10位に入らないと風水も厳しいですよ。検索で2ページ目だと見てくれませんから」と言っていました。

これはSEOの業者さんもよく言っていますね。ですから1ページ目にはこだわるわけです。

ビッグ・キーワードを馬鹿にしてはいけないんですね。

 

来年は手相以外の分野で活躍したいと思っていますが、私の十八番の手相鑑定も大事にしないといけませんね。

何せ、今は非常に若い手相家(20代前半)が頑張っていますから、ベテランの私も彼らに負けないようにしないと!

 

今年も皆様にはいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!