お客様相手がある店舗ビジネスで起業したい方が考えたいこと 2010/06/14

最近、鑑定メニューにある「起業相談」(45分15000円)も手相鑑定や総合鑑定、アストロ風水鑑定と並んで人気があります。

 

今日は、起業して、お客様相手で店舗が必要で・・・という向けに物件を選ぶ際に参考になりそうなお話を少し書いてみましょう。

第一に、絶対に心がけて頂きたいのが、これ。

「人気のエリアに絞る!!」

田舎過ぎるとお客様が「遠い~」と敬遠されてしまいます。

要するに、愛知県でしたら、名古屋駅前・金山駅前ですとアクセスも良くお客様が来やすいですね。

その点では栄も良いですね。

今、ある大須店も地下鉄の矢場町駅から徒歩4分ほどですのでOKです。

方位も大切ですが、この人気エリアをはずしてしまっては吉方位でもかなりしんどいです。

大吉方位で喫茶店を始めたものの、誰もこない場所で半年で閉店した人を沢山、私は知っています。

そういう意味で方位一辺倒の方は注意したほうが良いと思います。

なお、店舗でビジネスを行う必要がない方は、バーチャルオフィスか自宅を住所にして行っても問題ないと思います。

 

(ご参考情報)

全米ナンバー1からの無料プレゼント!!

全米ナンバー1の通信販売広告のスペシャリスト、シュガーマンとダンケネディの対談が今なら無料公開されています。

私も聞いてみましたが、お金を払っても聴き続けたいと思いました。

全ビジネスに活用できますので、ぜひ聞いておくことをオススメします。

↓↓↓

http://bit.ly/zero-zero 

PS

このセミナー(無料音源)はインタビュー形式になっています。

インタビューをしているのは、ダイレクトレスポンスの指導者、ダン・ケネディ氏。

彼の絶妙な質問内容にも注目です!