本気が嬉しいんです

つい先日ほとんど教えていない私のプライベートの携帯が鳴りました。

誰だろう?と出てみると

以前にホ-ムペ-ジの作成をお願いした方でした。

要するに今後もビジネスを継続的によろしくお願いします

ということだったのですが

これが

私には

なんとも言えない感動の渦が襲ってきたのです。

彼は真剣に自分の人生をビジネスを通じて開花させようと必死だったのです。

その姿勢に胸打たれたのです。

やっぱりこうでなきゃいかんよ。

この前の大阪での白熱した講演会でも少し触れましたが

最近 応援したのに全然やる気が感じられない人が多くって

ガッカリなんですよね なんてことも話ました。

日本の大和魂はどこにいったのだ?と。



昨日のラジオ収録は雷の音も入った??

午前中は名古屋駅近くの物件をまた内覧してきました。

いやぁ昨日の愛知岐阜の豪雨は凄かったですねぇ。

昨日21時過ぎから新栄で収録中に

凄い雷の音が。。。

思いっきり光っていましたね。

収録自体は非常にスムーズに進行。

手相も拝見しましたよぉ。

放送は来週木曜日で詳細はパソコンに向かった時に書きますね。

それにしても岐阜県の可児市は行方不明者まで出る被害で

手相のお客様も沢山いらっしゃる地域でもあるので

とても心配です。

昨日は豪雨でラジオ収録後に名鉄(名古屋鉄道)で帰宅したのですが

私が乗る直前まで雨量規制で動きもしていなかったそうです。

私はいつもラッキーなので助かります。

口癖は「明日もよくなるなる」です。

どんな状況でもまず言葉から入って情感を盛り上げていくことはとっても簡単。

しかも無料ですから(笑)

しかし全国的な梅雨前線の活発さで多くの被害が発生していることについては

被害に遭われたみなさんには本当にお気の毒でなりません。

私の住んでいるところは以前の東海豪雨ではかなり深刻な打撃を受けたようですので

他山の石にしないといけないと思っています。

いつどこで災害に遭うかもしれませんので

いざとなったら…を真剣にご家族全員で共通認識を持ちましょう。